できません。Windowsupdate



◇-?できません。Windows update-bar(2004/12/13-08:49)No.222365
 ┗?!Re:できません。Windows update...-ニョロ(2004/12/13-09:38)No.222369
  ┗?!?Re:できません。Windows update...-bar(2004/12/13-20:33)No.222483
   ┣?!?!Re:できません。Windows updat...-ニョロ(2004/12/13-23:56)No.222583
   ┃┗?!?!!Re:できません。Windows upda...-ニョロ(2004/12/14-00:38)No.222591
   ┗?!?!Re:できません。Windows updat...-kikuko(2004/12/14-00:58)No.222594
    ┗?!?!【ありがとう】Re:できません...-bar(2004/12/15-00:27)No.222782

▲このページのトップに戻る
222365できません。Windows updatebar 2004/12/13-08:49

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:G5/X16PME
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
パソコンのハードディスクが壊れたため修理に出し、無事に戻ってきました。
もう壊れるのはいやだーと思って、すぐにWINDOWS UPDATEを試みてみたのですが、
何分か待ってもサーバーにつながりませんと表示されるばかりです。
他のホームページは見ることができるのに、WINDOWS UPDATEのページだけが開きません。
あと、ホームページを見ることができても、そこから注文したりしようと
個人情報を入れる画面になるとそこで止まってしまう
状態になっています。
パソコンについて詳しくわからないのですが、今海外にいてパソコンがないと大変
不便な状況です。何か分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
222369Re:できません。Windows updateニョロ 2004/12/13-09:38
記事番号222365へのコメント
barさんは No.222365「できません。Windows update」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:G5/X16PME
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ADSL
>--
>パソコンのハードディスクが壊れたため修理に出し、無事に戻ってきました。
>もう壊れるのはいやだーと思って、すぐにWINDOWS UPDATEを試みてみたのですが、
>何分か待ってもサーバーにつながりませんと表示されるばかりです。
>他のホームページは見ることができるのに、WINDOWS UPDATEのページだけが開きません。
>あと、ホームページを見ることができても、そこから注文したりしようと
>個人情報を入れる画面になるとそこで止まってしまう
>状態になっています。
>パソコンについて詳しくわからないのですが、今海外にいてパソコンがないと大変
>不便な状況です。何か分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
>よろしくお願いします。


 おはようございます、ニョロと申します。

インターネットのセキュリティーレベルが全て『高』になっているのでは
ないでしょうか?『コントロールパネル』→『インターネットオプション』
→『セキュリティー』で『インターネット』と『信頼済みサイト』のレベル
が『高』になっていませんか?『中』にしてみてください。
 買い物等注文が出来ないのは同じ所の『プライバシー』で『すべてのクッキー
をブロック』になっているのでは?『中』か『中高』ぐらいにしてみて。
 ただ…全てに於いて言える事なんですが設定を低くするとそれだけチョット危険
になるような気が私はするのですが。

▲このページのトップに戻る
222483Re:できません。Windows updatebar 2004/12/13-20:33
記事番号222369へのコメント
ニョロさん、お返事どうもありがとうございます。
セキュリティーレベルもプライバシーも全て既定のまま、『中』になっています。
でもやはり、windows updateのページにアクセスすることはできません。

http://windowsupdate.microsoft.com/
http://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/default.aspx?ln=ja
(しばらく待つと)
→サーバーが見つかりません。
となってしまいます。

このアドレスが途中で変わってしまうことに何か問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
222583Re:できません。Windows updateニョロ 2004/12/13-23:56
記事番号222483へのコメント
barさんは No.222483「Re:できません。Windows update」で書きました。
>ニョロさん、お返事どうもありがとうございます。
>セキュリティーレベルもプライバシーも全て既定のまま、『中』になっています。
>でもやはり、windows updateのページにアクセスすることはできません。
>
>→http://windowsupdate.microsoft.com/
>→http://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/default.aspx?ln=ja
>(しばらく待つと)
>→サーバーが見つかりません。
>となってしまいます。
>
>このアドレスが途中で変わってしまうことに何か問題があるのでしょうか?
>
>よろしくお願いします。

 こんばんは、ニョロです。

 朝のレスから返事が無かったので解決したと思ってましたが…
こりゃ困りましたね。
 おかしいな… http://v5.windowsupdate…なんてサイトは無い
みたいですけど…。http://v4 がアップデートのサイトだと思う
んです。私のOSはMeですのでxpのupdateのサイトは違うのですかね?
こんな事、安易に言ってはいけないのですが、もしかしたら何らかの
ウィルスに感染?インターネットのスタートページはいつもと同じ
でしょうか(スパイorアドは大丈夫?)
 もしそうでなかったら御免なさい、私はこれ以上の事は…本当に
御免なさい。

▲このページのトップに戻る
222591Re:できません。Windows updateニョロ 2004/12/14-00:38
記事番号222583へのコメント
ニョロさんは No.222583「Re:できません。Windows update」で書きました。
>barさんは No.222483「Re:できません。Windows update」で書きました。
>>ニョロさん、お返事どうもありがとうございます。
>>セキュリティーレベルもプライバシーも全て既定のまま、『中』になっています。
>>でもやはり、windows updateのページにアクセスすることはできません。
>>
>>→http://windowsupdate.microsoft.com/
>>→http://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/default.aspx?ln=ja
>>(しばらく待つと)
>>→サーバーが見つかりません。
>>となってしまいます。
>>
>>このアドレスが途中で変わってしまうことに何か問題があるのでしょうか?
>>
>>よろしくお願いします。
>
> こんばんは、ニョロです。
>
> 朝のレスから返事が無かったので解決したと思ってましたが…
>こりゃ困りましたね。
> おかしいな… http://v5.windowsupdate…なんてサイトは無い
>みたいですけど…。http://v4 がアップデートのサイトだと思う
>んです。私のOSはMeですのでxpのupdateのサイトは違うのですかね?
>こんな事、安易に言ってはいけないのですが、もしかしたら何らかの
>ウィルスに感染?インターネットのスタートページはいつもと同じ
>でしょうか(スパイorアドは大丈夫?)
> もしそうでなかったら御免なさい、私はこれ以上の事は…本当に
>御免なさい。
>

 ニョロです。ごめんなさい アップデート・ヴァージョン5ありますね。
安易に『ウイルスに感染』なんと言って御免なさい。アドレスが変わる
のは問題ないみたいですよ。
 チョットここを参考にしてみてください。(既に見ていたら再度ごめん
なさい)

 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;873474

▲このページのトップに戻る
222594Re:できません。Windows updatekikuko 2004/12/14-00:58
記事番号222483へのコメント
>→http://windowsupdate.microsoft.com/
>→http://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/default.aspx?ln=ja
>(しばらく待つと)
>→サーバーが見つかりません。
>となってしまいます。
>
>このアドレスが途中で変わってしまうことに何か問題があるのでしょうか?

これは問題ありません。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/20/winupdate5.html

セキュリティソフトは何を使っていますか?

例えばノートンですと、下記のようなことがあります。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007162122947?Open&src=jp_w&docid=20041007161706947&nsf=support%5Cinter%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

それ以外はこちらでトラブルシューティングを。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444

▲このページのトップに戻る
222782Re:できません。Windows updatebar 2004/12/15-00:27
記事番号222594へのコメント
アドバイスどうもありがとうざいました。
残念ながらまだWindows update できません。
もうちょっと頑張って調べてみます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言