WINDOWSが起動しない



◇-?WINDOWSが起動しない-でるでるぼうず(2004/12/8-11:19)No.221398
 ┗?!Re:WINDOWSが起動しない...-糖衣@おひる休み(2004/12/8-11:57)No.221403
  ┗?!-Re:WINDOWSが起動しない...-でるでるぼうず(2004/12/8-12:20)No.221407
   ┗?!-!Re:WINDOWSが起動しな...-糖衣(2004/12/8-14:40)No.221429
    ┗?!-!!Re:WINDOWSが起動しな...-でるでるぼうず(2004/12/8-20:41)No.221501
     ┗?!-!!!Re:WINDOWSが起動し...-でるでるぼうず(2004/12/9-12:36)No.221625

▲このページのトップに戻る
221398WINDOWSが起動しないでるでるぼうず URL2004/12/8-11:19

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dimension4700C
ハード関連:ハードディスク
--
私はパソコン初心者のものですが、先日、デルのDIMENSION4700Cを購入し、
付属器機としてMCR-C7(バッファローのカードリーダー)も一緒に購入しました。
早速、パソコンをセットアップし、カードリーダーも接続しました。
xpはドライバなしでもUSBをつなげれば、
そのままカードリーダーも認識してくれるいう事で取り付けてみたところ、
カードはきちんと読み込んでくれるし、
マイコンピュータの所にもきちんとそのメディア名が表示されるんですが、
USBを接続したまま、再起動した時や電源をもう一度入れ直した時に
今度はxpが立ち上がらなくなってしまいました。
(windowsのロゴが出る前に画面が黒いままで、左上にカーソルが点滅しつづける状態)
USBケーブルを抜いて起動すると、windowsは通常通り立ち上がります。
電源をいれて直後、バイオスの画面にするのにF2、F10、Delボタンを押しても
ビープ音が鳴るだけで、黒い画面でカーソルが点滅する状態にまで
そのまま進んでしまいます。
普通はUSBを接続したまま使えると思うのですが、USBポートも違うところに差してみたり、
カードリーダー付属のドライバもインストールしてみましたが、一緒でした。
初歩的な事なのかもわかりませんが、何せ素人なもんで、
どなたかご教授いただければと思います。

▲このページのトップに戻る
221403Re:WINDOWSが起動しない糖衣@おひる休み 2004/12/8-11:57
記事番号221398へのコメント
最近のIntelマザーボードは、起動デバイスとしてUSBが選択できます。
(USB-Bootといいます)
BIOS設定画面でUSB-Bootを無効(disabled)にするか、BOOTの優先順で
USBが優先になっている場合は優先度を下げてみて下さい。

糖衣

▲このページのトップに戻る
221407Re:WINDOWSが起動しないでるでるぼうず 2004/12/8-12:20
記事番号221403へのコメント
糖衣@おひる休みさんは No.221403「Re:WINDOWSが起動しない」で書きました。
>最近のIntelマザーボードは、起動デバイスとしてUSBが選択できます。
>(USB-Bootといいます)
>BIOS設定画面でUSB-Bootを無効(disabled)にするか、BOOTの優先順で
>USBが優先になっている場合は優先度を下げてみて下さい。
>
>糖衣

早速のご返答ありがとうございます。
大変恐縮ですが、私パソコン初心者なもので、
BIOSの設定の事など、ほとんど無知に近いような状態です。
BIOSの設定画面で具体的にどの項目からはいって、
どこをいじるなど、教えていただければありがたいのですが....。
申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
221429Re:WINDOWSが起動しない糖衣 2004/12/8-14:40
記事番号221407へのコメント
>BIOSの設定の事など、ほとんど無知に近いような状態です。
>BIOSの設定画面で具体的にどの項目からはいって、
>どこをいじるなど、教えていただければありがたいのですが....。
>申し訳ありません。

Dimensionシリーズ セットアップユーティリティ(BIOS)の起動/終了方法
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100127

この中に色々なメニューがありますので、[BOOT]とか[USB BOOT]
[BOOT PRIORITY]などの設定項目がそれにあたります。
(具体的にどのような項目があるかは、説明書などに書いてあると思います。)

ただし、どの項目をどう変えたか覚えておいて下さい。
元に戻そうとした時、困るかもしれませんので。

▲このページのトップに戻る
221501Re:WINDOWSが起動しないでるでるぼうず 2004/12/8-20:41
記事番号221429へのコメント
糖衣さんは No.221429「Re:WINDOWSが起動しない」で書きました。
>>BIOSの設定の事など、ほとんど無知に近いような状態です。
>>BIOSの設定画面で具体的にどの項目からはいって、
>>どこをいじるなど、教えていただければありがたいのですが....。
>>申し訳ありません。
>
>Dimensionシリーズ セットアップユーティリティ(BIOS)の起動/終了方法
>http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100127
>
>この中に色々なメニューがありますので、[BOOT]とか[USB BOOT]
>[BOOT PRIORITY]などの設定項目がそれにあたります。
>(具体的にどのような項目があるかは、説明書などに書いてあると思います。)
>
>ただし、どの項目をどう変えたか覚えておいて下さい。
>元に戻そうとした時、困るかもしれませんので。

詳しいご返答ありがとうございました。
早速やってみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
221625Re:WINDOWSが起動しないでるでるぼうず 2004/12/9-12:36
記事番号221501へのコメント
でるでるぼうずさんは No.221501「Re:WINDOWSが起動しない」で書きました。
>糖衣さんは No.221429「Re:WINDOWSが起動しない」で書きました。
>>>BIOSの設定の事など、ほとんど無知に近いような状態です。
>>>BIOSの設定画面で具体的にどの項目からはいって、
>>>どこをいじるなど、教えていただければありがたいのですが....。
>>>申し訳ありません。
>>
>>Dimensionシリーズ セットアップユーティリティ(BIOS)の起動/終了方法
>>http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100127
>>
>>この中に色々なメニューがありますので、[BOOT]とか[USB BOOT]
>>[BOOT PRIORITY]などの設定項目がそれにあたります。
>>(具体的にどのような項目があるかは、説明書などに書いてあると思います。)
>>
>>ただし、どの項目をどう変えたか覚えておいて下さい。
>>元に戻そうとした時、困るかもしれませんので。
>
>詳しいご返答ありがとうございました。
>早速やってみたいと思います。


昨晩、BIOSの設定画面より 起動順序を変えてみました。
しかし、1番目をHARDに、USB FOR CDROMに、とそれぞれやってみたのですが、
どれもやはり同じ症状でした。
ただ一度だけ、今までと同じ設定なのに再起動に成功しました。
でも、それ一度きりで.....。
接触とかそんなところかなと思って何度も違うポートに差し込んだりしましたが、
結果は同じ。
ただ、診断オプション(っていうのかな?)で裏のABCDのランプが
緑緑黄黄となっていました。
説明書を見ると拡張カードがうんたらかんたらで.....。
取り外してどうのこうのとかって書いてあるのですが、
そんなところいじる勇気もなく、だいたいそんなところいじる必要があるのでしょうか?

USBを起動したごとに取り付ければ何の問題もないので、あきらめてそうしようかな
とも思っています。

糖衣さん どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言