全然反応なしです・・・!!



◇-?全然反応なしです・・・!!-yukki-(2004/12/10-10:02)No.221838
 ┣?!Re:全然反応なしです・・・!!...-コウ(2004/12/10-10:45)No.221844
 ┃┗?!!Re:全然反応なしです・・・!!...-yukki-(2004/12/10-12:49)No.221873
 ┣?!Re:全然反応なしです・・・!!...-kazu(2004/12/10-10:59)No.221848
 ┗?!Re:全然反応なしです・・・!!...-roadhead(2004/12/10-21:20)No.221935

▲このページのトップに戻る
221838全然反応なしです・・・!!yukki- 2004/12/10-10:02

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NB70G
--
 ある日、パソコンを立ち上げようとしたら、普通ならユーザー名をクリックし
パスワードを入れる画面が出てくるのですが、画面が真っ暗なまま何の反応も
ありません。フロッピーを入れたままかと思いましたが、何も入れておりません。
なのに何の反応もないのです。
 まだ買って間もないので、コンピューターウィルス対策のソフトも一切インスト
ールしていないまま、インターネットにつないで色々なページを見ていたので、
ウィルスにでも犯されたかと心配です。普段は毎日立ち上げていたのですが、
昨日は帰りが遅く、立ち上げずに寝てしまいました。気温が低いと、毎日立ち上げ
なければ異常を起こすものなのですか??全く分かりません。どうか解決法を教えて
ください・・・・・!!!

▲このページのトップに戻る
221844Re:全然反応なしです・・・!!コウ 2004/12/10-10:45
記事番号221838へのコメント
回答にはならないと思いますが、
ユーザー名をクリックしてパスワードを入れる画面まで行かないと言うことは
まだWindowsが立ち上がる以前の問題ですので、ウイルスと言うことはないと
思います。
毎日立ち上げないと異常を起こすと言うことはないと思います。
そんな簡単に壊れてしまっては金返せ!!って言いたくなりますしね。

こういうとき私ならそうしてみるって程度の事ですので、
参考までに・・・。
・コード(電源等)がしっかり差し込んであるかチェックする。
・パソコンをセーフモードで立ち上げてみる。
これで立ち上がるようでしたら、Windowsファイルの破損が考えられます。
立ち上げ方法はマニュアルを参考に・・・。SafeMode or セーフモードとかかれてるはずです。
・ウイルスの心配はないと思いますが、念のためブート出来る(OSの前に起動出来る)ソフトで
ウイルスチェックをしてみる。
・正常に動くパソコンを他にお持ちでしたら、そのPCにHDDを繋げてCheckDiskをかけてみる
これでエラーが出るようならHDDの故障です。メーカー保証で交換してもらいましょう。
HDDに関しては半分運ですので、すぐ壊れるものもあります。早期に見つかった方がラッキーです。

解決には至りませんが、私だったらこれらを試してみます。

> ある日、パソコンを立ち上げようとしたら、普通ならユーザー名をクリックし
>パスワードを入れる画面が出てくるのですが、画面が真っ暗なまま何の反応も
>ありません。フロッピーを入れたままかと思いましたが、何も入れておりません。
>なのに何の反応もないのです。
> まだ買って間もないので、コンピューターウィルス対策のソフトも一切インスト
>ールしていないまま、インターネットにつないで色々なページを見ていたので、
>ウィルスにでも犯されたかと心配です。普段は毎日立ち上げていたのですが、
>昨日は帰りが遅く、立ち上げずに寝てしまいました。気温が低いと、毎日立ち上げ
>なければ異常を起こすものなのですか??全く分かりません。どうか解決法を教えて
>ください・・・・・!!!

▲このページのトップに戻る
221873Re:全然反応なしです・・・!!yukki- 2004/12/10-12:49
記事番号221844へのコメント
ありがとうございます!!今は職場のパソコンで投稿しており、パソコンは1台のみですので、帰ったらまた試してみます。
分からなければまたここに書きます。


