直せそうで直せない・・・(関連付け)



◇-?直せそうで直せない・・・(関連付け)-えい(2004/12/9-23:32)No.221764
 ┣?!Re:直せそうで直せない・・・(...-nahaha(2004/12/10-02:18)No.221810
 ┃┗?!~Re:直せそうで直せない・・・(...-えい(2004/12/10-17:09)No.221898
 ┃ ┗?!~!Re:直せそうで直せない・・・...-kikuko(2004/12/10-23:04)No.221971
 ┗?【解決】Re:直せそうで直せない・...-えい(2004/12/11-12:00)No.222043

▲このページのトップに戻る
221764直せそうで直せない・・・(関連付け)えい 2004/12/9-23:32

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dyna Book E6
--
画像ファイルを右クリックすると編集(E)があって、
以前まではペイントが起動していたのですが、
最近やってみたら「指定されたファイルに対してこの操作を
行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]
コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」
というエラーがでます。
関連付けを編集するソフトだと編集(E)自体がなくて直せないし・・・
この直し方わかりませんか?
ちなみにmspaint自体はちゃんとあります。
実行できます。 編集(E)ってやつの関連付けが消えてるみたいなんです。

▲このページのトップに戻る
221810Re:直せそうで直せない・・・(関連付け)nahaha 2004/12/10-02:18
記事番号221764へのコメント
えいさんは No.221764「直せそうで直せない・・・(関連付け)」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Dyna Book E6
>--
>画像ファイルを右クリックすると編集(E)があって、
>以前まではペイントが起動していたのですが、
>最近やってみたら「指定されたファイルに対してこの操作を
>行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]
>コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」
>というエラーがでます。
>関連付けを編集するソフトだと編集(E)自体がなくて直せないし・・・
>この直し方わかりませんか?
>ちなみにmspaint自体はちゃんとあります。
>実行できます。 編集(E)ってやつの関連付けが消えてるみたいなんです。
>
右クリック、プログラムから開くでは?

▲このページのトップに戻る
221898Re:直せそうで直せない・・・(関連付け)えい 2004/12/10-17:09
記事番号221810へのコメント
nahahaさんは No.221810「Re:直せそうで直せない・・・(関連付け)」で書きました。
>えいさんは No.221764「直せそうで直せない・・・(関連付け)」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:Dyna Book E6
>>--
>>画像ファイルを右クリックすると編集(E)があって、
>>以前まではペイントが起動していたのですが、
>>最近やってみたら「指定されたファイルに対してこの操作を
>>行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]
>>コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」
>>というエラーがでます。
>>関連付けを編集するソフトだと編集(E)自体がなくて直せないし・・・
>>この直し方わかりませんか?
>>ちなみにmspaint自体はちゃんとあります。
>>実行できます。 編集(E)ってやつの関連付けが消えてるみたいなんです。
>>
>右クリック、プログラムから開くでは?

えっと、ペイント自体は開くんだけど、編集(E)の項目から
開けないんです。開けないなら消せばいいんだけど
消すこともできないんです・・・

▲このページのトップに戻る
221971Re:直せそうで直せない・・・(関連付け)kikuko 2004/12/10-23:04
記事番号221898へのコメント
>>右クリック、プログラムから開くでは?
>
>えっと、ペイント自体は開くんだけど、編集(E)の項目から
>開けないんです。開けないなら消せばいいんだけど
>消すこともできないんです・・・

まぁそうかもしれないけれど、要するにペイントで編集したいのであれば、
nahahaさんのアドバイスに従って右クリック、プログラムから開くで
ペイントを選択してみては?

画像をダブルクリックしたときは何が起動しますか?
多分それが関連付けられていないように思います。

▲このページのトップに戻る
222043Re:直せそうで直せない・・・(関連付け)えい 2004/12/11-12:00
記事番号221764へのコメント
「右クリック簡単カスタマイズ」というソフトで
直せました。
nahahaさん、kikukoさん、コメントありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言