IEのバージョンアップの仕方がわかりません



◇-?IEのバージョンアップの仕方がわかりません-ゆうと(2004/12/15-05:11)No.222799
 ┣?!Re:IEのバージョンアップの仕方...-roadhead(2004/12/15-07:59)No.222803
 ┃┗?!?Re:IEのバージョンアップの仕方...-ゆうと(2004/12/15-13:36)No.222846
 ┗?!WIN95用のブラウザについて...-もぐ(2004/12/15-13:43)No.222849
  ┣?!?Re:WIN95用のブラウザについて...-ゆうと(2004/12/15-16:18)No.222876
  ┃┣?!?!Re:WIN95用のブラウザについて...-kazu(2004/12/15-17:01)No.222885
  ┃┗?!?!Re:WIN95用のブラウザについて...-shintok(2004/12/15-19:13)No.222911
  ┃ ┗?!?!!Re:WIN95用のブラウザについ...-ゆうと(2004/12/15-19:19)No.222913
  ┃  ┗?!?!!!Re:WIN95用のブラウザについ...-shintok(2004/12/16-00:01)No.222976
  ┗?!!Re:WIN95用のブラウザについて...-素人思考(2004/12/15-17:01)No.222884
   ┣?!!!Re:WIN95用のブラウザについて...-キャスバル(2004/12/15-17:29)No.222893
   ┃┗?!!!!Re:WIN95用のブラウザについ...-norimaki2000(2004/12/15-18:18)No.222900
   ┃ ┗?!!!!!Re:WIN95用のブラウザについ...-kazu(2004/12/15-18:33)No.222905
   ┃  ┣?!!!!!!ごめんね。。。...-キャスバル(2004/12/15-18:54)No.222909
   ┃  ┃┗?!!!!!!?Re:ごめんね。。。...-ゆうと(2004/12/15-19:14)No.222912
   ┃  ┃ ┗?!!!!!!?!Re:ごめんね。。。...-kazu(2004/12/15-20:34)No.222927
   ┃  ┗?!!!!!!Re:WIN95用のブラウザにつ...-norimaki2000(2004/12/15-19:50)No.222919
   ┃   ┗?!!!!!!!Re:WIN95用のブラウザにつ...-shintok(2004/12/16-00:18)No.222981
   ┗?!!!Firefox...-o2ka(2004/12/16-00:38)No.222985

▲このページのトップに戻る
222799IEのバージョンアップの仕方がわかりませんゆうと 2004/12/15-05:11

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:わかりません。
インターネット全般:ブラウザIE
--
初めまして。

win95のパソコン複数を最近のIEのバージョンまでアップデートしたいのですが、
マイクロソフトのページにいってもwin95は対応していないといわれます。
今現在のIEのバージョンは3、4等となっています。
これらをできれば6にまでアップデートしたいのですが、無理でしょうか。
過去にも似たような質問がありましたが、マイクロソフトのページから
アップデートできたようです。今現在できないということは
もうマイクロソフトはIE5を保障対象外にした、ということでしょうか?
何か良い方法がありましたらご教授願います。

▲このページのトップに戻る
222803Re:IEのバージョンアップの仕方がわかりませんroadhead 2004/12/15-07:59
記事番号222799へのコメント
ゆうとさんは No.222799「IEのバージョンアップの仕方がわかりません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows95
>パソコン名:わかりません。
>インターネット全般:ブラウザIE
>--
>初めまして。
>
>win95のパソコン複数を最近のIEのバージョンまでアップデートしたいのですが、
>マイクロソフトのページにいってもwin95は対応していないといわれます。
>今現在のIEのバージョンは3、4等となっています。
>これらをできれば6にまでアップデートしたいのですが、無理でしょうか。
>過去にも似たような質問がありましたが、マイクロソフトのページから
>アップデートできたようです。今現在できないということは
>もうマイクロソフトはIE5を保障対象外にした、ということでしょうか?
>何か良い方法がありましたらご教授願います。


残念ながらWindows95に最新のIEの搭載は無理です。





▲このページのトップに戻る
222846Re:IEのバージョンアップの仕方がわかりませんゆうと 2004/12/15-13:36
記事番号222803へのコメント
>
>残念ながらWindows95に最新のIEの搭載は無理です。
>

やはりそうですか。。。では、一番最新に近いバージョンは何でしょうか?
また、どのようにしたらインストールできるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
222849WIN95用のブラウザについてもぐ 2004/12/15-13:43
記事番号222799へのコメント
Yahooオークション等で、IE5を探してみてはいかがでしょう?
WIN95の最終可能バージョンは、IE5.5SP2迄です。

