電源入れても起動しません



◇-?電源入れても起動しません-SHIN(2004/12/17-21:37)No.223276
 ┣?!Re:電源入れても起動しません...-まのみ(2004/12/17-22:05)No.223281
 ┃┗?!!Re:電源入れても起動しません...-SHIN(2004/12/17-22:19)No.223286
 ┗?!Re:電源入れても起動しません...-素人思考(2004/12/17-22:19)No.223285
  ┗?!!Re:電源入れても起動しません...-SHIN(2004/12/17-22:38)No.223290
   ┗?!!!Re:電源入れても起動しません...-SHIN(2004/12/17-22:55)No.223291
    ┗?!!!!Re:電源入れても起動しません...-kikuko(2004/12/19-18:53)No.223635

▲このページのトップに戻る
223276電源入れても起動しませんSHIN 2004/12/17-21:37

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
--
電源入れたらIninvalid system disk Replace the disk and then press any Key DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS,ENTER になっています
どうしたらいいのか分かりません助けてください

▲このページのトップに戻る
223281Re:電源入れても起動しませんまのみ 2004/12/17-22:05
記事番号223276へのコメント
>電源入れたらIninvalid system disk Replace the disk and then press any Key DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS,ENTER になっています

FDを入れたまま起動していませんか。

▲このページのトップに戻る
223286Re:電源入れても起動しませんSHIN 2004/12/17-22:19
記事番号223281へのコメント
まのみさんは No.223281「Re:電源入れても起動しません」で書きました。
>>電源入れたらIninvalid system disk Replace the disk and then press any Key DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS,ENTER になっています
>
>FDを入れたまま起動していませんか。
FDはついてないですどうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
223285Re:電源入れても起動しません素人思考 2004/12/17-22:19
記事番号223276へのコメント
なぜ二つのエラーメッセージが書かれているのか?
もっと詳しい状況を書いてほしかった。
今までは動いていたのか?とか。

ちなみに、前半は「システムが無いよ、取り出して何かキーを押せ。」
これは起動用じゃない FD 入れっぱなしの時などに出る。
後半は「(システムが無いから)起動できないぞ、システムディスクを入
れて ENTER 押せ。」
これも意味は同じ。
ただし、FD 入れっぱなしでもないのにこれが出たら HDD のシステムも
読めていないって事になる。

普通は片方のメッセージしか出てこないと思うんだけどな。

▲このページのトップに戻る
223290Re:電源入れても起動しませんSHIN 2004/12/17-22:38
記事番号223285へのコメント
素人思考さんは No.223285「Re:電源入れても起動しません」で書きました。
>なぜ二つのエラーメッセージが書かれているのか?
>もっと詳しい状況を書いてほしかった。
>今までは動いていたのか?とか。
>
>ちなみに、前半は「システムが無いよ、取り出して何かキーを押せ。」
>これは起動用じゃない FD 入れっぱなしの時などに出る。
>後半は「(システムが無いから)起動できないぞ、システムディスクを入
>れて ENTER 押せ。」
>これも意味は同じ。
>ただし、FD 入れっぱなしでもないのにこれが出たら HDD のシステムも
>読めていないって事になる。
>
>普通は片方のメッセージしか出てこないと思うんだけどな。
すみません初心者ですFDてフロピーデスクのことですよねー
システムディスクとはなんですか?始めは動いてたんですがきゅに動かなく
なりました

▲このページのトップに戻る
223291Re:電源入れても起動しませんSHIN 2004/12/17-22:55
記事番号223290へのコメント
SHINさんは No.223290「Re:電源入れても起動しません」で書きました。
>素人思考さんは No.223285「Re:電源入れても起動しません」で書きました。
>>なぜ二つのエラーメッセージが書かれているのか?
>>もっと詳しい状況を書いてほしかった。
>>今までは動いていたのか?とか。
>>
>>ちなみに、前半は「システムが無いよ、取り出して何かキーを押せ。」
>>これは起動用じゃない FD 入れっぱなしの時などに出る。
>>後半は「(システムが無いから)起動できないぞ、システムディスクを入
>>れて ENTER 押せ。」
>>これも意味は同じ。
>>ただし、FD 入れっぱなしでもないのにこれが出たら HDD のシステムも
>>読めていないって事になる。
>>
>>普通は片方のメッセージしか出てこないと思うんだけどな。
>すみません初心者ですFDてフロピーデスクのことですよねー
>システムディスクとはなんですか?始めは動いてたんですがきゅに動かなく
>なりました
掲示板見ていてウイルスにかかってウイルスバスターで離脱しましたと出たんですけど変なホウムページが出てきたりねっともつながらなくなりしてシャトダウンしました

▲このページのトップに戻る
223635Re:電源入れても起動しませんkikuko 2004/12/19-18:53
記事番号223291へのコメント
>>システムディスクとはなんですか?始めは動いてたんですがきゅに動かなく
>>なりました

システムディスクというのは、OSの入ったCDのことです。
SHINさんの場合はXPのCD。

>掲示板見ていてウイルスにかかってウイルスバスターで離脱しましたと出たんですけど
>変なホウムページが出てきたりねっともつながらなくなりしてシャトダウンしました

シャットダウンはどうやって? スタート→終了オプションでやりましたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言