Rを読まない



◇-?Rを読まない-音速丸(2004/12/8-17:06)No.221450
 ┣?!Re:Rを読まない...-BURN(2004/12/8-22:36)No.221530
 ┃┗?!【ありがとう】Re:Rを読まない...-音速丸(2004/12/9-11:08)No.221611
 ┃ ┗?!A【多分解決】Re:Rを読まない...-音速丸(2004/12/9-13:46)No.221635
 ┃  ┗?!A【多分解決】-Re:Rを読まない...-音速丸(2004/12/10-12:43)No.221872
 ┃   ┣?!A【多分解決】-!Re:Rを読まない...-kikuko(2004/12/10-21:52)No.221943
 ┃   ┃┗?!AT-!【ありがとう】Re:Rを読ま...-音速丸(2004/12/13-16:25)No.222430
 ┃   ┃ ┗?!AT-!A【ありがとう】Re:Rを読ま...-音速丸(2004/12/13-16:32)No.222435
 ┃   ┃  ┣?!AT-!A【ありがとう】!Re:Rを読...-roadhead(2004/12/13-17:53)No.222448
 ┃   ┃  ┃┗?!AT-!A【ありがとう】!-Re:Rを読...-音速丸(2004/12/15-12:23)No.222832
 ┃   ┃  ┗?!AT-!A【ありがとう】!Re:Rを読...-BURN(2004/12/14-03:00)No.222608
 ┃   ┗?!A【多分解決】-!Re:Rを読まない...-BURN(2004/12/10-22:44)No.221961
 ┃    ┣?!A【多分解決】-!!自動認識するは...-BURN(2004/12/10-22:45)No.221962
 ┃    ┃┗?!AT-!!【ありがとう】Re:自動認識...-音速丸(2004/12/13-16:24)No.222428
 ┃    ┗?!AT-!【ありがとう】Re:Rを読ま...-音速丸(2004/12/13-16:25)No.222429
 ┣?【ありがとう】Re:Rを読まない...-音速丸(2004/12/13-16:27)No.222434
 ┃┗?【ありがとう】!Re:Rを読まない...-kikuko(2004/12/13-22:37)No.222542
 ┃ ┗?【ありがとう】!-Re:Rを読まない...-音速丸(2004/12/14-12:20)No.222668
 ┗?!Re:Rを読まない...-BURN(2004/12/14-21:24)No.222738
  ┣?!【ありがとう】Re:Rを読まない...-音速丸(2004/12/15-10:22)No.222814
  ┗?!-Re:Rを読まない...-音速丸(2004/12/16-13:00)No.223042

▲このページのトップに戻る
221450Rを読まない音速丸 2004/12/8-17:06

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:wa2160
--
S: Windows XP
ソフトウェア名/バージョン:cerlon 1.6GB
ハード機種名/型番:SOTEC2160CL
エラーメッセージなど:
その他:DVDは読むけどCD、R,一般音楽CDが読めなくなりました。
買ったばかりなのでかなりあせってます。トラブルシューティングで解決しようとしましたがドライブは正常ですの回答しか帰って来ません。
何とかがビジーな状態ですなんて表示も見ました。
どうにか読んで欲しいので解決法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
221530Re:Rを読まないBURN 2004/12/8-22:36
記事番号221450へのコメント
レンズクリーナーを行ってから動作を試してみる。
それで駄目なら、デバイスマネージャー上でDVDドライブを削除し
再起動してみてから新たに認識させてから動作確認。
これらをまず行ってみてください。


▲このページのトップに戻る
221611Re:Rを読まない音速丸 2004/12/9-11:08
記事番号221530へのコメント
BURNさんは No.221530「Re:Rを読まない」で書きました。
>レンズクリーナーを行ってから動作を試してみる。
>それで駄目なら、デバイスマネージャー上でDVDドライブを削除し
>再起動してみてから新たに認識させてから動作確認。
>これらをまず行ってみてください。
>
>ありがとうございます!やってみます!

