パソコンが起動できません



◇-?パソコンが起動できません-かつ(2004/12/17-04:32)No.223158
 ┗?!Re:パソコンが起動できません...-もぐ(2004/12/17-07:17)No.223162
  ┗?!【解決】Re:パソコンが起動でき...-かつ(2004/12/17-08:03)No.223165

▲このページのトップに戻る
223158パソコンが起動できませんかつ 2004/12/17-04:32

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:バイオRZ PCV-RZ61
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
気が付くと

Non-System disk or disk error
Replace and strike any key when ready

というメッセージが出ていて、起動できません。
パソコンに詳しくないのですが…。

▲このページのトップに戻る
223162Re:パソコンが起動できませんもぐ 2004/12/17-07:17
記事番号223158へのコメント
>Non-System disk or disk error
>Replace and strike any key when ready

「システムDISKが読めないかエラー。
どれかキーを再度押してみて!」

って事ですから、FDやCDが入りっ放しになっていないか確認して下さい。
確認後、尚それで起動出来ない場合は、ハードディスクのBOOTファイルか、WINDOWSが壊れています。

▲このページのトップに戻る
223165Re:パソコンが起動できませんかつ 2004/12/17-08:03
記事番号223162へのコメント
まさにFD入りっぱなしでした…。こんな初歩的なことだったんですね…
勉強になりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言