ネットに接続できなくなりました



◇-?ネットに接続できなくなりました-pal(2004/12/18-23:21)No.223471
 ┗?!Re:ネットに接続できなくなりま...-norimaki2000(2004/12/19-01:04)No.223489
  ┗?!-Re:ネットに接続できなくなりま...-pal(2004/12/19-07:31)No.223506
   ┗?!-!Re:ネットに接続できなくなり...-近衛太刀(2004/12/19-08:12)No.223508
    ┗?!-!-Re:ネットに接続できなくなり...-pal(2004/12/19-09:06)No.223518
     ┗?!-!-!Re:ネットに接続できなくな...-norimaki2000(2004/12/19-14:50)No.223579
      ┗?!-!-!-Re:ネットに接続できなくな...-pal(2004/12/19-17:03)No.223609
       ┣?!-!-!-!Re:ネットに接続できなく...-素人思考(2004/12/19-18:10)No.223628
       ┗?!-!-!-!Re:ネットに接続できなく...-norimaki2000(2004/12/19-18:23)No.223630

▲このページのトップに戻る
223471ネットに接続できなくなりましたpal 2004/12/18-23:21

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:M3000
ソフト関連:OSの詳細を記入
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
起動すると下記が出ます。


ネットワークアダプタ3Com EtherLink 10/100 PCI For Complete
PC Management NIC (3C905C-TX)(0003)が正しく動作していません。
もう一度セットアップしてください。詳しくは、ヘルプのネットワークのトラブル
シューティングを参照してください。

ネットに接続できません。メールも出来ません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
223489Re:ネットに接続できなくなりましたnorimaki2000 2004/12/19-01:04
記事番号223471へのコメント
デバイスマネージャを開いて見てください。(マイコンピュータを右クリック→プロパティ)
ネットワークアダプタの下に、LANカードの名前が出てると思いますが、"!"マーク出てませんか?。

▲このページのトップに戻る
223506Re:ネットに接続できなくなりましたpal 2004/12/19-07:31
記事番号223489へのコメント
norimaki2000さんは No.223489「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。
>デバイスマネージャを開いて見てください。(マイコンピュータを右クリック→プロパティ)
>ネットワークアダプタの下に、LANカードの名前が出てると思いますが、"!"マーク出てませんか?。
でてます

▲このページのトップに戻る
223508Re:ネットに接続できなくなりました近衛太刀 2004/12/19-08:12
記事番号223506へのコメント
palさんは No.223506「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。
>norimaki2000さんは No.223489「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。
>>デバイスマネージャを開いて見てください。(マイコンピュータを右クリック→プロパティ)
>>ネットワークアダプタの下に、LANカードの名前が出てると思いますが、"!"マーク出てませんか?。

>でてます

出てるならば、そのドライバ(ソフト)が壊れているので、

'マイコンピュータ' を右クリック
 ↓
'プロパティ(R)' を選択
 ↓
'デバイスマネージャ' タブを選択
 ↓
”!”印の出ているネットワークアダプタをクリック
 ↓
下の方の'プロパティ(R)' をクリック 
 ↓ 
'ドライバの更新' をクリック

で解消されると思います。

▲このページのトップに戻る
223518Re:ネットに接続できなくなりましたpal 2004/12/19-09:06
記事番号223508へのコメント
近衛太刀さんは No.223508「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。
>palさんは No.223506「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。
>>norimaki2000さんは No.223489「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。
>>>デバイスマネージャを開いて見てください。(マイコンピュータを右クリック→プロパティ)
>>>ネットワークアダプタの下に、LANカードの名前が出てると思いますが、"!"マーク出てませんか?。
>
>>でてます
>
>出てるならば、そのドライバ(ソフト)が壊れているので、
>
>'マイコンピュータ' を右クリック
> ↓
>'プロパティ(R)' を選択
> ↓
>'デバイスマネージャ' タブを選択
> ↓
>”!”印の出ているネットワークアダプタをクリック
> ↓
>下の方の'プロパティ(R)' をクリック 
> ↓ 
>'ドライバの更新' をクリック
>
>で解消されると思います。


おはようございます
やってみました
現在のドライバが使用されますで、完了したのですが
上手くいきませんでした。
ドライバのソフトはありません。
宜しくお願いいたします・・・pal

