フリーズしまくり



◇-?フリーズしまくり-マリ(2004/12/16-20:15)No.223097
 ┣?!Re:フリーズしまくり...-まのみ(2004/12/16-20:34)No.223102
 ┣?!Re:フリーズしまくり...-自称WEBデザイナー(2004/12/16-20:44)No.223106
 ┃┗?!~Re:フリーズしまくり...-マリ(2004/12/16-20:55)No.223109
 ┃ ┣?!~!Re:フリーズしまくり...-ミスターフリーズ(2004/12/16-21:52)No.223114
 ┃ ┗?!~!Re:フリーズしまくり...-自称WEBデザイナー(2004/12/16-22:23)No.223117
 ┃  ┗?!~!!Re:フリーズしまくり...-ミスターフリーズ(2004/12/16-22:56)No.223123
 ┃   ┗?!~!!!Re:フリーズしまくり...-SARU(2004/12/18-13:23)No.223380
 ┗?!Re:フリーズしまくり...-自称WEBデザイナー(2004/12/17-20:41)No.223270

▲このページのトップに戻る
223097フリーズしまくりマリ 2004/12/16-20:15

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-FX55Z/BP
--

最近フリーズが頻繁に起こるようになりました

2年程前にPCを知り合いに接続してもらったので自分ではサッパリわかりません><

ウイルス関係も全くわかりません

もしウイルスが原因だとしたらウイルスソフトは何がよいのでしょう??

▲このページのトップに戻る
223102Re:フリーズしまくりまのみ 2004/12/16-20:34
記事番号223097へのコメント
>最近フリーズが頻繁に起こるようになりました

フリーズはあまりウィルスとは関係が無いように思います。
最近インストールしたソフトや追加した周辺機器はありませんか。
また、HDDの残り容量も調べてください。少なくなるとフリーズしやすくなります。

▲このページのトップに戻る
223106Re:フリーズしまくり自称WEBデザイナー 2004/12/16-20:44
記事番号223097へのコメント
マリさんは No.223097「フリーズしまくり」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCG-FX55Z/BP
>--
>
>最近フリーズが頻繁に起こるようになりました
>
>2年程前にPCを知り合いに接続してもらったので自分ではサッパリわかりません><
>
>ウイルス関係も全くわかりません
>
>もしウイルスが原因だとしたらウイルスソフトは何がよいのでしょう??

どもです。フリーズは、本当に、腹が立ちますよね。(経験者・・・です。)

基本的に、アプリケーションの入れ過ぎ、メモリ不足等いろいろ考えられますが、

仮想メモリを当ててみてください。(←これも、応急処置ですが、)

HDDにアクセスする分、とろいので、いらつくことも、、、

メモリ増設が一番いいと思いますが、

▲このページのトップに戻る
223109Re:フリーズしまくりマリ 2004/12/16-20:55
記事番号223106へのコメント

アプリケーションの入れ過ぎ、メモリ不足…

HDD、周辺機器の増設…

用語がわからなかったので調べてみましたがよくわかりません><

周辺機器の増設もないし、最近インストール覚えもありません

初心者なので初歩的なことから書いていただけるとありがたいです><



▲このページのトップに戻る
223114Re:フリーズしまくりミスターフリーズ 2004/12/16-21:52
記事番号223109へのコメント
始めまして(^V^)y
フリーズでお困りでしたらこちらへ一度来てみてください。

[ミスターフリーズの部屋]
http://mrfr.ojiji.net/index.html

簡単な無料フリーズ診断も出来るようになりました。

▲このページのトップに戻る
223117Re:フリーズしまくり自称WEBデザイナー 2004/12/16-22:23
記事番号223109へのコメント
マリさんは No.223109「Re:フリーズしまくり」で書きました。
>
>アプリケーションの入れ過ぎ、メモリ不足…
>
>HDD、周辺機器の増設…
>
>用語がわからなかったので調べてみましたがよくわかりません><
>
>周辺機器の増設もないし、最近インストール覚えもありません
>
>初心者なので初歩的なことから書いていただけるとありがたいです><
>
>例えば、画像処理ソフト・・デジタルカメラなどで写真をお撮りになられた場合、
>
>その写真を明るくしたり、ちょっと、修整を加えたり、文字を入れたり、

