パーツ探してます。



◇-?パーツ探してます。-ひで(2004/12/17-09:03)No.223167
 ┣?!お金は払う気はあるの?...-まちゅ@管理人(2004/12/17-12:02)No.223184
 ┃┗?!!Re:お金は払う気はあるの?...-ひで(2004/12/17-23:42)No.223300
 ┗?【多分解決】Re:パーツ探してます...-ひで(2004/12/18-01:58)No.223313
  ┣?【多分解決】!Re:パーツ探してま...-モンチ(2004/12/18-07:03)No.223334
  ┃┗?【多分解決】!!Re:パーツ探してま...-ひで(2004/12/18-08:45)No.223343
  ┗?【多分解決】!Re:パーツ探してま...-roadhead(2004/12/18-08:12)No.223339
   ┗?T!【ありがとう】Re:パーツ探して...-ひで(2004/12/18-08:49)No.223345

▲このページのトップに戻る
223167パーツ探してます。ひで 2004/12/17-09:03

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMVNE7803
--
電源ジャックが割れてしまいました。新品、中古問いません。よろしく

▲このページのトップに戻る
223184お金は払う気はあるの?まちゅ@管理人 2004/12/17-12:02
記事番号223167へのコメント
ひでさんは No.223167「パーツ探してます。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:FMVNE7803
>--
>電源ジャックが割れてしまいました。新品、中古問いません。よろしく

メーカーに聞いてみれば・・・ でその金額を教えてね。

場合によってはオークションで探す方が見つかると思うよ。

電源ジャックってのはどの部分を指すのだろう・・・

▲このページのトップに戻る
223300Re:お金は払う気はあるの?ひで 2004/12/17-23:42
記事番号223184へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.223184「お金は払う気はあるの?」で書きました。
>ひでさんは No.223167「パーツ探してます。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:FMVNE7803
>>--
>>電源ジャックが割れてしまいました。新品、中古問いません。よろしく
>
>メーカーに聞いてみれば・・・ でその金額を教えてね。
>
>場合によってはオークションで探す方が見つかると思うよ。
>
>電源ジャックってのはどの部分を指すのだろう・・・
もちろん払う気あります。
似たようなものがSMK株式会社のホームページに掲載されてました。
来週代理店に問い合わせします。
電源ジャックとはノートパソコン本体にある、外部からの差込口です。

▲このページのトップに戻る
223313Re:パーツ探してます。ひで 2004/12/18-01:58
記事番号223167へのコメント
ひでさんは No.223167「パーツ探してます。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:FMVNE7803
>--
>電源ジャックが割れてしまいました。新品、中古問いません。よろしく


解決しそうです。共立エレショップの通販に形は少し違うけどありましたので
注文しました。

マル信無線電機製 M05−532A0 2AF5-B5KD
DCジャック 極性統一#5 基板用
DC13.5V〜18V用
価格105円

ちなみに富士通に修理見積もりを聞いたらマザーボードごと取り替えるので45、000円
くらいかかるとのことでした。











▲このページのトップに戻る
223334Re:パーツ探してます。モンチ 2004/12/18-07:03
記事番号223313へのコメント
ひでさんは No.223313「Re:パーツ探してます。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:FMVNE7803
>>--
>>電源ジャックが割れてしまいました。新品、中古問いません。よろしく
>
>解決しそうです。共立エレショップの通販に形は少し違うけどありましたので
>注文しました。

部品だけを入手されてるということは、交換作業は当然ご自分でなさるんですよね?
それなりに(電子部品の取り扱いについて)腕に覚えがあるのだろうと推察しますが、形状が違うとなると外装部の加工も必要になると思われます。
電源周りの作業は慎重に行わないと、シャレにならない結果にもなりかねないので、お気をつけ下さい。

>ちなみに富士通に修理見積もりを聞いたらマザーボードごと取り替えるので45、000円
>くらいかかるとのことでした。

まぁそうでしょうね。

▲このページのトップに戻る
223343Re:パーツ探してます。ひで 2004/12/18-08:45
記事番号223334へのコメント
モンチさんは No.223334「Re:パーツ探してます。」で書きました。
>ひでさんは No.223313「Re:パーツ探してます。」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:Windows2000
>>>パソコン名:FMVNE7803
>>>--
>
>部品だけを入手されてるということは、交換作業は当然ご自分でなさるんですよね?
>それなりに(電子部品の取り扱いについて)腕に覚えがあるのだろうと推察しますが、形状が違うとなると外装部の加工も必要になると思われます。
>電源周りの作業は慎重に行わないと、シャレにならない結果にもなりかねないので、お気をつけ下さい。
>
>
ありがとうございます。
ちなみに 症状は電源入れたらロゴ画面はでるけど、すぐに画面が消えました。再び電源スイッチをONしても画面は消えたままでした。次に内臓電池を
外し、すぐ取り付けしてリセットして電源入れたらロゴ画面はでるけど、すぐに画面が消えました。
 以前NECのノート PC-9821Nr15で同じ症状でした。そのときは電源プラグの不良でした。

▲このページのトップに戻る
223339Re:パーツ探してます。roadhead 2004/12/18-08:12
記事番号223313へのコメント

>解決しそうです。共立エレショップの通販に形は少し違うけどありましたので
>注文しました。
>
>マル信無線電機製 M05−532A0 2AF5-B5KD
>DCジャック 極性統一#5 基板用
>DC13.5V〜18V用
> 価格105円
>
>ちなみに富士通に修理見積もりを聞いたらマザーボードごと取り替えるので45、000円
>くらいかかるとのことでした。


マザーボードにハンダ付けする時は周辺のチップを焼かないように気をつけてください。
熱にはかなり弱いですから・・・





▲このページのトップに戻る
223345Re:パーツ探してます。ひで 2004/12/18-08:49
記事番号223339へのコメント
roadheadさんは No.223339「Re:パーツ探してます。」で書きました。
>
>>解決しそうです。共立エレショップの通販に形は少し違うけどありましたので
>>注文しました。
>>
>>マル信無線電機製 M05−532A0 2AF5-B5KD
>>DCジャック 極性統一#5 基板用
>>DC13.5V〜18V用
>> 価格105円
>>
>>ちなみに富士通に修理見積もりを聞いたらマザーボードごと取り替えるので45、000円
>>くらいかかるとのことでした。
>
>
>マザーボードにハンダ付けする時は周辺のチップを焼かないように気をつけてください。
>熱にはかなり弱いですから・・・
>
>ありがとうございます。気をつけてハンダ付けします。なおハンダ付けは3箇所です。
>
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言