Office2000ワード・エクセルファイル開けず



◇-?Office2000ワード・エクセルファイル開けず-うるる(2004/12/15-00:44)No.222783
 ┗?!Re:Office2000ワード・エクセル...-kikuko(2004/12/15-11:59)No.222828
  ┗?!【ありがとう】Re:Office2000ワ...-うるる(2004/12/15-12:45)No.222839
   ┗?!【ありがとう】!Re:Office2000ワ...-norimaki2000(2004/12/15-14:55)No.222859
    ┗?!A!【ありがとう】Re:Office2000...-うるる(2004/12/15-16:08)No.222874
     ┗?!A!【ありがとう】!Re:Office2000...-norimaki2000(2004/12/15-16:30)No.222879
      ┗?!A!A!【ありがとう】Re:Office200...-うるる(2004/12/15-19:25)No.222914

▲このページのトップに戻る
222783Office2000ワード・エクセルファイル開けずうるる URL2004/12/15-00:44

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:デスクトップVALUESTAR VL750R/67D
ソフト名:office2000
ソフト関連:ソフト個別の問題
使用回線:ADSL
--
ワードやエクセルファイルを開こうとすると、上記URLの状態になります。原因と言われる管理者インストールはしていません。ワードやエクセルファイルにパスワードをつけて、書き込みも読み込みもできていましたが、offece2000のupdateをして3つupdateとして出てきたものをしましたが、1つだけエラーになりできない(上記URLと同じエラー画面でます)のでそのままにしておりました。それ以前はパスワードをつけていても読み書きできていました。そのパスワード要求画面さえも出ないのです。元に戻る事ができるかと思い、URLの中の対処法をしましたが、ダメでした。
再セットアップしなくても戻るに越した事はありませんが、ダメな場合パスワード解除もしてなくて再セットアップした場合は、ファイルは見ることが出来なくなってしまうのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
222828Re:Office2000ワード・エクセルファイル開けずkikuko 2004/12/15-11:59
記事番号222783へのコメント
>ワードやエクセルファイルを開こうとすると、上記URLの状態になります。
原因と言われる管理者インストールはしていません。
ワードやエクセルファイルにパスワードをつけて、書き込みも読み込みもできていましたが、
offece2000のupdateをして3つupdateとして出てきたものをしましたが、
1つだけエラーになりできない(上記URLと同じエラー画面でます)のでそのままにしておりました。
それ以前はパスワードをつけていても読み書きできていました。
そのパスワード要求画面さえも出ないのです。元に戻る事ができるかと思い、
URLの中の対処法をしましたが、ダメでした。
>再セットアップしなくても戻るに越した事はありませんが、ダメな場合パスワード解除もしてなくて再セットアップした場合は、ファイルは見ることが出来なくなってしまうのでしょうか?

URLというのは、これですね。

1.修復または再インストールを行うと "選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります" が表示される
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;266069

エラーメッセージで検索すると他にいくつもあります。

2.エラー メッセージ : 選択した機能は現在使用できないネットワーク リソース上にあります
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828376

3.[OFF2000] エラー メッセージ : 選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;256896

4.起動時に "選択した機能は現在使用できない" と表示される場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882125

Officeの修復を試してみては?

エラーが発生した場合に正常な状態に戻すには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879867

何故3つも一度にofficeのupdateをしたのですか?

▲このページのトップに戻る
222839Re:Office2000ワード・エクセルファイル開けずうるる 2004/12/15-12:45
記事番号222828へのコメント

>URLというのは、これですね。
>
>1.修復または再インストールを行うと "選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります" が表示される
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;266069
>
>エラーメッセージで検索すると他にいくつもあります。
>
>2.エラー メッセージ : 選択した機能は現在使用できないネットワーク リソース上にあります
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828376
>
>3.[OFF2000] エラー メッセージ : 選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;256896
>
>4.起動時に "選択した機能は現在使用できない" と表示される場合の対処方法
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882125
>
>Officeの修復を試してみては?
>
>エラーが発生した場合に正常な状態に戻すには
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879867
>
>何故3つも一度にofficeのupdateをしたのですか?