>コメントを入れてみたりというようなことができるソフト(有料も、無料も

>ありますが)などは、PCがいろいろな処理をしています。言葉は悪いのですが、

>めちゃ、酷使している状態ですね。でも、メモリが何MBとか書いてあると思うのですが

>(添付のマニュアルなどに記入してあると思います)

>256MBのメモリに、512MBのような仕事をさせてしまうとPCが悲鳴あげて、

>失神状態かな。

>特別に、そんなソフト(画像処理ソフトに限りません)を入れたことがないようですので

>これは、原因としては、除外していいようですね。

>回線速度はどうでしょうか?ダイアルアップ・ISDN・CATV・ADSL・光、、どれでしょうか?

>スパイウエアの場合もあります。(手前ミソですが、私がこれでした)

>こちらからダウンロードして、PC内を調べてみてください。(入れて損は絶対ありませんから)

http://www.internetsecurity.cc/spybot/index.html

ここの一番上の「Spybot S&D」のちょっと下にダウンロードの二重矢印がありますので

クリックしてください。このサイト、英語ですが、このソフトをインストール

したら、「ツール」から、日本語にできますので、ご心配なく。

私個人の推奨では、「Webroot Spy Sweeper」29.95ドル

これで、駆除できないスパイウエアはありません。

「Spybot S&D」はこれを装った偽装ウイルスが問題になっているので、

化石化したものとお考えください。

長々、書いて、かえってわかりにくくなったというよりは、ますます、

わからなくなったかもしれませんね。表現が下手でごめんなさい。

*これが、(スパイウエア)原因と決め付けてはいけませんよ。でも、上記の

ソフトは入れて損はありません。



▲このページのトップに戻る
223123Re:フリーズしまくりミスターフリーズ 2004/12/16-22:56
記事番号223117へのコメント
確かにスパイウェアが原因の可能性はありますけど1番の原因は「リソース不足」です。
 あまりスパイウェアが原因になっていることは少ないと思いますよ。
[ミスターフリーズの部屋]見てもらったら分かると思いますけど、常駐ソフトの
入れすぎもフリーズの原因になりますよ。

▲このページのトップに戻る
223380Re:フリーズしまくりSARU 2004/12/18-13:23
記事番号223123へのコメント
ミスターフリーズさんは No.223123「Re:フリーズしまくり」で書きました。
>確かにスパイウェアが原因の可能性はありますけど1番の原因は「リソース不足」です。
> あまりスパイウェアが原因になっていることは少ないと思いますよ。
>[ミスターフリーズの部屋]見てもらったら分かると思いますけど、常駐ソフトの
>入れすぎもフリーズの原因になりますよ。

win9x系ならともかくnt系OSでのリソース不足ってのは
あんまり考えられないですがね。

http://www.konomiti.com/memory.html
※「リソース」・「デスクトップアプリケーションヒープ」部を参照。

アプリケーションに限らず、Windowsのupdate(サービスパック導入等)
やDirectxのUpdateなどでデバイスドライバ(ビデオ・サウンド等)
の更新が必要なものがないかとかを調べてみるとか。
(メーカーのHPで確認)

イベントビューアで何かエラーが出てないか確認するとか。


▲このページのトップに戻る
223270Re:フリーズしまくり自称WEBデザイナー 2004/12/17-20:41
記事番号223097へのコメント
マリさんは No.223097「フリーズしまくり」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCG-FX55Z/BP
>--
>
>最近フリーズが頻繁に起こるようになりました
>
>2年程前にPCを知り合いに接続してもらったので自分ではサッパリわかりません><
>
>ウイルス関係も全くわかりません
>
>もしウイルスが原因だとしたらウイルスソフトは何がよいのでしょう??

ご返事が遅れて申し訳ありません。こちらも、参考にしてみてください。

http://winxp.pasokoma.jp/6_142078

基本的には、「リソース不足」ですが、(多分、他のサイト様で質問されてみてください。これが、原因だと、いわれますから。)

ご質問者様の場合、突然、フリーズ頻繁ということで、この場合、スパイウエアが考えられます。

急に、PCが重くなる、フリーズが頻繁ということですね。特別、ソフトをインストール

した覚えがないとか、、

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言