▲このページのトップに戻る
221635Re:Rを読まない音速丸 2004/12/9-13:46
記事番号221611へのコメント
音速丸さんは No.221611「Re:Rを読まない」で書きました。
>BURNさんは No.221530「Re:Rを読まない」で書きました。
>>レンズクリーナーを行ってから動作を試してみる。
>>それで駄目なら、デバイスマネージャー上でDVDドライブを削除し
>>再起動してみてから新たに認識させてから動作確認。
>>これらをまず行ってみてください。
>>
>>ありがとうございます!やってみます!
ああーすいません!削除してまたインストールするということですね?

▲このページのトップに戻る
221872Re:Rを読まない音速丸 2004/12/10-12:43
記事番号221635へのコメント
音速丸さんは No.221635「Re:Rを読まない」で書きました。
>音速丸さんは No.221611「Re:Rを読まない」で書きました。
>>BURNさんは No.221530「Re:Rを読まない」で書きました。
>>>レンズクリーナーを行ってから動作を試してみる。
>>>それで駄目なら、デバイスマネージャー上でDVDドライブを削除し
>>>再起動してみてから新たに認識させてから動作確認。
>>>これらをまず行ってみてください。
>>>
>>>ありがとうございます!やってみます!
>ああーすいません!削除してまたインストールするということですね?
Rを読まないのにインストールできなくなりませんか?

▲このページのトップに戻る
221943Re:Rを読まないkikuko 2004/12/10-21:52
記事番号221872へのコメント
>>ああーすいません!削除してまたインストールするということですね?
>Rを読まないのにインストールできなくなりませんか?

CDドライブがRということは、仮想CDソフトを入れているのではありませんか?
仮想CDソフトの影響でCDを認識しなくなることがあるので、まず仮想CDを
アンインストール(仮想化を解除してから)してみては?

それで解決しない場合はこちらを参考にドライバの入れなおしを。
http://winip.s14.xrea.com/trouble/02.html#061


▲このページのトップに戻る
222430Re:Rを読まない音速丸 2004/12/13-16:25
記事番号221943へのコメント
kikukoさんは No.221943「Re:Rを読まない」で書きました。
>>>ああーすいません!削除してまたインストールするということですね?
>>Rを読まないのにインストールできなくなりませんか?
>
>CDドライブがRということは、仮想CDソフトを入れているのではありませんか?
>仮想CDソフトの影響でCDを認識しなくなることがあるので、まず仮想CDを
>アンインストール(仮想化を解除してから)してみては?
>
>それで解決しない場合はこちらを参考にドライバの入れなおしを。
>http://winip.s14.xrea.com/trouble/02.html#061
>
>
どうも音速丸です。経緯を全部お話します。コトは満喫で焼いてきたCDから始まります。 
そのCDを入れたところ認識せず、まあイイやと今まで認識してきたCDほとんど入れたところ
。「ウイーン、シューーと途中で諦めやがります」。 ただDVDの場合「ウイーーーん、ウーーーーーー」と読み込みます。
そうだ、と思い付属のアプリCDでなんか増やしてみようかと入れたのですが無理で。んジャリカバリーするしかないかと入れても反応がありません

▲このページのトップに戻る
222435Re:Rを読まない音速丸 2004/12/13-16:32
記事番号222430へのコメント
音速丸さんは No.222430「Re:Rを読まない」で書きました。
>kikukoさんは No.221943「Re:Rを読まない」で書きました。
>>>>ああーすいません!削除してまたインストールするということですね?
>>>Rを読まないのにインストールできなくなりませんか?
>>
>>CDドライブがRということは、仮想CDソフトを入れているのではありませんか?
>>仮想CDソフトの影響でCDを認識しなくなることがあるので、まず仮想CDを
>>アンインストール(仮想化を解除してから)してみては?
>>
>>それで解決しない場合はこちらを参考にドライバの入れなおしを。
>>http://winip.s14.xrea.com/trouble/02.html#061
>>
>>
>どうも音速丸です。経緯を全部お話します。コトは満喫で焼いてきたCDから始まります。 
>そのCDを入れたところ認識せず、まあイイやと今まで認識してきたCDほとんど入れたところ
>。「ウイーン、シューーと途中で諦めやがります」。 ただDVDの場合「ウイーーーん、ウーーーーーー」と読み込みます。
>そうだ、と思い付属のアプリCDでなんか増やしてみようかと入れたのですが無理で。んジャリカバリーするしかないかと入れても反応がありません
アンインストール(仮想化を解除してから)してみては?やり方としてはどのようにすればいいのですか?
あー神様お助けをーーーーーー!

▲このページのトップに戻る
222448Re:Rを読まないroadhead 2004/12/13-17:53
記事番号222435へのコメント

>>どうも音速丸です。経緯を全部お話します。コトは満喫で焼いてきたCDから始まります。 
>>そのCDを入れたところ認識せず、まあイイやと今まで認識してきたCDほとんど入れたところ
>>。「ウイーン、シューーと途中で諦めやがります」。 ただDVDの場合「ウイーーーん、ウーーーーーー」と読み込みます。
>>そうだ、と思い付属のアプリCDでなんか増やしてみようかと入れたのですが無理で。んジャリカバリーするしかないかと入れても反応がありません
>アンインストール(仮想化を解除してから)してみては?やり方としてはどのようにすればいいのですか?
>あー神様お助けをーーーーーー!


なんかCDレンズクリーナー使えば直りそうだけど・・・
それでも無理ならドライブの何処か壊れたかな?



▲このページのトップに戻る
222832Re:Rを読まない音速丸 2004/12/15-12:23
記事番号222448へのコメント
roadheadさんは No.222448「Re:Rを読まない」で書きました。
>
>>>どうも音速丸です。経緯を全部お話します。コトは満喫で焼いてきたCDから始まります。 
>>>そのCDを入れたところ認識せず、まあイイやと今まで認識してきたCDほとんど入れたところ
>>>。「ウイーン、シューーと途中で諦めやがります」。 ただDVDの場合「ウイーーーん、ウーーーーーー」と読み込みます。
>>>そうだ、と思い付属のアプリCDでなんか増やしてみようかと入れたのですが無理で。んジャリカバリーするしかないかと入れても反応がありません
>>アンインストール(仮想化を解除してから)してみては?やり方としてはどのようにすればいいのですか?
>>あー神様お助けをーーーーーー!
>
>
>なんかCDレンズクリーナー使えば直りそうだけど・・・
>それでも無理ならドライブの何処か壊れたかな?
>クリーナーってそんなに効果あるんですか?
>
>

▲このページのトップに戻る
222608Re:Rを読まないBURN 2004/12/14-03:00
記事番号222435へのコメント
仮想化をやめると言うことは恐らく付属の焼くソフトの影響でしょうね。
お使いのソフトは何でしょうか?
そのソフト次第で対処は変わってくると思います。

▲このページのトップに戻る
221961Re:Rを読まないBURN 2004/12/10-22:44
記事番号221872へのコメント
>Rを読まないのにインストールできなくなりませんか?
通常壊れていないドライブなら普通にインストールできます。
仮想ドライブではないですよね?

▲このページのトップに戻る
221962自動認識するはずです。BURN 2004/12/10-22:45
記事番号221961へのコメント
通常のDVDドライブであれば普通に認識できるはずです。
どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
222428Re:自動認識するはずです。音速丸 2004/12/13-16:24
記事番号221962へのコメント
BURNさんは No.221962「自動認識するはずです。」で書きました。
>通常のDVDドライブであれば普通に認識できるはずです。
>どうでしょうか?どうも音速丸です。経緯を全部お話します。コトは満喫で焼いてきたCDから始まります。 
そのCDを入れたところ認識せず、まあイイやと今まで認識してきたCDほとんど入れたところ
。「ウイーン、シューーと途中で諦めやがります」。 ただDVDの場合「ウイーーーん、ウーーーーーー」と読み込みます。
そうだ、と思い付属のアプリCDでなんか増やしてみようかと入れたのですが無理で。んジャリカバリーするしかないかと入れても反応がありません。

▲このページのトップに戻る
222429Re:Rを読まない音速丸 2004/12/13-16:25
記事番号221961へのコメント
BURNさんは No.221961「Re:Rを読まない」で書きました。
>>Rを読まないのにインストールできなくなりませんか?
>通常壊れていないドライブなら普通にインストールできます。
>仮想ドライブではないですよね?
>
どうも音速丸です。経緯を全部お話します。コトは満喫で焼いてきたCDから始まります。 
そのCDを入れたところ認識せず、まあイイやと今まで認識してきたCDほとんど入れたところ
。「ウイーン、シューーと途中で諦めやがります」。 ただDVDの場合「ウイーーーん、ウーーーーーー」と読み込みます。
そうだ、と思い付属のアプリCDでなんか増やしてみようかと入れたのですが無理で。んジャリカバリーするしかないかと入れても反応がありません

▲このページのトップに戻る
222434Re:Rを読まない音速丸 2004/12/13-16:27
記事番号221450へのコメント
音速丸さんは No.221450「Rを読まない」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:wa2160
>--
>S: Windows XP
>ソフトウェア名/バージョン:cerlon 1.6GB
>ハード機種名/型番:SOTEC2160CL
>エラーメッセージなど:
>その他:DVDは読むけどCD、R,一般音楽CDが読めなくなりました。
>買ったばかりなのでかなりあせってます。トラブルシューティングで解決しようとしましたがドライブは正常ですの回答しか帰って来ません。
>何とかがビジーな状態ですなんて表示も見ました。
>どうにか読んで欲しいので解決法を教えてください。 
DVDは読むんです。買ったばかりなので泣きそうです。
リカバリーをよまないんです!!!!!

▲このページのトップに戻る
222542Re:Rを読まないkikuko 2004/12/13-22:37
記事番号222434へのコメント
>リカバリーをよまないんです!!!!!

リカバリディスクを入れてから起動していますか?

▲このページのトップに戻る
222668Re:Rを読まない音速丸 2004/12/14-12:20
記事番号222542へのコメント
kikukoさんは No.222542「Re:Rを読まない」で書きました。
>>リカバリーをよまないんです!!!!!
>
>リカバリディスクを入れてから起動
それもしました「泣」!!
ただ昨日起こったことといえばデバイスマネージャーのドライバ更新のところをちょいちょいいじってたら音楽CDを読んだんです。
この調子でとROMを入れたら読まなくてまた音楽CDを読まなくなりました。
一時の夢でした。

▲このページのトップに戻る
222738Re:Rを読まないBURN 2004/12/14-21:24
記事番号221450へのコメント
修復が難しいみたいですね。
レンズクリーニングしましたでしょうか?
それでも駄目なら、買ったばかりの間に購入店に持ち込んだ方が良いでしょう。
早いに越したことはないです。
もしかしたら初期不良って奴かもしれません。

▲このページのトップに戻る
222814Re:Rを読まない音速丸 2004/12/15-10:22
記事番号222738へのコメント
BURNさんは No.222738「Re:Rを読まない」で書きました。
>修復が難しいみたいですね。
>レンズクリーニングしましたでしょうか?
>それでも駄目なら、買ったばかりの間に購入店に持ち込んだ方が良いでしょう。
>早いに越したことはないです。
>もしかしたら初期不良って奴かもしれません。
ううううううっ!そうしたほうが早いかもしれませんね。ご指導感謝します。

▲このページのトップに戻る
223042Re:Rを読まない音速丸 2004/12/16-13:00
記事番号222738へのコメント
BURNさんは No.222738「Re:Rを読まない」で書きました。
>修復が難しいみたいですね。
>レンズクリーニングしましたでしょうか?
>それでも駄目なら、買ったばかりの間に購入店に持ち込んだ方が良いでしょう。
>早いに越したことはないです。
>もしかしたら初期不良って奴かもしれません。
>ああああああああああ、もう自力では無理ですね。どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言