コウさんは No.221844「Re:全然反応なしです・・・!!」で書きました。
>回答にはならないと思いますが、
>ユーザー名をクリックしてパスワードを入れる画面まで行かないと言うことは
>まだWindowsが立ち上がる以前の問題ですので、ウイルスと言うことはないと
>思います。
>毎日立ち上げないと異常を起こすと言うことはないと思います。
>そんな簡単に壊れてしまっては金返せ!!って言いたくなりますしね。
>
>こういうとき私ならそうしてみるって程度の事ですので、
>参考までに・・・。
>・コード(電源等)がしっかり差し込んであるかチェックする。
>・パソコンをセーフモードで立ち上げてみる。
>これで立ち上がるようでしたら、Windowsファイルの破損が考えられます。
>立ち上げ方法はマニュアルを参考に・・・。SafeMode or セーフモードとかかれてるはずです。
>・ウイルスの心配はないと思いますが、念のためブート出来る(OSの前に起動出来る)ソフトで
>ウイルスチェックをしてみる。
>・正常に動くパソコンを他にお持ちでしたら、そのPCにHDDを繋げてCheckDiskをかけてみる
>これでエラーが出るようならHDDの故障です。メーカー保証で交換してもらいましょう。
>HDDに関しては半分運ですので、すぐ壊れるものもあります。早期に見つかった方がラッキーです。
>
>解決には至りませんが、私だったらこれらを試してみます。
>
>> ある日、パソコンを立ち上げようとしたら、普通ならユーザー名をクリックし
>>パスワードを入れる画面が出てくるのですが、画面が真っ暗なまま何の反応も
>>ありません。フロッピーを入れたままかと思いましたが、何も入れておりません。
>>なのに何の反応もないのです。
>> まだ買って間もないので、コンピューターウィルス対策のソフトも一切インスト
>>ールしていないまま、インターネットにつないで色々なページを見ていたので、
>>ウィルスにでも犯されたかと心配です。普段は毎日立ち上げていたのですが、
>>昨日は帰りが遅く、立ち上げずに寝てしまいました。気温が低いと、毎日立ち上げ
>>なければ異常を起こすものなのですか??全く分かりません。どうか解決法を教えて
>>ください・・・・・!!!

▲このページのトップに戻る
221848Re:全然反応なしです・・・!!kazu 2004/12/10-10:59
記事番号221838へのコメント
yukki-さんは No.221838「全然反応なしです・・・!!」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV-BIBLO NB70G
>--
> ある日、パソコンを立ち上げようとしたら、普通ならユーザー名をクリックし
>パスワードを入れる画面が出てくるのですが、画面が真っ暗なまま何の反応も
>ありません。フロッピーを入れたままかと思いましたが、何も入れておりません。
>なのに何の反応もないのです。
> まだ買って間もないので、コンピューターウィルス対策のソフトも一切インスト
>ールしていないまま、インターネットにつないで色々なページを見ていたので、
>ウィルスにでも犯されたかと心配です。普段は毎日立ち上げていたのですが、
>昨日は帰りが遅く、立ち上げずに寝てしまいました。気温が低いと、毎日立ち上げ
>なければ異常を起こすものなのですか??全く分かりません。どうか解決法を教えて
>ください・・・・・!!!

この機種には"Norton Internet Security 2004"がプリインストールされていますが
起動していませんでしたか?
いずれにしても購入間もないとのことであれば、保障期間中と思いますので、初期故障
を含めて一刻も早くメーカーのサポートに電話されることをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
221935Re:全然反応なしです・・・!!roadhead 2004/12/10-21:20
記事番号221838へのコメント
yukki-さんは No.221838「全然反応なしです・・・!!」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV-BIBLO NB70G
>--
> ある日、パソコンを立ち上げようとしたら、普通ならユーザー名をクリックし
>パスワードを入れる画面が出てくるのですが、画面が真っ暗なまま何の反応も
>ありません。フロッピーを入れたままかと思いましたが、何も入れておりません。
>なのに何の反応もないのです。
> まだ買って間もないので、コンピューターウィルス対策のソフトも一切インスト
>ールしていないまま、インターネットにつないで色々なページを見ていたので、
>ウィルスにでも犯されたかと心配です。普段は毎日立ち上げていたのですが、
>昨日は帰りが遅く、立ち上げずに寝てしまいました。気温が低いと、毎日立ち上げ
>なければ異常を起こすものなのですか??全く分かりません。どうか解決法を教えて
>ください・・・・・!!!

先日、同メーカー機を使用するお客様宅で初期不良の対応(購入1週間)をしたのですが、
メーカーは「リカバリーしてください。」の一点張りでしたので一応メーカーの言うように
リカバリー処置を行いましたがやはり同様の現象が起き、メーカーへ点検に出したところ
HDDの初期不良との回答で交換修理となりました。
色々触るより素直にメーカーにクレーム出した方が良いですよ。






A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言