エクセルでメールアドレスを入力する時?



◇-?エクセルでメールアドレスを入力する時?-ぱんだ(2004/12/9-00:07)No.221553
 ┗?!Re:エクセルでメールアドレスを...-独覚(2004/12/9-08:35)No.221595
  ┗?!?Re:エクセルでメールアドレスを...-ぱんだ(2004/12/9-15:24)No.221650
   ┗?!?!Re:エクセルでメールアドレス...-独覚(2004/12/9-15:44)No.221658
    ┗?!?!?Re:エクセルでメールアドレス...-ぱんだ(2004/12/9-15:55)No.221661
     ┗?!?!?!Re:エクセルでメールアドレ...-独覚(2004/12/9-17:18)No.221679
      ┗?!?!?!?Re:エクセルでメールアドレ...-ぱんだ(2004/12/9-19:17)No.221707

▲このページのトップに戻る
221553エクセルでメールアドレスを入力する時?ぱんだ 2004/12/9-00:07

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGN-E91B
--
エクセルでデータ入力をしているのですが、
メールアドレスを入れてEnterキーを押すと(他のセルに移動しても)
そこだけフォントサイズが大きくなってしまうんですけどどうしてでしょう?
今の場合、全体はサイズ11なのにアドレスのところだけ15.5になります。
別のシートで作業をすると大きくならない時もあって
この違いが何なのかわからないのですが…。
あとで直したりはしてるのですが、いちいちめんどくさいので
セルの書式設定は変えずに最初からフォントサイズが変わらない方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
221595Re:エクセルでメールアドレスを入力する時?独覚 2004/12/9-08:35
記事番号221553へのコメント
ぱんださんは No.221553「エクセルでメールアドレスを入力する時?」で書きました。
>セルの書式設定は変えずに最初からフォントサイズが変わらない方法を教えてください。

メールアドレスを一つ入力したあとで入力されているセルにカーソルを置いて「書式」―
「スタイル」を選択し、「スタイル名」で「ハイパーリンク」を選択してください。
「変更」ボタンを押して「フォント」タブで文字サイズを変更してみてください。

「スタイル名」で「ハイパーリンク」を選択するためにはブック内にメールアドレスかURL
等が一箇所でも入力されている必要があります。
また、この作業ですでに入力されているメールアドレスのフォントも全て変わります。

▲このページのトップに戻る
221650Re:エクセルでメールアドレスを入力する時?ぱんだ 2004/12/9-15:24
記事番号221595へのコメント
ご返答ありがとうございました。やってみます。

そのとき(シート)によってサイズが変わるときと変わらないときがあるのは
どうしてかわかりますか?

▲このページのトップに戻る
221658Re:エクセルでメールアドレスを入力する時?独覚 2004/12/9-15:44
記事番号221650へのコメント
ぱんださんは No.221650「Re:エクセルでメールアドレスを入力する時?」で書きました。
>ご返答ありがとうございました。やってみます。
>
>そのとき(シート)によってサイズが変わるときと変わらないときがあるのは
>どうしてかわかりますか?

これは同じブックの中の別のシートと言うことでしょうか?
もしそうであればちょっとわかりません。

▲このページのトップに戻る
221661Re:エクセルでメールアドレスを入力する時?ぱんだ 2004/12/9-15:55
記事番号221658へのコメント
言葉がたりなくてごめんなさい。
別のブックのことです。

▲このページのトップに戻る
221679Re:エクセルでメールアドレスを入力する時?独覚 2004/12/9-17:18
記事番号221661へのコメント
ぱんださんは No.221661「Re:エクセルでメールアドレスを入力する時?」で書きました。
>言葉がたりなくてごめんなさい。
>別のブックのことです。

別のブックの場合でしたらたぶん、そのブックで「ハイパーリンク」のスタイルの設定が
違うからだと思います。

スタイルの設定はそのブックごとに設定が保存される事になりますので。

▲このページのトップに戻る
221707Re:エクセルでメールアドレスを入力する時?ぱんだ 2004/12/9-19:17
記事番号221679へのコメント
>スタイルの設定はそのブックごとに設定が保存される事になりますので。

そうなんですか。
でも、いつも自分でいちいち設定しているわけでもないのに新しいブックを作るたびにフォントサイズが変わるっていうのはなぜなんでしょうね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言