celeron433PPGAを667FC‐PGAに



◇-?celeron433PPGAを667FC‐PGAに-貧乏人(2004/12/14-15:09)No.222689
 ┣?!Re:celeron433PPGAを667FC‐PGA...-キャスバル(2004/12/14-15:38)No.222691
 ┃┗?!【ありがとう】Re:celeron433PPG...-貧乏人(2004/12/14-15:47)No.222694
 ┗?!Re:celeron433PPGAを667FC‐PGA...-poko(2004/12/14-15:39)No.222692
  ┗?!【ありがとう】Re:celeron433PPG...-貧乏人(2004/12/14-15:48)No.222695
   ┗?!【ありがとう】!Gateway Support...-ベンジャミン(2004/12/14-15:53)No.222696
    ┗?!A!【ありがとう】Re:Gateway Sup...-貧乏人(2004/12/14-15:57)No.222698

▲このページのトップに戻る
222689celeron433PPGAを667FC‐PGAに貧乏人 2004/12/14-15:09

メーカー名: ゲートウェイ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:ESSENTIAL デスクトップ型
ハード関連:CPU・マザーボード
--
ゲートウェイのパソコンを譲り受けました。
intel810チップセット
CPU celeron433 PPGA
BIOS Version:SU81010A.15A.0015.P06
intelのホームページで、このチップセットがceleron667 FC-PGAに対応しているのを
確認した後、じゃんぱらで667を購入しました。
購入時に、目の前で動作確認したので、商品には問題はありません。
載せ替えてみたところ、全く反応しませんでした。
素人考えで、BIOS Versionが667の発売以前のものだから、認識しないのではと
intelに直接質問してみました。しかし、この手の質問には答えれないとのこと。
ゲートウェイのマニュアルには、簡単に更新できるフラッシュBIOSとありますが、
更新用のフロッピーを作ろうにも、ゲートウェイは撤退してしまってるし、
intelのホームページはよく分からないし。素人が手を出すべきではありませんでした。
このCPUの載せ替えは可能でしょうか?貧乏人ゆえ、このようなセコイパワーアップを
しているのであって、これ以上費用はかけられません。
親切な通の方、貧乏人に救いの手をよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
222691Re:celeron433PPGAを667FC‐PGAにキャスバル 2004/12/14-15:38
記事番号222689へのコメント
どもどもです。

>ゲートウェイは撤退してしまってるし、
もうすぐ帰ってきますけどね。
撤退の際は、マジでどうしようかと思った。。。
http://jp1.gateway.com/

サポートに電話してみるといいですよ。
強めの口調がコツ。(笑

▲このページのトップに戻る
222694Re:celeron433PPGAを667FC‐PGAに貧乏人 2004/12/14-15:47
記事番号222691へのコメント
キャスバルさん、ありがとうございます。強めの口調ですね!やってみます。

▲このページのトップに戻る
222692Re:celeron433PPGAを667FC‐PGAにpoko 2004/12/14-15:39
記事番号222689へのコメント
こちらが参考になるかも
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6036/?
http://www5d.biglobe.ne.jp/~smart21/gw2k/

▲このページのトップに戻る
222695Re:celeron433PPGAを667FC‐PGAに貧乏人 2004/12/14-15:48
記事番号222692へのコメント
pokoさん。ありがとうございます。いってみます!

▲このページのトップに戻る
222696Gateway Supportベンジャミン 2004/12/14-15:53
記事番号222695へのコメント
version SU81010A.15A.0027.P13
http://support.gateway.com/support/drivers/getFile.asp?id=14845&uid=71281935

これが最新のBIOSかな?
バージョン名だけで探したので保障はしません!

▲このページのトップに戻る
222698Re:Gateway Support貧乏人 2004/12/14-15:57
記事番号222696へのコメント
ベンジャミンさん。ありがとうございます。助かります!勉強してアップデートに挑戦できればと思ってます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言