全然反応なしです・・・!!
◇-?全然反応なしです・・・!!-yukki-(2004/12/10-10:02)No.221838 ┣?!Re:全然反応なしです・・・!!...-コウ(2004/12/10-10:45)No.221844 ┃┗?!!Re:全然反応なしです・・・!!...-yukki-(2004/12/10-12:49)No.221873 ┣?!Re:全然反応なしです・・・!!...-kazu(2004/12/10-10:59)No.221848 ┗?!Re:全然反応なしです・・・!!...-roadhead(2004/12/10-21:20)No.221935
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
221838 | 全然反応なしです・・・!! | yukki- | 2004/12/10-10:02 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:FMV-BIBLO NB70G -- ある日、パソコンを立ち上げようとしたら、普通ならユーザー名をクリックし パスワードを入れる画面が出てくるのですが、画面が真っ暗なまま何の反応も ありません。フロッピーを入れたままかと思いましたが、何も入れておりません。 なのに何の反応もないのです。 まだ買って間もないので、コンピューターウィルス対策のソフトも一切インスト ールしていないまま、インターネットにつないで色々なページを見ていたので、 ウィルスにでも犯されたかと心配です。普段は毎日立ち上げていたのですが、 昨日は帰りが遅く、立ち上げずに寝てしまいました。気温が低いと、毎日立ち上げ なければ異常を起こすものなのですか??全く分かりません。どうか解決法を教えて ください・・・・・!!! |
▲このページのトップに戻る
221844 | Re:全然反応なしです・・・!! | コウ | 2004/12/10-10:45 |
記事番号221838へのコメント 回答にはならないと思いますが、 ユーザー名をクリックしてパスワードを入れる画面まで行かないと言うことは まだWindowsが立ち上がる以前の問題ですので、ウイルスと言うことはないと 思います。 毎日立ち上げないと異常を起こすと言うことはないと思います。 そんな簡単に壊れてしまっては金返せ!!って言いたくなりますしね。 こういうとき私ならそうしてみるって程度の事ですので、 参考までに・・・。 ・コード(電源等)がしっかり差し込んであるかチェックする。 ・パソコンをセーフモードで立ち上げてみる。 これで立ち上がるようでしたら、Windowsファイルの破損が考えられます。 立ち上げ方法はマニュアルを参考に・・・。SafeMode or セーフモードとかかれてるはずです。 ・ウイルスの心配はないと思いますが、念のためブート出来る(OSの前に起動出来る)ソフトで ウイルスチェックをしてみる。 ・正常に動くパソコンを他にお持ちでしたら、そのPCにHDDを繋げてCheckDiskをかけてみる これでエラーが出るようならHDDの故障です。メーカー保証で交換してもらいましょう。 HDDに関しては半分運ですので、すぐ壊れるものもあります。早期に見つかった方がラッキーです。 解決には至りませんが、私だったらこれらを試してみます。 > ある日、パソコンを立ち上げようとしたら、普通ならユーザー名をクリックし >パスワードを入れる画面が出てくるのですが、画面が真っ暗なまま何の反応も >ありません。フロッピーを入れたままかと思いましたが、何も入れておりません。 >なのに何の反応もないのです。 > まだ買って間もないので、コンピューターウィルス対策のソフトも一切インスト >ールしていないまま、インターネットにつないで色々なページを見ていたので、 >ウィルスにでも犯されたかと心配です。普段は毎日立ち上げていたのですが、 >昨日は帰りが遅く、立ち上げずに寝てしまいました。気温が低いと、毎日立ち上げ >なければ異常を起こすものなのですか??全く分かりません。どうか解決法を教えて >ください・・・・・!!! |
▲このページのトップに戻る
221873 | Re:全然反応なしです・・・!! | yukki- | 2004/12/10-12:49 |
記事番号221844へのコメント ありがとうございます!!今は職場のパソコンで投稿しており、パソコンは1台のみですので、帰ったらまた試してみます。 分からなければまたここに書きます。 コウさんは No.221844「Re:全然反応なしです・・・!!」で書きました。 >回答にはならないと思いますが、 >ユーザー名をクリックしてパスワードを入れる画面まで行かないと言うことは >まだWindowsが立ち上がる以前の問題ですので、ウイルスと言うことはないと >思います。 >毎日立ち上げないと異常を起こすと言うことはないと思います。 >そんな簡単に壊れてしまっては金返せ!!って言いたくなりますしね。 > >こういうとき私ならそうしてみるって程度の事ですので、 >参考までに・・・。 >・コード(電源等)がしっかり差し込んであるかチェックする。 >・パソコンをセーフモードで立ち上げてみる。 >これで立ち上がるようでしたら、Windowsファイルの破損が考えられます。 >立ち上げ方法はマニュアルを参考に・・・。SafeMode or セーフモードとかかれてるはずです。 >・ウイルスの心配はないと思いますが、念のためブート出来る(OSの前に起動出来る)ソフトで >ウイルスチェックをしてみる。 >・正常に動くパソコンを他にお持ちでしたら、そのPCにHDDを繋げてCheckDiskをかけてみる >これでエラーが出るようならHDDの故障です。メーカー保証で交換してもらいましょう。 >HDDに関しては半分運ですので、すぐ壊れるものもあります。早期に見つかった方がラッキーです。 > >解決には至りませんが、私だったらこれらを試してみます。 > >> ある日、パソコンを立ち上げようとしたら、普通ならユーザー名をクリックし >>パスワードを入れる画面が出てくるのですが、画面が真っ暗なまま何の反応も >>ありません。フロッピーを入れたままかと思いましたが、何も入れておりません。 >>なのに何の反応もないのです。 >> まだ買って間もないので、コンピューターウィルス対策のソフトも一切インスト >>ールしていないまま、インターネットにつないで色々なページを見ていたので、 >>ウィルスにでも犯されたかと心配です。普段は毎日立ち上げていたのですが、 >>昨日は帰りが遅く、立ち上げずに寝てしまいました。気温が低いと、毎日立ち上げ >>なければ異常を起こすものなのですか??全く分かりません。どうか解決法を教えて >>ください・・・・・!!! |
▲このページのトップに戻る
221848 | Re:全然反応なしです・・・!! | kazu | 2004/12/10-10:59 |
記事番号221838へのコメント yukki-さんは No.221838「全然反応なしです・・・!!」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:FMV-BIBLO NB70G >-- > ある日、パソコンを立ち上げようとしたら、普通ならユーザー名をクリックし >パスワードを入れる画面が出てくるのですが、画面が真っ暗なまま何の反応も >ありません。フロッピーを入れたままかと思いましたが、何も入れておりません。 >なのに何の反応もないのです。 > まだ買って間もないので、コンピューターウィルス対策のソフトも一切インスト >ールしていないまま、インターネットにつないで色々なページを見ていたので、 >ウィルスにでも犯されたかと心配です。普段は毎日立ち上げていたのですが、 >昨日は帰りが遅く、立ち上げずに寝てしまいました。気温が低いと、毎日立ち上げ >なければ異常を起こすものなのですか??全く分かりません。どうか解決法を教えて >ください・・・・・!!! この機種には"Norton Internet Security 2004"がプリインストールされていますが 起動していませんでしたか? いずれにしても購入間もないとのことであれば、保障期間中と思いますので、初期故障 を含めて一刻も早くメーカーのサポートに電話されることをお勧めします。 |
▲このページのトップに戻る
221935 | Re:全然反応なしです・・・!! | roadhead | 2004/12/10-21:20 |
記事番号221838へのコメント yukki-さんは No.221838「全然反応なしです・・・!!」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:FMV-BIBLO NB70G >-- > ある日、パソコンを立ち上げようとしたら、普通ならユーザー名をクリックし >パスワードを入れる画面が出てくるのですが、画面が真っ暗なまま何の反応も >ありません。フロッピーを入れたままかと思いましたが、何も入れておりません。 >なのに何の反応もないのです。 > まだ買って間もないので、コンピューターウィルス対策のソフトも一切インスト >ールしていないまま、インターネットにつないで色々なページを見ていたので、 >ウィルスにでも犯されたかと心配です。普段は毎日立ち上げていたのですが、 >昨日は帰りが遅く、立ち上げずに寝てしまいました。気温が低いと、毎日立ち上げ >なければ異常を起こすものなのですか??全く分かりません。どうか解決法を教えて >ください・・・・・!!! 先日、同メーカー機を使用するお客様宅で初期不良の対応(購入1週間)をしたのですが、 メーカーは「リカバリーしてください。」の一点張りでしたので一応メーカーの言うように リカバリー処置を行いましたがやはり同様の現象が起き、メーカーへ点検に出したところ HDDの初期不良との回答で交換修理となりました。 色々触るより素直にメーカーにクレーム出した方が良いですよ。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|