outlookexpressのアカウントはどこ?



◇-?outlook expressのアカウントはどこ?-タダノブ(2004/12/10-16:59)No.221897
 ┗?!Re:outlook expressのアカウント...-キャスバル(2004/12/10-18:19)No.221912
  ┗?!!Re:outlook expressのアカウン...-タダノブ(2004/12/10-20:27)No.221927
   ┗?!!!Re:outlook expressのアカウン...-yoshikazu(2004/12/10-20:34)No.221928
    ┗?!!!~Re:outlook expressのアカウ...-タダノブ(2004/12/10-20:51)No.221930
     ┗?!!!~!Re:outlook expressのアカウ...-まのみ(2004/12/10-21:38)No.221938
      ┗?!!!~!~Re:outlook expressのアカ...-タダノブ(2004/12/10-22:42)No.221960
       ┗?!!!~!~!Re:outlook expressのアカ...-まのみ(2004/12/10-23:32)No.221979
        ┗?!!!~!~!【解決】Re:outlook expre...-タダノブ(2004/12/11-00:17)No.221985

▲このページのトップに戻る
221897outlook expressのアカウントはどこ?タダノブ 2004/12/10-16:59

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:pcv
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
はじめまして、よろしくお願いいたします。

今まで、2台のPCを使っていたんですが、
度重なる停電により、1台のPCがクラッシュしてしまいました。
HDはまったく無傷で、外付けのHDに組み込んだらHDの中身は
見ることができました。

で、質問なんですが、outlook experssのアカウントを
クラッシュしていないパソコンに移したいのですが、
一体アカウントはどこに保存されているのでしょうか?

外付けのHDはUSBでつないでおります。

今使っているPCのHDを交換して、前のHDをつけて、エクスポートしようと
思ったのですが、どうも私には分解ができなくて無理でした。

今現在稼動中のPCはWIN2000
クラッシュしたPCはWIN98です。

どうかご教授ねがいます。



▲このページのトップに戻る
221912Re:outlook expressのアカウントはどこ?キャスバル 2004/12/10-18:19
記事番号221897へのコメント
どもども。

>で、質問なんですが、outlook experssのアカウントを
>クラッシュしていないパソコンに移したいのですが、
>一体アカウントはどこに保存されているのでしょうか?

"アカウント"って、アカウント?(謎
メール送受信のためのpopやsmtpサーバの情報も含めてのことかな?
だとしたらわからんけど、もし「送受信したメールたちのありか」を
知りたいってことであれば、このあたりです。
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Identities\{ほげほげ}\Microsoft\Outlook Express

# OE使ってないから、これ以上は知らないです。ごめんね。

▲このページのトップに戻る
221927Re:outlook expressのアカウントはどこ?タダノブ 2004/12/10-20:27
記事番号221912へのコメント
キャスバルさんありがとうございます。

>"アカウント"って、アカウント?(謎
>メール送受信のためのpopやsmtpサーバの情報も含めてのことかな?
>だとしたらわからんけど、もし「送受信したメールたちのありか」を
>知りたいってことであれば、このあたりです。
>C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Identities\{ほげほげ}\Microsoft\Outlook Express
>
># OE使ってないから、これ以上は知らないです。ごめんね。

アカウントって言わないんでしたっけ?
メールのアドレス、パスワード、POP3、SMTPサーバーの情報のことです。
メールの本文自体はキャスバルさんの教えていただいたところより
抜いていたのですが、上の情報がどこに保存してあるかがわからず・・・

▲このページのトップに戻る
221928Re:outlook expressのアカウントはどこ?yoshikazu 2004/12/10-20:34
記事番号221927へのコメント
>アカウントって言わないんでしたっけ?
>メールのアドレス、パスワード、POP3、SMTPサーバーの情報のことです。
>メールの本文自体はキャスバルさんの教えていただいたところより
>抜いていたのですが、上の情報がどこに保存してあるかがわからず・・・
>
プロバイダの設定情報を取り出したいのですか?
それは無理です。おそらく。
もしそれが盗まれてしまったら大変なことになるので。