_________________________________

御回答ありがとうございました。書き漏れまして申し訳ございませんでした。修復をしてもダメで(エラーになるのです?CD要求画面になりエラーの繰り返しです)、アンインストールして再インストールもダメでした。
3つのupdateは、Office自体updateは初めてだったのですが、3つ該当していたと思ったのですが、もしかするとこれ自体が間違っていたのかもしれません。ありがとうございました。(管理者さまへ:判りにくい表現だったのかもしれません、お詫びします、済みませんでした。)

▲このページのトップに戻る
222859Re:Office2000ワード・エクセルファイル開けずnorimaki2000 2004/12/15-14:55
記事番号222839へのコメント
回答ではありません。

>>>再セットアップしなくても戻るに越した事はありませんが、ダメな場合パスワード解除もしてなくて再セットアップした場合は、ファイルは見ることが出来なくなってしまうのでしょうか?

WordやExcelの文書ファイルにパスワードをつけて保存しているのですね。
それでパスワードを解除して、文書ファイルが開けるのかを心配しているのだと思います。

念のためまずはその文書ファイルを、別のパソコンで開いて確認しておけば安心です。
WordやExcelのパスワードは、文書ファイルを開く時にパスワードの文字列さえ入力すれば、
どのパソコンでも開く事が出来るので。

▲このページのトップに戻る
222874Re:Office2000ワード・エクセルファイル開けずうるる 2004/12/15-16:08
記事番号222859へのコメント
>WordやExcelの文書ファイルにパスワードをつけて保存しているのですね。
>それでパスワードを解除して、文書ファイルが開けるのかを心配しているのだと思います。
>
>念のためまずはその文書ファイルを、別のパソコンで開いて確認しておけば安心です。
>WordやExcelのパスワードは、文書ファイルを開く時にパスワードの文字列さえ入力すれば、
>どのパソコンでも開く事が出来るので。
_________________________
>それでパスワードを解除して、文書ファイルが開けるのかを心配しているのだと思います。
norimaki2000さん、アドバイスありがとうございます。ある日突然こうなってしまったのですが、バックアップに使っているソフトはDirectCDですので、周りにそのソフトを使っている人がいないので確かめられずにいるのです。保存していると言う意識がかすかな期待として残っているだけなのです。そのパスワードはどのパソコンでも開けるというのは望みが出て来ました。ただパスワードに操作を加えられて(エラーによって)いないかが心配です。パスワード解除していなくて、パスワード付けたままリカバリしても開けるのですね!(運がよければ・笑)いつになるのか判らないのですが、リカバリ後の状態は報告させていただきます。(来年だと思いますが、未定です)ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
222879Re:Office2000ワード・エクセルファイル開けずnorimaki2000 2004/12/15-16:30
記事番号222874へのコメント
>バックアップに使っているソフトはDirectCDですので、周りにそのソフトを使っている人が
>いないので確かめられずにいるのです。

DirectCDはパケットライトソフトですね。
通常のバックアップでは問題になりませんが、こういうとき他のパソコンで読み取れないために
困ってしまいます。

そう言うときのために、こんな物がありますよ。
http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf511213.html
・Roxio DirectCD UDF リーダ 5.1.1.213

これをダウンロードしてインストールすれば、他のパソコンでもDirectCDで書き込んだCDが
読み取れるようになりますよ。(たぶん)

▲このページのトップに戻る
222914Re:Office2000ワード・エクセルファイル開けずうるる 2004/12/15-19:25
記事番号222879へのコメント

>そう言うときのために、こんな物がありますよ。
>http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf511213.html
>・Roxio DirectCD UDF リーダ 5.1.1.213
>
>これをダウンロードしてインストールすれば、他のパソコンでもDirectCDで書き込んだCDが
>読み取れるようになりますよ。(たぶん)
____________________
norimaki2000さん、またまたアドバイスいただきありがとうございました。紹介いただいたURL拝見しました。スッゴイですね〜、こんなのがあるのですね。知りませんでした、心強いです! 予測できた事だったのですが(他のPCで開けない)DirectCDは、使いやすいのでずっと使っていました。こういうものがあれば「鬼に金棒」と言うところですね。ほんとうに何度もアドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言