ネットに接続できなくなりました
◇-?ネットに接続できなくなりました-pal(2004/12/18-23:21)No.223471 ┗?!Re:ネットに接続できなくなりま...-norimaki2000(2004/12/19-01:04)No.223489 ┗?!-Re:ネットに接続できなくなりま...-pal(2004/12/19-07:31)No.223506 ┗?!-!Re:ネットに接続できなくなり...-近衛太刀(2004/12/19-08:12)No.223508 ┗?!-!-Re:ネットに接続できなくなり...-pal(2004/12/19-09:06)No.223518 ┗?!-!-!Re:ネットに接続できなくな...-norimaki2000(2004/12/19-14:50)No.223579 ┗?!-!-!-Re:ネットに接続できなくな...-pal(2004/12/19-17:03)No.223609 ┣?!-!-!-!Re:ネットに接続できなく...-素人思考(2004/12/19-18:10)No.223628 ┗?!-!-!-!Re:ネットに接続できなく...-norimaki2000(2004/12/19-18:23)No.223630
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
223471 | ネットに接続できなくなりました | pal | 2004/12/18-23:21 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:Windows98 パソコン名:M3000 ソフト関連:OSの詳細を記入 インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- 起動すると下記が出ます。 ネットワークアダプタ3Com EtherLink 10/100 PCI For Complete PC Management NIC (3C905C-TX)(0003)が正しく動作していません。 もう一度セットアップしてください。詳しくは、ヘルプのネットワークのトラブル シューティングを参照してください。 ネットに接続できません。メールも出来ません。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
223489 | Re:ネットに接続できなくなりました | norimaki2000 | 2004/12/19-01:04 |
記事番号223471へのコメント デバイスマネージャを開いて見てください。(マイコンピュータを右クリック→プロパティ) ネットワークアダプタの下に、LANカードの名前が出てると思いますが、"!"マーク出てませんか?。 |
▲このページのトップに戻る
223506 | Re:ネットに接続できなくなりました | pal | 2004/12/19-07:31 |
記事番号223489へのコメント norimaki2000さんは No.223489「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。 >デバイスマネージャを開いて見てください。(マイコンピュータを右クリック→プロパティ) >ネットワークアダプタの下に、LANカードの名前が出てると思いますが、"!"マーク出てませんか?。 でてます |
▲このページのトップに戻る
223508 | Re:ネットに接続できなくなりました | 近衛太刀 | 2004/12/19-08:12 |
記事番号223506へのコメント palさんは No.223506「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。 >norimaki2000さんは No.223489「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。 >>デバイスマネージャを開いて見てください。(マイコンピュータを右クリック→プロパティ) >>ネットワークアダプタの下に、LANカードの名前が出てると思いますが、"!"マーク出てませんか?。 >でてます 出てるならば、そのドライバ(ソフト)が壊れているので、 'マイコンピュータ' を右クリック ↓ 'プロパティ(R)' を選択 ↓ 'デバイスマネージャ' タブを選択 ↓ ”!”印の出ているネットワークアダプタをクリック ↓ 下の方の'プロパティ(R)' をクリック ↓ 'ドライバの更新' をクリック で解消されると思います。 |
▲このページのトップに戻る
223518 | Re:ネットに接続できなくなりました | pal | 2004/12/19-09:06 |
記事番号223508へのコメント 近衛太刀さんは No.223508「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。 >palさんは No.223506「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。 >>norimaki2000さんは No.223489「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。 >>>デバイスマネージャを開いて見てください。(マイコンピュータを右クリック→プロパティ) >>>ネットワークアダプタの下に、LANカードの名前が出てると思いますが、"!"マーク出てませんか?。 > >>でてます > >出てるならば、そのドライバ(ソフト)が壊れているので、 > >'マイコンピュータ' を右クリック > ↓ >'プロパティ(R)' を選択 > ↓ >'デバイスマネージャ' タブを選択 > ↓ >”!”印の出ているネットワークアダプタをクリック > ↓ >下の方の'プロパティ(R)' をクリック > ↓ >'ドライバの更新' をクリック > >で解消されると思います。 おはようございます やってみました 現在のドライバが使用されますで、完了したのですが 上手くいきませんでした。 ドライバのソフトはありません。 宜しくお願いいたします・・・pal |