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=IE5&auccat=23568&alocale=0jp&acc=jp

ただし、私の経験ではWIN95CにIE5.01を入れた際、ブラウザに対する日本語入力の効きが悪くなったりという事が起こっていました。
出来れば、現状のまま、暗号化だけ「128bit化」されるのも手段の一つです。
*ただし、ie4.01以上が対象ですが。

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/128bit/highenc.mspx

ちなみに、win95に対応するmsnメッセンジャーは下記で入手可能。

http://messenger.msn.co.jp/Download/OS.aspx

▲このページのトップに戻る
222876Re:WIN95用のブラウザについてゆうと 2004/12/15-16:18
記事番号222849へのコメント
>Yahooオークション等で、IE5を探してみてはいかがでしょう?
>WIN95の最終可能バージョンは、IE5.5SP2迄です。
>
>http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=IE5&auccat=23568&alocale=0jp&acc=jp
>

解答有難うございます。
なるほど、yahooオークションという手がありましたね。
早速オークションの投稿記事を見たところ、どうやら雑誌の付録CDのようでした。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m8481711

当方yahooオークションに参加するためのクレジットカード等を
所有していないため、できれば雑誌を手に入れるという形で解決したいのですが、
検索してみたところ、それらしき雑誌が見つかりません。
(私の検索能力が低いのかもしれません・・・)

どなたかIE5.5を付録としていた雑誌をご存知でしたら教えてもらえないでしょうか?
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
222885Re:WIN95用のブラウザについてkazu 2004/12/15-17:01
記事番号222876へのコメント
>どなたかIE5.5を付録としていた雑誌をご存知でしたら教えてもらえないでしょうか?
>宜しくお願いします。

INTERNET magazin 2000年10月号についていますが、これでお返事になっていますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
222911Re:WIN95用のブラウザについてshintok 2004/12/15-19:13
記事番号222876へのコメント
ゆうとさんは No.222876「Re:WIN95用のブラウザについて」で書きました。

>どなたかIE5.5を付録としていた雑誌をご存知でしたら教えてもらえないでしょうか?
>宜しくお願いします。

2年ほど前にあっちこっちで話題になりましたね。

"DION by KDDI" の"おまかせADSL" の Ver.77 に入っていますが, 店頭ではもう入手不可能です。
ただけっこう家の中を捜すと出てくるみたいです。

表紙の女の子は"深津恵理"だという説がありますが, 私にはわかりません。
(現在のバージョンはセサミストリート)

わざわざ手間暇かけて捜すより, NetScape7.1の方がいいと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
222913Re:WIN95用のブラウザについてゆうと 2004/12/15-19:19
記事番号222911へのコメント
解答ありがとうございます。
しかしながら、Netscapeですと、Javascriptの解釈がIEと全然異なり、
今回の目的を果たしてくれそうにないのです。
できればIEで、最近のバージョンを、と四苦八苦しているのですが。。。
やはり雑誌から手に入れる、というのは今ではもう無理なのでしょうか。。。

▲このページのトップに戻る
222976Re:WIN95用のブラウザについてshintok 2004/12/16-00:01
記事番号222913へのコメント
ゆうとさんは No.222913「Re:WIN95用のブラウザについて」で書きました。
>できればIEで、最近のバージョンを、と四苦八苦しているのですが。。。
>やはり雑誌から手に入れる、というのは今ではもう無理なのでしょうか。。。

私の経験では, Windows95とIE5.5に関する相談は, DION の CD がどこかから出てきた,
という形で決着しているケースが非常に多いです。
一度家捜しをしてみることを, お勧めします。

うちは家捜ししたら3枚出てきました。

▲このページのトップに戻る
222884Re:WIN95用のブラウザについて素人思考 2004/12/15-17:01
記事番号222849へのコメント
現状で最新でない IE を勧めるのはあまり良くないように
思います。
個人的に一番導入が楽で、使用感も一番だと思われるのは
Firefox なんですが、確認してみたところ、動作環境のリ
ストに Win95 が含まれていませんでした。残念。
Opera 7.53 も動作環境の項には Win98 以降しか記載があ
りませんでした。
となると Netscape7.1、Mozilla 1.7.3 くらいですか(ほと
んど同じだけど)
世の中、IE でしかまともに表示できない Web ページも少な
くないわけですが、セキュリティホールだらけの IE 使い続
けるよりははるかにマシだと思いますので、一応お勧めして
おきます。
Netscape はインストーラー任せで入れると要らない物いっ
ぱい入れられる(^^;)ので、Mozilla の方がすっきりしてい
て良いかも。(私はアイコンが好きなので Netscape ですが)