▲このページのトップに戻る
221930Re:outlook expressのアカウントはどこ?タダノブ 2004/12/10-20:51
記事番号221928へのコメント
yoshikazuさんありがとうございます。

>プロバイダの設定情報を取り出したいのですか?
>それは無理です。おそらく。
>もしそれが盗まれてしまったら大変なことになるので。

プロバイダーの設定情報になるんですかね?
たとえば、y○hooならば
pop3:pop.mail.y○hoo.co.jp
smtp:smtp.mail.y○hoo.co.jp
メールアドレス:○×△@y○hoo.co.jp
パスワード:△△△△×○○
とかになるじゃないですか、この4つの情報を
自分が今まで使っていた、PCのHDから抜き出したいんです。
どうなんでしょうか?


▲このページのトップに戻る
221938Re:outlook expressのアカウントはまのみ 2004/12/10-21:38
記事番号221930へのコメント
アカウントの設定から、「エクスポート」で可能です。

▲このページのトップに戻る
221960Re:outlook expressのアカウントはタダノブ 2004/12/10-22:42
記事番号221938へのコメント
まのみさんは ありがとうございます。

>アカウントの設定から、「エクスポート」で可能です。

すみません。
エクスポートの仕方は存じているのですが、それができない状態なのです。
今の状況は、
2台のPCがあったが1台のPCのマザーボード&電源装置がクラッシュ
したので、HD(以後 (1)HD とする)などをとって、廃棄処分。
そこでもう一台のPCの外付けHDを分解して、上記の(1)HDを付けたところ
読み込みが可能って事が判明。
この(1)HDを今稼動中のHDと付け替えて、エクスポート作業を
行うのが、良いかと思いましたが、稼動中のPCは私の力量では
分解でないので、(1)HDを今稼動中のPCの外付けHDとして、

アカウント  自分自身が使用していたメールアドレス。
       そのアドレスのパスワード
       pop3
smtp

の4つ情報が保存されている場所、またはほかの方法でこの情報が
取り出せる方法があれば
すみませんよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
221979Re:outlook expressのアカウントはまのみ 2004/12/10-23:32
記事番号221960へのコメント
確かOutlook Expressでは、アカウントの情報はレジストリに記録されて、簡単には取り出せなかったと思います。
何かツールがあれば、可能かも知れませんが、私は承知しておりません。
どなたかご存じの方ご紹介してあげてください。

#Outlook Expressは、トラブルの際には非常に対応が難しいソフトです。
#例えば、メール本体のデータも独自形式で、他から読み込むことができません。また、ファイルのトラブルが生じると一気に全部消えてしまいます。
#もし可能であれば、Mozilla/Thunderbirdなど他のソフトに変えることをお奨めします。
#変更が難しければ、普段からアカウントを含めてバックアップをとっておくのがよろしいでしょう。

▲このページのトップに戻る
221985Re:outlook expressのアカウントはタダノブ 2004/12/11-00:17
記事番号221979へのコメント
まのみさんは何度もすみません、ありがとうございます。

>確かOutlook Expressでは、アカウントの情報はレジストリに記録されて、簡単には取り出せなかったと思います。
>何かツールがあれば、可能かも知れませんが、私は承知しておりません。
>どなたかご存じの方ご紹介してあげてください。
>
>#Outlook Expressは、トラブルの際には非常に対応が難しいソフトです。
>#例えば、メール本体のデータも独自形式で、他から読み込むことができません。また、ファイルのトラブルが生じると一気に全部消えてしまいます。
>#もし可能であれば、Mozilla/Thunderbirdなど他のソフトに変えることをお奨めします。
>#変更が難しければ、普段からアカウントを含めてバックアップをとっておくのがよろしいでしょう。

まのみさんのレスをみて“はっ!”っとしました!
クラッシュしたPCがクラッシュする前にメールなど、データーの
バックアップを取っていた事を・・・。

まのみさんをはじめ皆様、大変失礼いたしました。

ありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2012/03/03/(土) 13:58:50>"アカウント"って、アカウント?(謎この程度の知識で答えようとするなって感じですけどね Mozilla/Win7