▲このページのトップに戻る
223579Re:ネットに接続できなくなりましたnorimaki2000 2004/12/19-14:50
記事番号223518へのコメント
>おはようございます
>やってみました
>現在のドライバが使用されますで、完了したのですが
>上手くいきませんでした。
>ドライバのソフトはありません。
>宜しくお願いいたします・・・pal


それではデバイスマネージャで"!"マークの出ているネットワークアダプタをクリックし、Deleteキーを
押して削除し、Windowsを再起動させます。
これでどうでしょうか?。

それからパソコンの型番を正確に教えてください。
最初の質問にソーテックのM3000と書いてありますが、ソーテックのサポートサイトでは見つかりません。
このページを開き、デスクトップ製品かノートブック製品の中から自分のパソコンの型番を選んで、
その正確な名称を書くか、または表示された製品別のWEBページのURLを貼り付けてください。
ここからLANカードの最新ドライバを探しましょう。

▲このページのトップに戻る
223609Re:ネットに接続できなくなりましたpal 2004/12/19-17:03
記事番号223579へのコメント
norimaki2000さんは No.223579「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。
>>おはようございます
>>やってみました
>>現在のドライバが使用されますで、完了したのですが
>>上手くいきませんでした。
>>ドライバのソフトはありません。
>>宜しくお願いいたします・・・pal
>
>
>それではデバイスマネージャで"!"マークの出ているネットワークアダプタをクリックし、Deleteキーを
>押して削除し、Windowsを再起動させます。
>これでどうでしょうか?。
>
>それからパソコンの型番を正確に教えてください。
>最初の質問にソーテックのM3000と書いてありますが、ソーテックのサポートサイトでは見つかりません。
>このページを開き、デスクトップ製品かノートブック製品の中から自分のパソコンの型番を選んで、
>その正確な名称を書くか、または表示された製品別のWEBページのURLを貼り付けてください。
>ここからLANカードの最新ドライバを探しましょう。


正確な型番はM350Vです。
上記のことをやったのですが、再起動したときに、ドライバがないので
上手くいきませんでした。
ソーテックのこの型番でサポートサイトで調べたのですが
見つかりませんでした。  pal


▲このページのトップに戻る
223628Re:ネットに接続できなくなりました素人思考 2004/12/19-18:10
記事番号223609へのコメント
SOTEC のこの型番の仕様書見ても、LAN のコントローラーについては触れら
れていないので、最初の書き込みにあるデバイスマネージャーの情報が正し
いものとして検索してみると、
http://support.3com.com/infodeli/tools/nic/3c905c.htm
確実に使用できるようになるという保証はできません。

本来は、SOTEC のサポートに問い合わせて、LAN のドライバを入れ直したい
と訊くべきです。
付属 CD-ROM から抽出するなどの方法を案内してもらえるはずです。

▲このページのトップに戻る
223630Re:ネットに接続できなくなりましたnorimaki2000 2004/12/19-18:23
記事番号223609へのコメント
>正確な型番はM350Vです。
>上記のことをやったのですが、再起動したときに、ドライバがないので
>上手くいきませんでした。
>ソーテックのこの型番でサポートサイトで調べたのですが
>見つかりませんでした。  pal

PC STATION M350Vですか。確かにLANのドライバは見つかりませんね。
http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000013

正直言って再インストールが一番いいのですが、自分の責任と努力でがんばるなら、もう少し
アドバイスします。

まずはEVERESTをダウンロードし、インストール。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/11/everest.html
・窓の杜 - 【NEWS】システム情報を表示できる「AIDA32」の後継ソフト「EVEREST Home Edition」

それを起動してLANカードのメーカ名や型番を確認します。
そしてそのLANカードの(チップ)メーカのサポートサイトを探し、自力でドライバを探し出し、
ダウンロードし、インストール。こんな手順になります。

『EVERESTの使い方がわからない、中国語や英語が読めない、やり方がわからない』なんて
言わないで、自力でがんばるしかありません。

--------------------------------------------------------
他の方法を。

PC STATION M350Vの製品仕様では、LANカードはPCIスロットに実装されているはずです。
だから筐体を開け、LANカードを取り外し、別のLANカードと交換すれば済みます。

PCIのLANカードなんて選ばなければ1000円以下でいくらでもあります。
corega、I-Oデータ、バッファローなどの有名メーカの、もちろんWindowsXP用のドライバ
が添付され、インストール手順までついてる製品を買うのも1つの方法です。

再インストールとどちらを選ぶかって感じです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言