電源が入りません なぜ?教えて下さい



◇-?電源が入りません なぜ?教えて下さい-テンダー(2004/12/9-23:04)No.221752
 ┗?!Re:電源が入りません なぜ?教...-ふじふじ(2004/12/9-23:59)No.221775
  ┗?!!Re:電源が入りません なぜ?教...-テンダー(2004/12/10-00:30)No.221786
   ┗?!!!Re:電源が入りません なぜ?...-ふじふじ(2004/12/10-01:38)No.221804
    ┗?!!!【解決】Re:電源が入りません...-テンダー(2004/12/10-09:20)No.221833

▲このページのトップに戻る
221752電源が入りません なぜ?教えて下さいテンダー 2004/12/9-23:04

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:intel845GBV
ハード関連: 電源
使用回線:ADSL
--
はじめまして!
みなさん教えて下さい!

自作(2年くらい前・はじめて)intel845GBVのマザーに400W電源です。
昨日まで正常に動作していて正常に終了させました
今日電源を入れてみると無反応(音もなし)(ファンも回らず・・)
正面のLEDのみ点灯です
マザーボード上の青いライトは点灯していますから通電はしているようですが
念のためマザーのボタン電池(市販の型番CR2032)を交換しましたが
結果は同じです
何が問題でしょうか?
玄人の皆様!
宜しくお願いします
お聞かせ下さい

▲このページのトップに戻る
221775Re:電源が入りません なぜ?教えて下さいふじふじ 2004/12/9-23:59
記事番号221752へのコメント
テンダーさんは No.221752「電源が入りません なぜ?教えて下さい」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:intel845GBV
>ハード関連: 電源
>使用回線:ADSL
>--
>はじめまして!
>みなさん教えて下さい!
>
>自作(2年くらい前・はじめて)intel845GBVのマザーに400W電源です。
>昨日まで正常に動作していて正常に終了させました
>今日電源を入れてみると無反応(音もなし)(ファンも回らず・・)
>正面のLEDのみ点灯です
>マザーボード上の青いライトは点灯していますから通電はしているようですが
>念のためマザーのボタン電池(市販の型番CR2032)を交換しましたが
>結果は同じです
>何が問題でしょうか?
>玄人の皆様!
>宜しくお願いします
>お聞かせ下さい

まずは、ディスプレイ以外、全部はずしてください。
(VGAはオンボードでしたっけ?)
内部のFDや、CDもはずしてください。
(M/Bと、メモリと、CPUとのみの状態)

で、何か表示されますか?

▲このページのトップに戻る
221786Re:電源が入りません なぜ?教えて下さいテンダー 2004/12/10-00:30
記事番号221775へのコメント
ふじふじさんは No.221775「Re:電源が入りません なぜ?教えて下さい」で書きました。
>テンダーさんは No.221752「電源が入りません なぜ?教えて下さい」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:intel845GBV
>>ハード関連: 電源
>>使用回線:ADSL
>>--
>>はじめまして!
>>みなさん教えて下さい!
>>
>>自作(2年くらい前・はじめて)intel845GBVのマザーに400W電源です。
>>昨日まで正常に動作していて正常に終了させました
>>今日電源を入れてみると無反応(音もなし)(ファンも回らず・・)
>>正面のLEDのみ点灯です
>>マザーボード上の青いライトは点灯していますから通電はしているようですが
>>念のためマザーのボタン電池(市販の型番CR2032)を交換しましたが
>>結果は同じです
>>何が問題でしょうか?
>>玄人の皆様!
>>宜しくお願いします
>>お聞かせ下さい
>
>まずは、ディスプレイ以外、全部はずしてください。
>(VGAはオンボードでしたっけ?)
>内部のFDや、CDもはずしてください。
>(M/Bと、メモリと、CPUとのみの状態)
>
>で、何か表示されますか?

早速ありがとうございます
VGAはFX5700です
それも含めてすべてFD CD HD VGAすべてはずしましたが結果は同じです

▲このページのトップに戻る
221804Re:電源が入りません なぜ?教えて下さいふじふじ 2004/12/10-01:38
記事番号221786へのコメント
>>
>>まずは、ディスプレイ以外、全部はずしてください。
>>(VGAはオンボードでしたっけ?)
>>内部のFDや、CDもはずしてください。
>>(M/Bと、メモリと、CPUとのみの状態)
>>
>>で、何か表示されますか?
>
>早速ありがとうございます
>VGAはFX5700です
>それも含めてすべてFD CD HD VGAすべてはずしましたが結果は同じです
>

ということは、それら以外、つまり、M/B,CPU、メモリ、POWERの中のどれか(又は複数)
が原因と言うことですね!

あとは、あなたが出来ることから、順番にやっていくしかないですね

たとえば、POWERの予備があって、それと交換してみるとか、
接触不良を考え、はじめから、分解組み立てを行うとか
メモリを変えてみるとか

(又は、あきらめて、M/B、CPU、メモリ、POWERの総取り替えとか・・・)

労力と、お金をどれくらい掛るのか?
でしょうか?

一応、文章だけから、私が勝手に判断すると
M/Bかな?
(当てにしないでね!)

▲このページのトップに戻る
221833Re:電源が入りません なぜ?教えて下さいテンダー 2004/12/10-09:20
記事番号221804へのコメント
ふじふじさんは No.221804「Re:電源が入りません なぜ?教えて下さい」で書きました。
>>>
>>>まずは、ディスプレイ以外、全部はずしてください。
>>>(VGAはオンボードでしたっけ?)
>>>内部のFDや、CDもはずしてください。
>>>(M/Bと、メモリと、CPUとのみの状態)
>>>
>>>で、何か表示されますか?
>>
>>早速ありがとうございます
>>VGAはFX5700です
>>それも含めてすべてFD CD HD VGAすべてはずしましたが結果は同じです
>>
>
>ということは、それら以外、つまり、M/B,CPU、メモリ、POWERの中のどれか(又は複数)
>が原因と言うことですね!
>
>あとは、あなたが出来ることから、順番にやっていくしかないですね
>
>たとえば、POWERの予備があって、それと交換してみるとか、
>接触不良を考え、はじめから、分解組み立てを行うとか
>メモリを変えてみるとか
>
>(又は、あきらめて、M/B、CPU、メモリ、POWERの総取り替えとか・・・)
>
>労力と、お金をどれくらい掛るのか?
>でしょうか?
>
>一応、文章だけから、私が勝手に判断すると
>M/Bかな?
>(当てにしないでね!)


ふじふじ様
ありがとうございました
そうですよね
私もそうかな?とは思ってます
いろいろありがとうございました


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言