ゲームを起動するとパソコンが落ちる



◇-?ゲームを起動するとパソコンが落ちる-蒼一(2004/12/12-18:42)No.222272
 ┗?!Re:ゲームを起動するとパソコン...-素人思考(2004/12/12-19:41)No.222286
  ┗?!【解決】Re:ゲームを起動すると...-蒼一(2004/12/12-21:02)No.222295
   ┗?!【解決】!Re:ゲームを起動すると...-素人思考(2004/12/12-23:41)No.222323

▲このページのトップに戻る
222272ゲームを起動するとパソコンが落ちる蒼一 2004/12/12-18:42

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作PC
--
シムゴルフというゲームを起動しようとすると、画面が意味不明な英語とともに
青くなって、

*** STOP: 0x0000008E(0xc0000005@,0x86357E22,0xF792EA1C,0x00000000)
というエラーコードがでて止まってしまいます。
グラフィックボードのドライバーは最新のものに更新しましたし、BIOSも
アップデートしてみましたが直りませんでした。
解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
222286Re:ゲームを起動するとパソコンが落ちる素人思考 2004/12/12-19:41
記事番号222272へのコメント
パソコンをもっとしっかり安定した場所に設置してください。
落ちないように。

・・・そうじゃないって。

エラーコードを書くより、その前に表示されるメッセージの
方が役に立ちそうな気がしますねぇ。
グラフィックドライバーは最新が一番だとは限りません。
こっちを直したらこっちがおかしくなった、なんて事も良く
あるので。
DirectX なんかも気にしてみた方が良いかもしれないし、特
に AMD の CPU を積んでいる場合は、チップセットドライバー
も調べてみると良いかも。

▲このページのトップに戻る
222295Re:ゲームを起動するとパソコンが落ちる蒼一 2004/12/12-21:02
記事番号222286へのコメント
素人思考さんは No.222286「Re:ゲームを起動するとパソコンが落ちる」で書きました。
>パソコンをもっとしっかり安定した場所に設置してください。
>落ちないように。
>
>・・・そうじゃないって。
>
>エラーコードを書くより、その前に表示されるメッセージの
>方が役に立ちそうな気がしますねぇ。
>グラフィックドライバーは最新が一番だとは限りません。
>こっちを直したらこっちがおかしくなった、なんて事も良く
>あるので。
>DirectX なんかも気にしてみた方が良いかもしれないし、特
>に AMD の CPU を積んでいる場合は、チップセットドライバー
>も調べてみると良いかも。
回答ありがとうございます。とりあえず解決しました。

Windows XP Service Pack2を削除したら起動しました。こんなことって
あるんですかね?

▲このページのトップに戻る
222323Re:ゲームを起動するとパソコンが落ちる素人思考 2004/12/12-23:41
記事番号222295へのコメント
>Windows XP Service Pack2を削除したら起動しました。こんなことって
>あるんですかね?

う・・・なんてありがちな・・・
今だとそれを真っ先に疑うべきだったか・・・
あります、ありすぎますよ、SP2。

解決して良かったですね(^^;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言