音が出ない



◇-?音が出ない-KA266(2004/12/18-20:52)No.223436
 ┗?!Re:音が出ない...-poko(2004/12/18-22:48)No.223457
  ┣?!!Re:音が出ない...-norimaki2000(2004/12/18-23:23)No.223472
  ┗?!-Re:音が出ない...-KA266(2004/12/18-23:26)No.223474
   ┗?!--Re:音が出ない...-KA266(2004/12/19-09:39)No.223522
    ┗?!--!Re:音が出ない...-poko(2004/12/19-11:20)No.223529
     ┗?!--!~Re:音が出ない...-KA266(2004/12/19-13:43)No.223551
      ┗?!--!~!Re:音が出ない...-norimaki2000(2004/12/19-15:55)No.223595

▲このページのトップに戻る
223436音が出ないKA266 2004/12/18-20:52

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsMe
パソコン名:リブラージュDDR1200
ハード関連:CPU・マザーボード
--
ハードディスクの増設後、音が出なくなりました。
オンボードのサウンドで、マザーはKA266でC-Mediaの
CMI8738がのっています。
システムのプロパティからデバイスマネージャを見ると
認識されており、競合もないようですが、サウンドと
マルチメディアのプロパティから見ると、オーディオ欄
には再生・録音デバイスなしと表示され、デバイス欄は
まったくの空白となっています。
設定用CDやIwillのHPからドライバの更新をしました
が効果なく、オンボードのサウンドを有効にするジャンパ
ーピンも正常にはまっているようです。
どうかお知恵を貸して頂きたくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
223457Re:音が出ないpoko 2004/12/18-22:48
記事番号223436へのコメント
ドライバの更新ではダメでも、
ドライバの削除→再起動→ドライバのインストール
だとうまくいくこともあるようです。
試してみるといいかもしれません。
それでもダメな場合は、CMOSクリアをやってみるとか。

▲このページのトップに戻る
223472Re:音が出ないnorimaki2000 2004/12/18-23:23
記事番号223457へのコメント
pokoさんの方法でもだめなら、マザボードメーカではなく、サウンドチップメーカの
ドライバを試してみましょう。
http://www.cmedia.com.tw/download/OS_e-cmi8738_index.htm
・C-Media Electronics - CMI8738

▲このページのトップに戻る
223474Re:音が出ないKA266 2004/12/18-23:26
記事番号223457へのコメント
レスありがとうございます。
早速削除→再インストールをいくつかのパターンで
やってみたのですが、残念ながら解決しませんでした。
CMOSのクリアは、夜中にジャンパーピンをごそごそ
いじれない環境なものですから、明日やってみようと
思っています。

▲このページのトップに戻る
223522Re:音が出ないKA266 2004/12/19-09:39
記事番号223474へのコメント
チップメーカーのドライバでの再インストールと
CMOSクリアやってみましたが解決しませんでした。
もうこうなったらウィンドウズの再インストール
なんでしょうか?
あんまり良い結果になった経験がないので避けた
かったのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
223529Re:音が出ないpoko 2004/12/19-11:20
記事番号223522へのコメント
No223436より
>>オンボードのサウンドを有効にするジャンパ
>>ーピンも正常にはまっているようです。
マニュアルを読むと、BIOSにもオンボードサウンドの
設定項目が有るようですがその辺は大丈夫でしょうか。

▲このページのトップに戻る
223551Re:音が出ないKA266 2004/12/19-13:43
記事番号223529へのコメント
何度も本当にありがとうございます。
BIOSの設定画面なんですが、どうもマニュアルと
少し違ってまして、色々調べましたがオンボード
の設定項目らしきものが見当たりませんでした。
KA266-Rとの違いなんでしょうか?それともバー
ジョン?でもBIOSの更新は更に怖くてやってません。

▲このページのトップに戻る
223595Re:音が出ないnorimaki2000 2004/12/19-15:55
記事番号223551へのコメント
Windowsの再インストールしてもいいのですが、パソコン工房ですよね?。
パソコン工房のオリジナルパソコンて、いわゆるリカバリCDですか?。
なんとなくOEM版のWindowsXPのCDと、ドライバCDのセットのような気がしますが。
その場合結局、今までやったような作業をもう一度やり直すだけになります。
まあどっちにしても現在のデータのバックアップや、設定をメモすることは必要です。

まずは購入店に問い合わせてみた方が良いと思います。電話で教えてくれるかも。
パソコン持ち込みで対応してくれたりとか、出張サービスもあるかもしれないので、
自信が無ければ頼んでもいいかもしれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言