教えてPrintScreenキーが効かない



◇-?教えてPrintScreenキーが効かない-乱丸(2004/12/14-19:56)No.222724
 ┣?!Re:教えてPrintScreenキーが効か...-BURN(2004/12/14-21:13)No.222734
 ┃┗?!!Re:教えてPrintScreenキーが効...-モンチ(2004/12/14-22:09)No.222752
 ┣?!Re:教えてPrintScreenキーが効か...-ぴかちゅー(2004/12/14-22:14)No.222753
 ┗?~Re:教えてPrintScreenキーが効か...-o2ka(2004/12/15-00:56)No.222785
  ┗?~【ありがとう】Re:教えてPrintSc...-乱丸(2004/12/15-13:41)No.222848
   ┗?~【ありがとう】!Re:教えてPrintS...-norimaki2000(2004/12/15-15:59)No.222873
    ┗?~【ありがとう】!!Re:教えてPrint...-乱丸(2004/12/16-15:33)No.223049
     ┗?~【ありがとう】!!!日本語キーボ...-norimaki2000(2004/12/16-20:06)No.223095

▲このページのトップに戻る
222724教えてPrintScreenキーが効かない乱丸 URL2004/12/14-19:56

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:GA-81G1000
--
画面キャプチャーの為の「alt + PrintScreen」のキーが反応しなくなりました
ノートンなどを入れたせいかとも思いましたが解決しませんフリーソフトの
スクリーンショットを撮れるソフトも反応しません、キーボードの設定か何かが
変わったのかとも思いますが同じようになった方いませんか。

▲このページのトップに戻る
222734Re:教えてPrintScreenキーが効かないBURN 2004/12/14-21:13
記事番号222724へのコメント
乱丸さんは No.222724「教えてPrintScreenキーが効かない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:GA-81G1000
>--
>画面キャプチャーの為の「alt + PrintScreen」のキーが反応しなくなりました
>ノートンなどを入れたせいかとも思いましたが解決しませんフリーソフトの
>スクリーンショットを撮れるソフトも反応しません、キーボードの設定か何かが
>変わったのかとも思いますが同じようになった方いませんか。
>
altって必要でしたっけ?
私は英語キーボード(ノート)は、alt要りません。
デスクトップのは必要でしたっけ?

▲このページのトップに戻る
222752Re:教えてPrintScreenキーが効かないモンチ 2004/12/14-22:09
記事番号222734へのコメント
BURNさんは No.222734「Re:教えてPrintScreenキーが効かない」で書きました。
>乱丸さんは No.222724「教えてPrintScreenキーが効かない」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:GA-81G1000
>>--
>>画面キャプチャーの為の「alt + PrintScreen」のキーが反応しなくなりました
>>ノートンなどを入れたせいかとも思いましたが解決しませんフリーソフトの
>>スクリーンショットを撮れるソフトも反応しません、キーボードの設定か何かが
>>変わったのかとも思いますが同じようになった方いませんか。
>>
>altって必要でしたっけ?
>私は英語キーボード(ノート)は、alt要りません。
>デスクトップのは必要でしたっけ?

PrintScreenだけだとデスクトップ全体、Altの同時押しはアクティブなウィンドウのみをキャプチャします。

BIOSに設定があったかなぁ?(キーの有効/無効)

▲このページのトップに戻る
222753Re:教えてPrintScreenキーが効かないぴかちゅー 2004/12/14-22:14
記事番号222724へのコメント
キーボードはなんですか?
F Lockはあります?

▲このページのトップに戻る
222785Re:教えてPrintScreenキーが効かないo2ka 2004/12/15-00:56
記事番号222724へのコメント
フリーソフト入れてるなら任意のキーを指定できるはずなので、
とりあえずそれで対応ですね。

NortonがAltキーを交えての操作に影響を及ぼす、という話は
今のところ聞いたことはありません。

・・・って、単に「Print Screen」はできるんですよね??
そういう前提で話をしていますけど・・・。

▲このページのトップに戻る
222848Re:教えてPrintScreenキーが効かない乱丸 2004/12/15-13:41
記事番号222785へのコメント
o2kaさんは No.222785「Re:教えてPrintScreenキーが効かない」で書きました。
>フリーソフト入れてるなら任意のキーを指定できるはずなので、
>とりあえずそれで対応ですね。
>
>NortonがAltキーを交えての操作に影響を及ぼす、という話は
>今のところ聞いたことはありません。
>
>・・・って、単に「Print Screen」はできるんですよね??
>そういう前提で話をしていますけど・・・。

皆さん有り難うございます、解決いたしました。

▲このページのトップに戻る
222873Re:教えてPrintScreenキーが効かないnorimaki2000 2004/12/15-15:59
記事番号222848へのコメント
>皆さん有り難うございます、解決いたしました。

原因を教えてください。
設定ミスや勘違いでもいいですし、キーボード故障でもいいので。

今後同じ事で悩むかもしれない人のために。
そして回答者の苦労を報うためにも。

▲このページのトップに戻る
223049Re:教えてPrintScreenキーが効かない乱丸 2004/12/16-15:33
記事番号222873へのコメント
解決方法ですが、順に。
1.Windows XP で日本語キーボードが英語キーボードとして認識される場合の対処方法
  気づかず使っていたので確認して以下のHPを参考に日本語106キーボードへ変更。
   http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880943

2.Norton GoBackを削除してみました。
   便利そうなので入れてみたのですが、色々と監視しすぎて弊害もあるようです。

 以上で出来る様に成りましたが参考になるかな?

▲このページのトップに戻る
223095日本語キーボードドライバでしたかnorimaki2000 2004/12/16-20:06
記事番号223049へのコメント
乱丸さんは No.223049「Re:教えてPrintScreenキーが効かない」で書きました。
>解決方法ですが、順に。
>1.Windows XP で日本語キーボードが英語キーボードとして認識される場合の対処方法
>  気づかず使っていたので確認して以下のHPを参考に日本語106キーボードへ変更。
>   http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880943
>
>2.Norton GoBackを削除してみました。
>   便利そうなので入れてみたのですが、色々と監視しすぎて弊害もあるようです。
>
> 以上で出来る様に成りましたが参考になるかな?

ありがとうございます。
今後同様の現象があった場合の参考になります。

###
GoBackのようにシステムを操作するソフトは、それをインストールしてから逆に調子が
悪くなるような話しはよく聞きます。仮想CDドライブソフトとかもそうですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2008/12/02/(火) 15:31:02 Netscape4/WinXP
検索投稿あり2009/03/17-20:28左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています