SystemworksFast&Safeについて



◇-?Systemworks Fast&Safeについて-Dennis(2004/12/9-21:31)No.221730
 ┗?!Re:Systemworks Fast&Safeに...-kikuko(2004/12/10-22:51)No.221966
  ┗?!!Re:Systemworks Fast&Safe...-Dennis(2004/12/10-23:58)No.221982
   ┗?!!!Re:Systemworks Fast&Safe...-norimaki2000(2004/12/11-04:18)No.222004
    ┗?!!!!Re:Systemworks Fast&Saf...-Dennis(2004/12/11-10:17)No.222027
     ┗?!!!!!Re:Systemworks Fast&Sa...-素人思考(2004/12/11-18:23)No.222102
      ┗?!!!!!!Re:Systemworks Fast&S...-Dennis(2004/12/11-18:56)No.222107
       ┗?!!!!!!!Re:Systemworks Fast&...-norimaki2000(2004/12/12-03:54)No.222188
        ┗?!!!!!!!!Re:Systemworks Fast&...-Dennis(2004/12/12-12:35)No.222216

▲このページのトップに戻る
221730Systemworks Fast&SafeについてDennis 2004/12/9-21:31

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:?
ソフト名:Systemworks
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
Norton SystemworksのFast&Safe Cleanup を行っても
完全にインターネット履歴を削除できない。

以前 ここのサイトでメーカーの解消方法を教えていただいたが、
それでも問題は解消されませんでした。

どなたか 解決策をご存知の方、ご教授ください。

▲このページのトップに戻る
221966Re:Systemworks Fast&Safeについてkikuko 2004/12/10-22:51
記事番号221730へのコメント
>Norton SystemworksのFast&Safe Cleanup を行っても
>完全にインターネット履歴を削除できない。
>
>以前 ここのサイトでメーカーの解消方法を教えていただいたが、
>それでも問題は解消されませんでした。

完全に削除できないという状態をもう少し具体的に説明できませんか?
インターネット履歴を完全に削除する目的は何でしょう?

以前教わったという過去ログを探しましたが、見つけられませんでした。

http://winxp.pasokoma.jp/5_100487.shtml
http://winxp.pasokoma.jp/7_154628.shtml
http://winxp.pasokoma.jp/3_lg9357.shtml
http://winxp.pasokoma.jp/5_104293.shtml
http://winxp.pasokoma.jp/5_100159.shtml

だけど、XPだったら別ユーザーを作ってパスワードを設定したらそもそも
履歴を見られるというようなことはないのでは?

▲このページのトップに戻る
221982Re:Systemworks Fast&SafeについてDennis 2004/12/10-23:58
記事番号221966へのコメント
私が使っているパソコンは私しか使わないので、他人に
履歴を見られるのが嫌だということではないのです。

パソコンをいつもクリーンな状態にしておきたいのです。
性格上。

それに高い買い物で購入したシステムワークスが、不具合を起こしている
という状態も気に入りません。

YahooBBをホームページにしているのですが、以前アクセスしたサイトが
色が変わっているということにも気に入りません。

強行策でWindowsを終了オプションで終了させずに、コンセントを抜くという荒業で
以前解消できた経験があるのですが、あまり行いたくないし、
1度やってみたけれど、解消できないのです。
なぜだ〜。

ちなみに メーカーの解決策は

ドライブマップを再構築するというもので、解消されたという
報告があるというものです。 解消されないこともあるとか・・・

私は残念ながら後者です。

それなので、困りごとに相談しているのです。

お助けを〜

▲このページのトップに戻る
222004Re:Systemworks Fast&Safeについてnorimaki2000 2004/12/11-04:18
記事番号221982へのコメント
>私が使っているパソコンは私しか使わないので、他人に
>履歴を見られるのが嫌だということではないのです。
>
>パソコンをいつもクリーンな状態にしておきたいのです。
>性格上。

kikukoさんの書いてくれたリンク先をすべて対処しても満足できないのですよね?。
他人に履歴が見られることが問題ではなく、自分の性格として完璧を求めたいのですよね?。
そうであればリカバリするしかないでしょう。

自作機ではリカバリCDも無いですから、DriveImageやNortonGohstなどでリカバリCDを
作成しておき、インターネットを見終わったら毎回リカバリですね。
100%を求めるなら、リカバリ前にHDDの全セクタのデータを消去するツールを使えば、データ
復旧ツールを使っても履歴が見れなくなるので、より安心です。

###
性格上完璧を求めるのは対応方法が難しいですね。
『一般的な知識がある他人に知られないように』とか、『データを盗み出そうとする悪徳業者
対策』など、求めるレベルが明確であれば対応方法もわかります。

しかし『性格上』ではどこまで追求するか、Dennisさんの性格がわからない以上、何とも
適切なアドバイスがしにくいのです。

▲このページのトップに戻る
222027Re:Systemworks Fast&SafeについてDennis 2004/12/11-10:17
記事番号222004へのコメント
回答ありがとうございます。

ゴーストを持ってないので、リカバリを行うということはできません。
残念ながら・・・・
それに、もうNorton製品を買いたくないです。

そうか・・・不可能か・・・・・・

以前 解消できた強行策を行うしかないのかな・・・・
でも 原因を知りたいなぁ〜・・・・・

強行策を何度も行ってみます。 とほほほほ・・・・

では ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
222102Re:Systemworks Fast&Safeに素人思考 2004/12/11-18:23
記事番号222027へのコメント
もう見てない事を祈って書いておこ(ぉぃ

そんなに履歴残すのが嫌なら CD-ROM ブートの Linux で
インターネット利用してろ!

Windows なんか使ってるからそんな事で悩むんだよ。
Norton のせいにしてんじゃねー。

あ、独り言ですんで放置してください(殴)
(毎回リカバリーってのもかなり強烈な皮肉だとは思った
けどね(^^;))

▲このページのトップに戻る
222107Re:Systemworks Fast&SafeにDennis 2004/12/11-18:56
記事番号222102へのコメント
よっぽど暇なのね。

▲このページのトップに戻る
222188Re:Systemworks Fast&Safeにnorimaki2000 2004/12/12-03:54
記事番号222107へのコメント
>よっぽど暇なのね。

素人思考さんの書き方も良いとは思えませんが、Dennisさんの反応も良くないですね。
結果から言うと素人思考さんの回答が正しいんですよ。人の話は聞くものです。

現在のWindowsとInternet Explorer(他のブラウザでも同様ですが)を使ってインターネット
にアクセスしたら、望んでも望まなくても、ハードディスク上に何らかの書き込みが行われて
しまいます。

前にも書きましたが、それを他人にわかりにくくする事は可能ですし、完璧を求めるなら
ハードディスクのデータ消去ツールでランダムな値を複数回書き込んだ後、リカバリするしか
ありません。
ここで言うリカバリとは、Windowsをクリーンインストールした後に、インターネットに
1度もアクセスしていない状態に戻すと言うことです。

そんなばかげた事をするくらいなら、KnoppixなどのCD起動するOSで、HDDに対して書き込み
不可の状態で使う方が全然現実的です。
検討してみてもいいと思いますが。


>ゴーストを持ってないので、リカバリを行うということはできません。

Windowsをクリーンインストールするだけの事ですが。

▲このページのトップに戻る
222216Re:Systemworks Fast&SafeにDennis 2004/12/12-12:35
記事番号222188へのコメント
少々 面倒でしたが、ユーザーアカウントでコンピュータのユーザを
作り直して回復しました。

Yeah!!!!

お騒がせしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言