LANでインターネットできなくなりました。



◇-?LANでインターネットできなくなりました。-ルーシー(2004/12/13-16:40)No.222437
 ┣?!Re:LANでインターネットできなく...-BURN(2004/12/13-20:59)No.222490
 ┃┗?!!Re:LANでインターネットできな...-ルーシー(2004/12/14-09:55)No.222649
 ┃ ┗?!!!Re:LANでインターネットできな...-BURN(2004/12/14-20:52)No.222728
 ┃  ┗?!!!!Re:LANでインターネットでき...-norimaki2000(2004/12/15-15:56)No.222872
 ┗?!Re:LANでインターネットできなく...-ふじふじ(2004/12/13-22:48)No.222550
  ┗?!!Re:LANでインターネットできな...-ルーシー(2004/12/14-09:42)No.222647

▲このページのトップに戻る
222437LANでインターネットできなくなりました。ルーシー 2004/12/13-16:40

メーカー名:東芝
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:DynaBookSS3430
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:その他回線 社内LAN
--
会社のLANにノートパソコンを接続していました。
無線LANカードを一度挿してからインターネットできません。
(現在、無線LANカードは外しています)
LAN上の他のパソコンにはpingは通ります。
ネットワーク的には問題ないと思われます。
ネットワークから他のPCに行けるのにインターネットだけが
出来ないので困っています。

●サーバーはNT
●設定内容は他のパソコンと同じ
 (IPアドレスは別途割り振られたものです)
●LANは内蔵

どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
222490Re:LANでインターネットできなくなりました。BURN 2004/12/13-20:59
記事番号222437へのコメント
インターネットエクスプローラーのツールのプロパティの接続から
セットアップを選んでやり直してみてはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
222649Re:LANでインターネットできなくなりました。ルーシー 2004/12/14-09:55
記事番号222490へのコメント
BURNさんは No.222490「Re:LANでインターネットできなくなりました。」で書きました。
>インターネットエクスプローラーのツールのプロパティの接続から
>セットアップを選んでやり直してみてはどうでしょうか?

回答ありがとうございます。
早速行ってみましたがインターネットはできませんでした。
他に何か行うことはないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
222728Re:LANでインターネットできなくなりました。BURN 2004/12/14-20:52
記事番号222649へのコメント
最初に戻ってLANカードドライバーを削除して再起動。
その後、LANカードドライバーのドライバーをインストールしてみて
再度接続設定してみてはどうでしょうか?
後、セキュリティーソフト関連はどうなっていますか?

▲このページのトップに戻る
222872Re:LANでインターネットできなくなりました。norimaki2000 2004/12/15-15:56
記事番号222728へのコメント
TCP/IPの設定はネットワークのプロパティだけでなく、コマンドプロンプトからipconfig /all
でも確認して下さい。
特にデフォルトゲートウェイやDNSサーバのアドレスを。

ブラウザがIEであれば、インターネットオプションの接続タブ→LAN設定→自動構成は空白にして
プロキシの値が正しいか確認して下さい。

pingはデフォルトゲートウェイやDNSサーバにも通りますか?。
有名サイトへのpingはどうですか?。(例えばping www.yahoo.co.jpなど)
time outしたとしても、[カッコ]内に相手ホストのIPアドレスは正しく表示されますか?。

ウィルスやスパイウェアで、HOSTSファイルに有名サイトの誤ったIPアドレスを書き込むのも
あるそうです。確認してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
222550Re:LANでインターネットできなくなりました。ふじふじ 2004/12/13-22:48
記事番号222437へのコメント
ルーシーさんは No.222437「LANでインターネットできなくなりました。」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:DynaBookSS3430
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:その他回線 社内LAN
>--
>会社のLANにノートパソコンを接続していました。
>無線LANカードを一度挿してからインターネットできません。
>(現在、無線LANカードは外しています)
>LAN上の他のパソコンにはpingは通ります。
>ネットワーク的には問題ないと思われます。
>ネットワークから他のPCに行けるのにインターネットだけが
>出来ないので困っています。
>
>●サーバーはNT
>●設定内容は他のパソコンと同じ
> (IPアドレスは別途割り振られたものです)
>●LANは内蔵
>
>どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

色々原因が有るとはおもいますが
社内のネットワーク管理者(システム管理者)の方に確認された方が良いのでは?




▲このページのトップに戻る
222647Re:LANでインターネットできなくなりました。ルーシー 2004/12/14-09:42
記事番号222550へのコメント
ふじふじさんは No.222550「Re:LANでインターネットできなくなりました。」で書きました。
>ルーシーさんは No.222437「LANでインターネットできなくなりました。」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>パソコン名:DynaBookSS3430
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>使用回線:その他回線 社内LAN
>>--
>>会社のLANにノートパソコンを接続していました。
>>無線LANカードを一度挿してからインターネットできません。
>>(現在、無線LANカードは外しています)
>>LAN上の他のパソコンにはpingは通ります。
>>ネットワーク的には問題ないと思われます。
>>ネットワークから他のPCに行けるのにインターネットだけが
>>出来ないので困っています。
>>
>>●サーバーはNT
>>●設定内容は他のパソコンと同じ
>> (IPアドレスは別途割り振られたものです)
>>●LANは内蔵
>>
>>どなたか詳しい方、よろしくお願いします。
>
>色々原因が有るとはおもいますが
>社内のネットワーク管理者(システム管理者)の方に確認された方が良いのでは?
>
>
回答ありがとうございます。
ネットワーク管理者(システム管理者)に聞いたのですが特に問題ないので
わからないとのことで困っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言