IE ユーザーの比率をどんどん減らして、ブラウザによる表
示の違いを気にしなくて済む世の中にしたいと企んでます(笑)

▲このページのトップに戻る
222893Re:WIN95用のブラウザについてキャスバル 2004/12/15-17:29
記事番号222884へのコメント
どもどもです。
風邪で鼻水垂れ流しです。。。(涙

>Firefox なんですが、、、
Operaも95では保証できないので無理かな。

で、IE5.5のインストーラ持ってるんですけど、
これ、再配布していいのかな?
それ以前に、完動するかの保証はできませんけど。

問題無いものなら、密かにサーバ乗っけてpathお渡ししますけど。
マズいかな?

# ちなみにアーカイブ前で44MBあります

▲このページのトップに戻る
222900Re:WIN95用のブラウザについてnorimaki2000 2004/12/15-18:18
記事番号222893へのコメント
>で、IE5.5のインストーラ持ってるんですけど、
>これ、再配布していいのかな?

うーん。
以前あるシステムの展開時に、IEとAcrobatReaderの再配布について問い合わせた事があります。
IEは他者または他社への再配布は禁止、AcrobatReaderは最新版のみ再配布可能でした。

常にあてはまるかどうかわかりませんが、一般にインターネット上に旧バージョンのIEを
ダウンロード出来るサイトが見つからないことを考えると、やはり再配布禁止なんでしょうね。

▲このページのトップに戻る
222905Re:WIN95用のブラウザについてkazu 2004/12/15-18:33
記事番号222900へのコメント
norimaki2000さんは No.222900「Re:WIN95用のブラウザについて」で書きました。
>>で、IE5.5のインストーラ持ってるんですけど、
>>これ、再配布していいのかな?
>
>うーん。
>以前あるシステムの展開時に、IEとAcrobatReaderの再配布について問い合わせた事があります。
>IEは他者または他社への再配布は禁止、AcrobatReaderは最新版のみ再配布可能でした。
>
>常にあてはまるかどうかわかりませんが、一般にインターネット上に旧バージョンのIEを
>ダウンロード出来るサイトが見つからないことを考えると、やはり再配布禁止なんでしょうね。

別の相談室なんですが・・・同様の相談があり、市立図書館で雑誌を借りて対応したと
書いてありました。 これなら合法なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
222909ごめんね。。。キャスバル 2004/12/15-18:54
記事番号222905へのコメント
どもです。
皆さんありがとうございます。

>IEは他者または他社への再配布は禁止
ですかぁ。。。
であれば、ぼくからお渡しする話は無かったものとして下さい。

お役に立てなくてごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
222912Re:ごめんね。。。ゆうと 2004/12/15-19:14
記事番号222909へのコメント
皆様ご返答有難うございます。

>INTERNET magazine 2000年10月号
これですね。

http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=220010&SPM_ID=1&CM_ID=0040001010E01&PM_No=917&PM_Class=N&HN_NO=00400

ただ、在庫がない様なので手に入れようがないですね。。。

>FireFox、Opera等
自分も他のブラウザを考えましたが、今回は外につなげるわけではなく、
部屋内部の通信のみのクライアントとして使います。
そこで一番必要となってくるのがJavaScriptの解釈なんですが、
どうやらFireFox、Opera等はIEと解釈がかなり異なるようで、
少し具合が悪いのです。ですからできればIEで、と考えています。
Javascriptさえ他のブラウザで動いてくれればなんでもいいのですけども。。。
#FireFoxはメモリ64Mマシンでもしっかり動いてくれました。
#本当はこれを使いたかったのです。。。

>IE5.5のネット受け渡し
それができたら非常に助かるのですが、どうやらダメなようで。。。
残念ですがお気持ちだけ頂いておきます。ありがとうございます。

これまでの解答を総合すると、
図書館で雑誌を探してみるのが一番早そうですね。
それでなければ、誰かに頼んでYahooオークションで手に入れることになると思います。

ですが、引き続きIE5.5を付録とした雑誌が他にありましたらご教授願えますか?
ネットオークションはやはりかなり時間がかかりますので、
書店で手に入るならそちらで手に入れたいのです。

すみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
222927Re:ごめんね。。。kazu 2004/12/15-20:34
記事番号222912へのコメント
ゆうとさんは No.222912「Re:ごめんね。。。」で書きました。
>皆様ご返答有難うございます。
>
>>INTERNET magazine 2000年10月号
>これですね。
>
>http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=220010&SPM_ID=1&CM_ID=0040001010E01&PM_No=917&PM_Class=N&HN_NO=00400
>
>ただ、在庫がない様なので手に入れようがないですね。。。
>
>>FireFox、Opera等
>自分も他のブラウザを考えましたが、今回は外につなげるわけではなく、
>部屋内部の通信のみのクライアントとして使います。
>そこで一番必要となってくるのがJavaScriptの解釈なんですが、
>どうやらFireFox、Opera等はIEと解釈がかなり異なるようで、
>少し具合が悪いのです。ですからできればIEで、と考えています。
>Javascriptさえ他のブラウザで動いてくれればなんでもいいのですけども。。。
>#FireFoxはメモリ64Mマシンでもしっかり動いてくれました。
>#本当はこれを使いたかったのです。。。
>
>>IE5.5のネット受け渡し
>それができたら非常に助かるのですが、どうやらダメなようで。。。
>残念ですがお気持ちだけ頂いておきます。ありがとうございます。
>
>これまでの解答を総合すると、
>図書館で雑誌を探してみるのが一番早そうですね。
>それでなければ、誰かに頼んでYahooオークションで手に入れることになると思います。
>
>ですが、引き続きIE5.5を付録とした雑誌が他にありましたらご教授願えますか?
>ネットオークションはやはりかなり時間がかかりますので、
>書店で手に入るならそちらで手に入れたいのです。
>
>すみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

英語版であれば海外では色々なところに載っるみたいです。
ie5setup.exe だけですので本体はわかりませんが。
http://www.searchalot.com/browser.htm
http://cws.internet.com/file/11712.htm
http://downloads.sympatico.msn.ca/sli/ie55.shtml
YahooUSで引くとかなり出てきます。

▲このページのトップに戻る
222919Re:WIN95用のブラウザについてnorimaki2000 2004/12/15-19:50
記事番号222905へのコメント
###本題から外れてしまいますが

>別の相談室なんですが・・・同様の相談があり、市立図書館で雑誌を借りて対応したと
>書いてありました。 これなら合法なのでしょうか?

合法かどうかはわかりませんが、所有者が図書館ですから、借りた人がそれをインストールする
のはライセンス違反っぽいですね。
古本屋で購入し、以前の所有者がアンインストールしてれば問題ない気がしますが。
(どれも私の個人的な感想です)

印刷物としての本は、個人的な利用の範囲であれば、制限はあると思いますがコピーは出来た
と思います。"使用許諾契約"ではなく、"著作権"の方だけが問題ですから。
(難しくてよくわかりませんが)

そんな私はIE4のSP何とかと、IE5.5SP2はダウンロードして保存してます。
Windows95パソコンの所有者としては、やはり必須です。
(IE4はActiveDesktopをインストールするために必要)
再配布が可能なら差し上げたいくらいです。

しかしサポートが切れて、しかも元々無償だった旧バージョンのIEなんか、自由に再配布
させてもいいと思いますけどね。個人的には。ノーサポートで構わないですから。

▲このページのトップに戻る
222981Re:WIN95用のブラウザについてshintok 2004/12/16-00:18
記事番号222919へのコメント
norimaki2000さんは No.222919「Re:WIN95用のブラウザについて」で書きました。
>
>そんな私はIE4のSP何とかと、IE5.5SP2はダウンロードして保存してます。
>Windows95パソコンの所有者としては、やはり必須です。
>(IE4はActiveDesktopをインストールするために必要)
>再配布が可能なら差し上げたいくらいです。
>

norimaki2000さんの "IE4" で思い出しました。
私はASCII社の「宇宙の驚異」でIE4 をもっています。
この種のCD付き単行本の売れ残りを捜す方が,
古雑誌よりは, まだ手に入りやすいかもしれません。
ただどれにIE5.5 が入っているのか, わからないのが
つらいところです。

▲このページのトップに戻る
222985Firefoxo2ka 2004/12/16-00:38
記事番号222884へのコメント
>Firefox なんですが、確認してみたところ、動作環境のリ
>ストに Win95 が含まれていませんでした。残念。

Firefox0.8は、日本語版はWin95で安定しないものの
英語版なら安定使用できるようです。
http://www.mozilla.org.br/releases/firefox0.8/firefox-0.8-win32-ptBR-installer.exe

Firebird 0.7については、日本語版でも安定性は変わらない
みたいですね。
 ↑「どっちにしても安定しない」ってだけとか??
http://www.mozilla-japan.org/jp/l10n/firefox/archives.html の一番下

なお、旧バージョンのFirefox(Firebird)には最新バージョンでは
修復されているセキュリティホールも多数ありますので、
危険性を認識した上でご利用下さい。
http://www.mozilla-japan.org/security/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言