IMEJPKNL.DLLのエラー




◇-?IMEJPKNL.DLLのエラー-EFU(2004/12/8-14:15)No.221425
 ┗?!Re:IMEJPKNL.DLLのエラー...-norimaki2000(2004/12/9-02:41)No.221578


▲このページのトップに戻る
221425IMEJPKNL.DLLのエラーEFU 2004/12/8-14:15

メーカー名: IBM
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:アプティバE
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
--
こんにちは。
今日パソコンを立ち上げたら
起動してデスクトップのアイコンなどは出るんですが
IMEJPKNL.DLLのページ違反のメッセージが出てて
その他のアプリが使えなくなってしまいました。

「スタート」メニュー等もクリックできず、エラーメッセージの
閉じるを押してもまたすぐ開いてしまって、強制終了もできない状態です。

いろいろ調べてIME辞書の問題っぽいことと、スキャンディスクなどで
修復をしてみればということがわかったので、スキャンディスクをしたのですが
ダメ。レジストリの修復もダメという状態です。
アイコンが使えないのでIMEツールバーの修復ボタンを使うというのは
ダメそうで、再インストールかなと思うんですが、ハードディスクからできる
方法はあるんでしょうか。DOSからじゃないと何もできない状態なので
さっぱりダメな感じです。

昨日デフラグしたのが原因かな〜?

お知恵拝借できれば幸いです。

▲このページのトップに戻る
221578Re:IMEJPKNL.DLLのエラーnorimaki2000 2004/12/9-02:41
記事番号221425へのコメント
>いろいろ調べてIME辞書の問題っぽいことと、スキャンディスクなどで
>修復をしてみればということがわかったので、スキャンディスクをしたのですが
>ダメ。レジストリの修復もダメという状態です。

セーフモードで起動して、スキャンディスクを『完全』で行って下さい。

これらも参考に。

WinFAQは無くなりました
・WinFAQ - 漢字変換するとエラーが発生します/変換候補が正しく表示されません

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002916
・121ware.com - 日本語入力中にストール(システムフリーズ)する場合の対処方法

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002828
・121ware.com - Safe(セーフ)モードで起動する方法(Windows Me/98/95)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言