ターミナルアダプタのUSB接続



◇-初?ターミナルアダプタのUSB接続-MASA(2004/12/16-17:21)No.223069
 ┗初?!Re:ターミナルアダプタのUSB接...-ふじふじ(2004/12/16-21:24)No.223111
  ┗初?!~Re:ターミナルアダプタのUSB...-MASA(2004/12/16-22:43)No.223121
   ┗初?!~!Re:ターミナルアダプタのUSB...-ふじふじ(2004/12/16-23:09)No.223126
    ┗初?!~!【ありがとう】Re:ターミナ...-MASA(2004/12/16-23:27)No.223128

▲このページのトップに戻る
223069ターミナルアダプタのUSB接続MASA 2004/12/16-17:21

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows2000
パソコン名:FLORA 270SX-NH8
--
現在、FLORA 270SX にWindows2000をインストールしています。
NTTのV30SlimというTAをUSB接続したいのですが、うまくいきません。

ドライバのインストール中に下記のエラーが発生します。

デバイスをインストール中にエラーが発生しました。
関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、
インストールが失敗しました。

ドライバーがあっていないと言う事だと思うのですが、他のWin2000、XP マシン
では正常にインストールでき、インターネットの接続にも問題ありません。
USBコントローラに何か問題があるのかなと考えています。

Windows2000で自動的にセットアップされているUSBコントローラは

:Intel 82371 AB/ED PCI to USB Universal Host Controller

です。問題ないでしょうか?

TA以外に他のUSBデバイスがありませんので、USBポートが正常に動作している
かどうかの確認はできないのですが...

ちなみに、BIOS も最新の1.11SA にバージョンアップ済みです。

もし、何か情報をお持ちの方がいましたら、アドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
223111Re:ターミナルアダプタのUSB接続ふじふじ 2004/12/16-21:24
記事番号223069へのコメント
MASAさんは No.223069「ターミナルアダプタのUSB接続」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:Windows2000
>パソコン名:FLORA 270SX-NH8
>--
>現在、FLORA 270SX にWindows2000をインストールしています。
>NTTのV30SlimというTAをUSB接続したいのですが、うまくいきません。
>
>ドライバのインストール中に下記のエラーが発生します。
>
> デバイスをインストール中にエラーが発生しました。
> 関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、
> インストールが失敗しました。
>
>ドライバーがあっていないと言う事だと思うのですが、他のWin2000、XP マシン
>では正常にインストールでき、インターネットの接続にも問題ありません。
>USBコントローラに何か問題があるのかなと考えています。
>
> Windows2000で自動的にセットアップされているUSBコントローラは
>
> :Intel 82371 AB/ED PCI to USB Universal Host Controller
>
> です。問題ないでしょうか?
>
>TA以外に他のUSBデバイスがありませんので、USBポートが正常に動作している
>かどうかの確認はできないのですが...
>
>ちなみに、BIOS も最新の1.11SA にバージョンアップ済みです。
>
>もし、何か情報をお持ちの方がいましたら、アドバイスをお願いします。
>

V30Slimのバージョンアップ等は、実施されましたか?
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/ta/v30slim/

▲このページのトップに戻る
223121Re:ターミナルアダプタのUSB接続MASA 2004/12/16-22:43
記事番号223111へのコメント
ふじふじさんは No.223111「Re:ターミナルアダプタのUSB接続」で書きました。
>MASAさんは No.223069「ターミナルアダプタのUSB接続」で書きました。
>>メーカー名:日立製作所
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:FLORA 270SX-NH8
>>--
>
>V30Slimのバージョンアップ等は、実施されましたか?
>http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/ta/v30slim/

お返事ありがとうございます。

V30Slim 購入時の付属CDには、すでに最新の Ver1.10 が入っていました。
念のため、NTT サポートページからもドライバーをダウンロードし、試して
みましたが、結果は同じでした。

ハードウェアウィザードを使ってドライバを指定しても以下のような
メッセージが出てしまいます。

”このデバイスドライバーがハードウェアと互換性があることを確認でき
なかったためこのデバイスドライバーをインストールしないことをお勧め
します。”

他のWin2000マシンではうまくいくのですが...

