起動時のWinロゴが小さく表示されます。



◇-?起動時のWinロゴが小さく表示されます。-tetsuya(2004/12/19-00:43)No.223485
 ┣?!bios設定...-もぐ(2004/12/19-00:58)No.223488
 ┃┗?!-Re:bios設定...-tetsuya(2004/12/19-11:08)No.223527
 ┗?!Re:一応...-SARU(2004/12/19-15:24)No.223587
  ┗?!!Re:一応...-roadhead(2004/12/20-08:28)No.223738
   ┗?!!!Re:一応...-SARU(2004/12/20-17:51)No.223812

▲このページのトップに戻る
223485起動時のWinロゴが小さく表示されます。tetsuya 2004/12/19-00:43

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:VAIO PCG-F20/BP2
ハード関連:ディスプレイ
--
前までは全画面いっぱいに起動時のロゴが表示されていたのですが
いきなり黒いふちの中にロゴが小さく表示されるようになってしまいました。
原因はまったくわかりません。
起動時にfn+F7を押したら良いと友人から言われたのでやってみましたが
改善されませんでした。
わかるからいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
223488bios設定もぐ 2004/12/19-00:58
記事番号223485へのコメント
biosの画面で、「拡張表示」の機能がオフになったからです。
この機能をオンすれば、全画面になるハズです。

▲このページのトップに戻る
223527Re:bios設定tetsuya 2004/12/19-11:08
記事番号223488へのコメント
もぐさんは No.223488「bios設定」で書きました。
>biosの画面で、「拡張表示」の機能がオフになったからです。
>この機能をオンすれば、全画面になるハズです。

回答有難う御座います。
BIOSをいじれば直るんですね。
拡張表示がどれなのかわからないけどやってみます!

▲このページのトップに戻る
223587Re:一応SARU 2004/12/19-15:24
記事番号223485へのコメント
tetsuyaさんは No.223485「起動時のWinロゴが小さく表示されます。」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows2000
>パソコン名:VAIO PCG-F20/BP2
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>前までは全画面いっぱいに起動時のロゴが表示されていたのですが
>いきなり黒いふちの中にロゴが小さく表示されるようになってしまいました。
>原因はまったくわかりません。
>起動時にfn+F7を押したら良いと友人から言われたのでやってみましたが
>改善されませんでした。
>わかるからいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

型番違うけど私のvaioノートはFN+Fだったよ。
マニュアル確認するんだね。

▲このページのトップに戻る
223738Re:一応roadhead 2004/12/20-08:28
記事番号223587へのコメント
SARUさんは No.223587「Re:一応」で書きました。
>tetsuyaさんは No.223485「起動時のWinロゴが小さく表示されます。」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:VAIO PCG-F20/BP2
>>ハード関連:ディスプレイ
>>--
>>前までは全画面いっぱいに起動時のロゴが表示されていたのですが
>>いきなり黒いふちの中にロゴが小さく表示されるようになってしまいました。
>>原因はまったくわかりません。
>>起動時にfn+F7を押したら良いと友人から言われたのでやってみましたが
>>改善されませんでした。
>>わかるからいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
>
>型番違うけど私のvaioノートはFN+Fだったよ。
>マニュアル確認するんだね。
>

普通は全画面に起動ロゴ出る方がおかしいと思いますが・・・
小さく出るのが正常ではないのかな?
それとも他に不具合出てるんですかね?
画面の解像度変更しても同様の現象出ますけどね?










▲このページのトップに戻る
223812Re:一応SARU 2004/12/20-17:51
記事番号223738へのコメント
>>
>>型番違うけど私のvaioノートはFN+Fだったよ。
>>マニュアル確認するんだね。
>>
>
>普通は全画面に起動ロゴ出る方がおかしいと思いますが・・・
>小さく出るのが正常ではないのかな?

えーと、上のVAIOノート(私の)の場合だとデフォルトで
全画面表示みたいです。
無線LANのテストのために半年振りに電源入れたら
内臓2次電池(バッテリパックではなく)が消耗しきって
いて(電源投入出来るまで8時間待ち)
BIOSの設定が初期値に戻ってしまっていて、
全画面表示に変更されていましたので。(w

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言