ワイヤレスインターネットの接続が出来ない



◇-?ワイヤレスインターネットの接続が出来ない-ユウ(2004/12/8-22:29)No.221527
 ┗?!Re:ワイヤレスインターネットの...-まのみ(2004/12/9-00:09)No.221555
  ┗?!【解決】Re:ワイヤレスインター...-ユウ(2004/12/9-00:17)No.221559

▲このページのトップに戻る
221527ワイヤレスインターネットの接続が出来ないユウ 2004/12/8-22:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LL750/4
インターネット全般:メール関連
使用回線:ISDN
--
インターネットに関しての質問なのですが
ノートパソコンのLANのワイヤレスネットワークでインターネットを使用しているのですが最近全くインターネットに接続できません。
エラーメッセージは「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」と書かれていました。
「ワイヤレスネットワーク接続」は常に「非常に強い」になっていてワイヤレスLANアクセスポイントとPCカードのランプも正常です。
時々正常に戻るときもあるのですがまた繋がらなくなってしまいます。
今も全く繋がらない状態です。
「ワイヤレスネットワーク接続」の修復も試みたんですが
「修復操作の次の手順は失敗しました。IPアドレスの更新中です。ネットワーク管理者またはインターネットサービス プロバイダに問い合わせて下さい。」というメッセージが出ます。
でもIPアドレスの値は正常だと思います。。ちなみにPCカードは「Aterm WL11CA」を使用していてアクセスポイントは「Aterm WL11E」を使用しています。
改善をしたいのでご回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
221555Re:ワイヤレスインターネットの接続が出来ないまのみ 2004/12/9-00:09
記事番号221527へのコメント
>エラーメッセージは「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」と書かれていました。

このような場合は、無線LANに原因があるのではなく、プロバイダ側に問題があるように思います。
プロバイダにお尋ねになるのがよろしいでしょう。
もし、確認をしたければ、無線LANを有線接続に換えて試してみればよろしいかと思います。

▲このページのトップに戻る
221559Re:ワイヤレスインターネットの接続が出来ないユウ 2004/12/9-00:17
記事番号221555へのコメント
まのみさんは No.221555「Re:ワイヤレスインターネットの接続が出来ない」で書きました。
>>エラーメッセージは「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」と書かれていました。
>
>このような場合は、無線LANに原因があるのではなく、プロバイダ側に問題があるように思います。
>プロバイダにお尋ねになるのがよろしいでしょう。
>もし、確認をしたければ、無線LANを有線接続に換えて試してみればよろしいかと思います。

ありがとうございます。
おかげさまで何とか解決しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言