NTT にも電話してみましたが、ハードのほうを確認するよう言われて
しまいました。日立にも電話をしましたが、ユーザー個人の Win2000
インストールについては、原因は把握できないとの事でした。

▲このページのトップに戻る
223126Re:ターミナルアダプタのUSB接続ふじふじ 2004/12/16-23:09
記事番号223121へのコメント
MASAさんは No.223121「Re:ターミナルアダプタのUSB接続」で書きました。
>ふじふじさんは No.223111「Re:ターミナルアダプタのUSB接続」で書きました。
>>MASAさんは No.223069「ターミナルアダプタのUSB接続」で書きました。
>>>メーカー名:日立製作所
>>>OS名:Windows2000
>>>パソコン名:FLORA 270SX-NH8
>>>--
>>
>>V30Slimのバージョンアップ等は、実施されましたか?
>>http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/ta/v30slim/
>
>お返事ありがとうございます。
>
>V30Slim 購入時の付属CDには、すでに最新の Ver1.10 が入っていました。
>念のため、NTT サポートページからもドライバーをダウンロードし、試して
>みましたが、結果は同じでした。
>
>ハードウェアウィザードを使ってドライバを指定しても以下のような
>メッセージが出てしまいます。
>
>”このデバイスドライバーがハードウェアと互換性があることを確認でき
>なかったためこのデバイスドライバーをインストールしないことをお勧め
>します。”
>
>他のWin2000マシンではうまくいくのですが...
>
>NTT にも電話してみましたが、ハードのほうを確認するよう言われて
>しまいました。日立にも電話をしましたが、ユーザー個人の Win2000
>インストールについては、原因は把握できないとの事でした。

ここを見ると・・
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/note/spec27sxnh8_991101.html

*USB対応の周辺機器に関しまして、将来出荷されるすべての周辺機器の動作を保証するものではありません
となっていますね・・
(2つのポートとも、確認されたんですよね・・・?一応確認で・・・)

USBがうまく動作していないのだと、思います。

とすると、対応策としては・・・

1.ネットで、互換性の有るドライバーをさがして、順番に入れて、うまくいくドライバーを使う
(お勧めしません!!)
2.シリアルポートを使って接続する
3.USBカードを増設する(こんなの↓)
http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2004/cbusb2al/index.htm

あとは、WindwsUpdateしてみるとか、再インストールしてみるとかですかな?

すいません、これくらいしか、思いつきません。



▲このページのトップに戻る
223128Re:ターミナルアダプタのUSB接続MASA 2004/12/16-23:27
記事番号223126へのコメント
ふじふじさんは No.223126「Re:ターミナルアダプタのUSB接続」で書きました。
>MASAさんは No.223121「Re:ターミナルアダプタのUSB接続」で書きました。
>
>ここを見ると・・
>http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/note/spec27sxnh8_991101.html
>
>*USB対応の周辺機器に関しまして、将来出荷されるすべての周辺機器の動作を保証するものではありません
>となっていますね・・
>(2つのポートとも、確認されたんですよね・・・?一応確認で・・・)
>
>USBがうまく動作していないのだと、思います。
>
>とすると、対応策としては・・・
>
>1.ネットで、互換性の有るドライバーをさがして、順番に入れて、うまくいくドライバーを使う
>(お勧めしません!!)
>2.シリアルポートを使って接続する
>3.USBカードを増設する(こんなの↓)
>http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2004/cbusb2al/index.htm
>
>あとは、WindwsUpdateしてみるとか、再インストールしてみるとかですかな?
>
>すいません、これくらいしか、思いつきません。
>

やはり、USBがうまく機能していないのかもしれませんね。

>2.シリアルポートを使って接続する
>3.USBカードを増設する(こんなの↓)

2、3の方法を前向きに検討してみたいと思います。

色々と情報を探して頂き、ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言