▲このページのトップに戻る
223579 | Re:ネットに接続できなくなりました | norimaki2000 | 2004/12/19-14:50 |
記事番号223518へのコメント >おはようございます >やってみました >現在のドライバが使用されますで、完了したのですが >上手くいきませんでした。 >ドライバのソフトはありません。 >宜しくお願いいたします・・・pal それではデバイスマネージャで"!"マークの出ているネットワークアダプタをクリックし、Deleteキーを 押して削除し、Windowsを再起動させます。 これでどうでしょうか?。 それからパソコンの型番を正確に教えてください。 最初の質問にソーテックのM3000と書いてありますが、ソーテックのサポートサイトでは見つかりません。 このページを開き、デスクトップ製品かノートブック製品の中から自分のパソコンの型番を選んで、 その正確な名称を書くか、または表示された製品別のWEBページのURLを貼り付けてください。 ここからLANカードの最新ドライバを探しましょう。 |
▲このページのトップに戻る
223609 | Re:ネットに接続できなくなりました | pal | 2004/12/19-17:03 |
記事番号223579へのコメント norimaki2000さんは No.223579「Re:ネットに接続できなくなりました」で書きました。 >>おはようございます >>やってみました >>現在のドライバが使用されますで、完了したのですが >>上手くいきませんでした。 >>ドライバのソフトはありません。 >>宜しくお願いいたします・・・pal > > >それではデバイスマネージャで"!"マークの出ているネットワークアダプタをクリックし、Deleteキーを >押して削除し、Windowsを再起動させます。 >これでどうでしょうか?。 > >それからパソコンの型番を正確に教えてください。 >最初の質問にソーテックのM3000と書いてありますが、ソーテックのサポートサイトでは見つかりません。 >このページを開き、デスクトップ製品かノートブック製品の中から自分のパソコンの型番を選んで、 >その正確な名称を書くか、または表示された製品別のWEBページのURLを貼り付けてください。 >ここからLANカードの最新ドライバを探しましょう。 正確な型番はM350Vです。 上記のことをやったのですが、再起動したときに、ドライバがないので 上手くいきませんでした。 ソーテックのこの型番でサポートサイトで調べたのですが 見つかりませんでした。 pal |
▲このページのトップに戻る
223628 | Re:ネットに接続できなくなりました | 素人思考 | 2004/12/19-18:10 |
記事番号223609へのコメント SOTEC のこの型番の仕様書見ても、LAN のコントローラーについては触れら れていないので、最初の書き込みにあるデバイスマネージャーの情報が正し いものとして検索してみると、 http://support.3com.com/infodeli/tools/nic/3c905c.htm 確実に使用できるようになるという保証はできません。 本来は、SOTEC のサポートに問い合わせて、LAN のドライバを入れ直したい と訊くべきです。 付属 CD-ROM から抽出するなどの方法を案内してもらえるはずです。 |
▲このページのトップに戻る
223630 | Re:ネットに接続できなくなりました | norimaki2000 | 2004/12/19-18:23 |
記事番号223609へのコメント >正確な型番はM350Vです。 >上記のことをやったのですが、再起動したときに、ドライバがないので >上手くいきませんでした。 >ソーテックのこの型番でサポートサイトで調べたのですが >見つかりませんでした。 pal PC STATION M350Vですか。確かにLANのドライバは見つかりませんね。 http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000013 正直言って再インストールが一番いいのですが、自分の責任と努力でがんばるなら、もう少し アドバイスします。 まずはEVERESTをダウンロードし、インストール。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/11/everest.html ・窓の杜 - 【NEWS】システム情報を表示できる「AIDA32」の後継ソフト「EVEREST Home Edition」 それを起動してLANカードのメーカ名や型番を確認します。 そしてそのLANカードの(チップ)メーカのサポートサイトを探し、自力でドライバを探し出し、 ダウンロードし、インストール。こんな手順になります。 『EVERESTの使い方がわからない、中国語や英語が読めない、やり方がわからない』なんて 言わないで、自力でがんばるしかありません。 -------------------------------------------------------- 他の方法を。 PC STATION M350Vの製品仕様では、LANカードはPCIスロットに実装されているはずです。 だから筐体を開け、LANカードを取り外し、別のLANカードと交換すれば済みます。 PCIのLANカードなんて選ばなければ1000円以下でいくらでもあります。 corega、I-Oデータ、バッファローなどの有名メーカの、もちろんWindowsXP用のドライバ が添付され、インストール手順までついてる製品を買うのも1つの方法です。 再インストールとどちらを選ぶかって感じです。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|