画像がjpg形式で保存できなくなった。




◇-?画像がjpg形式で保存できなくなった。-ねこだまし(2004/12/13-22:40)No.222544
 ┣?!Re:画像がjpg形式で保存できなく...-猫バカ(2004/12/13-22:54)No.222555
 ┃┗?!!Re:画像がjpg形式で保存できな・..-スクロー(2004/12/13-23:12)No.222568
 ┗?!Re:画像がjpg形式で保存できなく...-スクロー(2004/12/15-18:59)No.222910


▲このページのトップに戻る
222544画像がjpg形式で保存できなくなった。ねこだまし URL2004/12/13-22:40

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION G4170AVR
インターネット全般:インターネット全般その他 画像の保存
--
http://winxp.pasokoma.jp/5_105936.shtml からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

 ネット上の画像を保存する際に、画像の上で右クリックするとファイルの種類
jpgとしてダイアロクボックスが立ち上がっていたんですが、最近になって保存
しようと右クリックするとファイルの種類がbmpとしてしか立ち上がらなくなり、
仕方なくbmp形式で保存するとすごい容量で困っています。何とか元のようにjpg
で保存できるようにしたいのですが原因が分かりません。どなたかお分かりの方
がおりましたら教えていただきたいのですが。

▲このページのトップに戻る
222555Re:画像がjpg形式で保存できなくなった。猫バカ 2004/12/13-22:54
記事番号222544へのコメント
ねこだましさんは No.222544「画像がjpg形式で保存できなくなった。」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC STATION G4170AVR
>インターネット全般:インターネット全般その他 画像の保存
>--
>http://winxp.pasokoma.jp/5_105936.shtml からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
> ネット上の画像を保存する際に、画像の上で右クリックするとファイルの種類
>jpgとしてダイアロクボックスが立ち上がっていたんですが、最近になって保存
>しようと右クリックするとファイルの種類がbmpとしてしか立ち上がらなくなり、
>仕方なくbmp形式で保存するとすごい容量で困っています。何とか元のようにjpg
>で保存できるようにしたいのですが原因が分かりません。どなたかお分かりの方
>がおりましたら教えていただきたいのですが。

WinFAQは無くなりました

こちらをご覧下さい。

▲このページのトップに戻る
222568Re:画像がjpg形式で保存できなくなった。スクロー 2004/12/13-23:12
記事番号222555へのコメント
猫バカさんは No.222555「Re:画像がjpg形式で保存できなくなった。」で書きました。
>ねこだましさんは No.222544「画像がjpg形式で保存できなくなった。」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PC STATION G4170AVR
>>インターネット全般:インターネット全般その他 画像の保存
>>--
>>http://winxp.pasokoma.jp/5_105936.shtml からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>>
>> ネット上の画像を保存する際に、画像の上で右クリックするとファイルの種類
>>jpgとしてダイアロクボックスが立ち上がっていたんですが、最近になって保存
>>しようと右クリックするとファイルの種類がbmpとしてしか立ち上がらなくなり、
>>仕方なくbmp形式で保存するとすごい容量で困っています。何とか元のようにjpg
>>で保存できるようにしたいのですが原因が分かりません。どなたかお分かりの方
>>がおりましたら教えていただきたいのですが。
>
>WinFAQは無くなりました
>
>こちらをご覧下さい。

http://winxp.pasokoma.jp/5_105936.shtml 
こちらのログにぶら下がっていましたので
すでに確認済みかと?

▲このページのトップに戻る
222910Re:画像がjpg形式で保存できなくなった。スクロー 2004/12/15-18:59
記事番号222544へのコメント
ねこだましさんは No.222544「画像がjpg形式で保存できなくなった。」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC STATION G4170AVR
>インターネット全般:インターネット全般その他 画像の保存
>--
>http://winxp.pasokoma.jp/5_105936.shtml からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
> ネット上の画像を保存する際に、画像の上で右クリックするとファイルの種類
>jpgとしてダイアロクボックスが立ち上がっていたんですが、最近になって保存
>しようと右クリックするとファイルの種類がbmpとしてしか立ち上がらなくなり、
>仕方なくbmp形式で保存するとすごい容量で困っています。何とか元のようにjpg
>で保存できるようにしたいのですが原因が分かりません。どなたかお分かりの方
>がおりましたら教えていただきたいのですが。

解決されたかな〜?
画像投稿サイトの画像の中には投稿時回線速度の関係?でjpg画像がbmpで投稿になって
しまっている物もあるようですが、全てbmpだと私も解りかねますm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言