画面に表示される白抜き画面を消す方法



◇-?画面に表示される白抜き画面を消す方法-Y爺の娘(2004/12/9-19:20)No.221708
 ┗?!Re:画面に表示される白抜き画面...-roadhead(2004/12/9-19:25)No.221712
  ┗?!!Re:画面に表示される白抜き画面...-Y爺の娘(2004/12/9-20:28)No.221724
   ┗?!!!Re:画面に表示される白抜き画...-roadhead(2004/12/9-23:27)No.221762
    ┗?!!!-Re:画面に表示される白抜き画...-Y爺の娘(2004/12/10-21:11)No.221933
     ┗?!!!-!Re:画面に表示される白抜き...-kikuko(2004/12/11-21:31)No.222125
      ┗?!!!-!-Re:画面に表示される白抜き...-Y爺の娘(2004/12/12-09:37)No.222201
       ┗?!!!-!-?Re:画面に表示される白抜...-Y爺の娘(2004/12/15-19:55)No.222920
        ┗?!!!-!-?!ヨコレス...-BURN(2004/12/15-21:21)No.222934

▲このページのトップに戻る
221708画面に表示される白抜き画面を消す方法Y爺の娘 2004/12/9-19:20

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCV−R71
ハード関連:ディスプレイ
--
ワードを使用中、ウイルスバスターのアップデートを促す画面が出て、それを処理した後
2〜3分後又同じ画面が一瞬出たように感じた瞬間、その画面が白抜きの12×10センチ
の大きさの白の蛍光色画面に変り、動かすことも消す事も出来ません。
これはディスクトップ画面の右下で、右上にテレビのチャンネル表示のような3の若草色
蛍光色の数字も出ています。
ウイルスバスターとの関連があるのかと思い、会社に問い合わせ、スパイウエア検索を
しましたが、検出されませんでした。白抜き枠の出ている画面をキャプチャーして送れ
と言われキャプチャーしましたが、それには白抜き枠は出てきません。
印刷プレビューにも現れないし、白抜き枠の部分に入力も出来るし、印刷も普通通り出来
ます。ディスクトップで白抜き枠の下にあったと思われるアイコンをクリックすると開く
事も出来ます。出来ないのは白抜き枠のため画面が見えない事です。
この白抜き枠を消す方法を何とか教えて下さい。お願します。

電源投入直後に表示されます。
safe-modeで立ち上げても同様に電源投入直後に表示されます。

▲このページのトップに戻る
221712Re:画面に表示される白抜き画面を消す方法roadhead 2004/12/9-19:25
記事番号221708へのコメント

>電源投入直後に表示されます。
>safe-modeで立ち上げても同様に電源投入直後に表示されます。
>

スタートアップに何か入ってるのかなぁ?
とりあえず下記にてスパイウエアチェックをしてみてください。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html





▲このページのトップに戻る
221724Re:画面に表示される白抜き画面を消す方法Y爺の娘 2004/12/9-20:28
記事番号221712へのコメント
roadheadさんは No.221712「Re:画面に表示される白抜き画面を消す方法」で書きました。
>
>>電源投入直後に表示されます。
>>safe-modeで立ち上げても同様に電源投入直後に表示されます。
>>
>
>スタートアップに何か入ってるのかなぁ?
>とりあえず下記にてスパイウエアチェックをしてみてください。
>
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
ウイルスバスターとの関連があるのかと思い、会社に問い合わせ、スパイウエア検索を
しましたが、検出されませんでした。
ctrlキーを押しながら電源を入れても表示されますし、スタートアップが起動する前にすでに表示される感じがします。

▲このページのトップに戻る
221762Re:画面に表示される白抜き画面を消す方法roadhead 2004/12/9-23:27
記事番号221724へのコメント

>>スタートアップに何か入ってるのかなぁ?
>>とりあえず下記にてスパイウエアチェックをしてみてください。
>>
>>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>>
>ウイルスバスターとの関連があるのかと思い、会社に問い合わせ、スパイウエア検索を
>しましたが、検出されませんでした。
>ctrlキーを押しながら電源を入れても表示されますし、スタートアップが起動する前に
>すでに表示される感じがします。

だから・・・
人の話聞いてますか?
紹介したサイトで確認しましたか?
ウイルスバスターのスパイウエア検索しただけでしょ?

一つ一つ原因を探らなければこちらでは貴方のパソコン直接触れないんですから・・・
とにかく指示にしたがってください。






▲このページのトップに戻る
221933Re:画面に表示される白抜き画面を消す方法Y爺の娘 2004/12/10-21:11
記事番号221762へのコメント
>>>とりあえず下記にてスパイウエアチェックをしてみてください。
>>>
>>>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
遅くなってすみません。開くのが午後遅くなってからで、その上スパイ
ウエアの検索削除にも全て英語なので、やり方のコピーを取り、それに従ってどうに
か駆除までやりましたが、依然として居座り続けています。
検索で
26 New Critical Objects と出ましたので、居たのだと思って期
待したのですが駄目でした。使い方では

2 Objects Will removed Continue?
    OK    concel

の画面が出ると出ていますがフイニッシュの画面が出てこれをクリック
すると又駆除の画面が出るような気がしますが、どうもよく判りません。ただ直らな
い事だけは事実です。
よろしくお願します。

▲このページのトップに戻る
222125Re:画面に表示される白抜き画面を消す方法kikuko 2004/12/11-21:31
記事番号221933へのコメント
>遅くなってすみません。開くのが午後遅くなってからで、その上スパイ
>ウエアの検索削除にも全て英語なので、

どちらのソフトを使ってみたのでしょう?

こちらに丁寧な説明があるので、もう一度やってみては?
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

▲このページのトップに戻る
222201Re:画面に表示される白抜き画面を消す方法Y爺の娘 2004/12/12-09:37
記事番号222125へのコメント
>こちらに丁寧な説明があるので、もう一度やってみては?
>http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
>http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

 ありがとうございます。

 先にやったのはAd-Aware seです。日本語の説明書に従って一通りやりましたが、ただ一部説明書と違って駆除が完了したと言うメッセージが出ないよう
に思います。少なくとも、白抜き画面は出続けております。
 ダウンロードしたアイコンを開いてもう一度やろうかと思いましたが、以下のAd-Aware SE Status画面が出てきて、英語がわからずに困っておりました。

 Ad-Watch status  Not available
 Last system scan 04-12-10 17:08:51
Objects removed total 319
Total Ad-Aware scans 5
Objects in ignore list 0
Objects quarantined 210

もう一度やってみます。
>http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
こちらをインストールしました。日本語の方はどうも11月で終了
したみたいでした。英語版の使い方を見つけたので、印刷し、それに従ってやったので、今度は完璧です。ウイルスは昨日は26、今日は2個発見され駆除しました。
safe-modeでやると又発見されると書いて有りましたので、それも今完了し、これではそんなに危険でない物を2個発見されたので、これも削除しました。
 しかし白抜きは依然として居座っております。どうもスパイウエアではないと思われます。
 この後もよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
222920Re:画面に表示される白抜き画面を消す方法Y爺の娘 2004/12/15-19:55
記事番号222201へのコメント
 スパイウェアのチェックをしましたが、まだPC起動後から常時画面に白抜き画面が表示されます。
 他にどのような原因が考えられるでしょうか。アドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
222934ヨコレスBURN 2004/12/15-21:21
記事番号222920へのコメント
ディスプレイドライバーを一度アンインストールして
最新のドライバーをインストールしてみてはどうでしょうか?
恐らくオーバーレイで表示されているのではないでしょうか?
こんな事で直れば幸いなんですがねぇ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言