PCが起動しない



◇-?PCが起動しない-礼(2004/12/10-16:03)No.221890
 ┣?!Re:PCが起動しない...-shintok(2004/12/10-18:47)No.221920
 ┗?!Re:PCが起動しない...-kikuko(2004/12/11-20:21)No.222116

▲このページのトップに戻る
221890PCが起動しない2004/12/10-16:03

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL5002D
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
電源を入れると
「ご迷惑をおかけしております。・・・」
という画面が出た後、WindowsXPのロゴは出たのですが、
5秒程経つと青い画面で
「A problem has been detecred and〜

 REGISTRY_EROR

というものが出てきます。

前回通常起動の構成、セーフモードは試してみたんですが、ダメでした。
どうしたら良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
221920Re:PCが起動しないshintok 2004/12/10-18:47
記事番号221890へのコメント
礼さんは No.221890「PCが起動しない」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-LL5002D
>ハード関連:ハードディスク
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ADSL
>--
> REGISTRY_EROR
>
>というものが出てきます。
>
>前回通常起動の構成、セーフモードは試してみたんですが、ダメでした。
>どうしたら良いのでしょうか?

レジストリの修復というのはあります。

http://support.microsoft.com/kb/307545/JA/

しかし購入時の状態に戻ってしまうので最後の手段にして下さい。

他の手段-->上書き再インストール-->レジストリの修復(データは残る)
-->新規再インストール(データも消える)

▲このページのトップに戻る
222116Re:PCが起動しないkikuko 2004/12/11-20:21
記事番号221890へのコメント
>5秒程経つと青い画面で
>「A problem has been detecred and〜
>
> REGISTRY_EROR
>
>というものが出てきます。
>
>前回通常起動の構成、セーフモードは試してみたんですが、ダメでした。

メーカー製のパソコンの場合リカバリするほかなさそうです。
http://winxp.pasokoma.jp/6_119695.shtml

で、PC-LL5002Dというのは、NECのパソコンでは?
NECの最近のパソコンは、ハードディスクからリカバリ(再セットアップ)
するようになっています。詳しくはマニュアル参照。

データの救出したい場合は、KNOPPIXを使う方法があります。
「日経 WinPC 1月号」の特集が「起動不能からの脱出」です。
CDから立ち上がる KNOPPIX が付録で付いてますので、参考にしては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/06/13/(月) 17:32:34MSIE6/WinXP