EXCELのページ違反です。



◇-?EXCEL のページ違反です。-内田(2004/12/8-09:08)No.221378
 ┗?!Re:EXCEL のページ違反です。...-龍矢(2004/12/8-12:08)No.221405
  ┗?!~Re:EXCEL のページ違反です。...-内田(2004/12/8-16:28)No.221442
   ┣?!~!Re:EXCEL のページ違反です。...-龍矢(2004/12/8-17:10)No.221451
   ┃┗?!~!!Re:EXCEL のページ違反です。...-norimaki2000(2004/12/9-02:21)No.221576
   ┗?!~!Re:EXCEL のページ違反です。...-kikuko(2004/12/9-12:37)No.221626
    ┗?!~!~Re:EXCEL のページ違反です。...-内田(2004/12/9-17:17)No.221678
     ┗?!~!~!Re:EXCEL のページ違反です...-kikuko(2004/12/10-10:31)No.221840
      ┗?!~!~!【ありがとう】Re:EXCEL の...-内田(2004/12/13-16:27)No.222433

▲このページのトップに戻る
221378EXCEL のページ違反です。内田 2004/12/8-09:08

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:Windows98
パソコン名:BA410
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
Excel2000を使っています。
あるExcelファイルを開こうとすると

「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」

とメッセージが表示され、詳細を見ると

EXCEL のページ違反です。
モジュール : MSO9.DLL、アドレス : 017f:308d0ba0
Registers:
EAX=024d5000 CS=017f EIP=308d0ba0 EFLGS=00010202
EBX=024d5000 SS=0187 ESP=0062a478 EBP=0062a480
ECX=00000002 DS=0187 ESI=0062ae50 FS=1cc7
EDX=00000002 ES=0187 EDI=024d5000 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
f3 a4 5f 5e 5d c3 8b 4d 10 8b 75 0c 8b 7d 08 8d
Stack dump:

と表示されて開くことができなくなりました。

他のExcelファイルは問題無く開くことが出来ます。
しかし、このファイルだけは2台のパソコン(Win98SE)で試しましたが
開けません。
ファイルが壊れているのでしょうか?
できればファイルを修復したいのですが
どなたかおわかりになりましたらご指導お願い致します。

▲このページのトップに戻る
221405Re:EXCEL のページ違反です。龍矢 2004/12/8-12:08
記事番号221378へのコメント
これですかね?
http://support.microsoft.com/kb/248167

SR-1で修正されているらしいので導入してみては?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;245021

解決しないのであればファイルが壊れている可能性があるかも。
この手のエラーは原因の特定が難しいんですよね
それにわたしはあまり詳しくないので……

▲このページのトップに戻る
221442Re:EXCEL のページ違反です。内田 2004/12/8-16:28
記事番号221405へのコメント
龍矢様
ご返答ありがとうございます。

>これですかね?
>http://support.microsoft.com/kb/248167

残念ながら違いました。

>SR-1で修正されているらしいので導入してみては?
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;245021

SR-1はインストール済みでした。

>解決しないのであればファイルが壊れている可能性があるかも。
>この手のエラーは原因の特定が難しいんですよね
>それにわたしはあまり詳しくないので……

やはりファイルが壊れてるかもしれないですねー。
なんで壊れるかがわからないですよねー。
またなにかいい方法があれば教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
221451Re:EXCEL のページ違反です。龍矢 2004/12/8-17:10
記事番号221442へのコメント
これはアウトルックのエラーだから関係ないかな。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;241817

ネットで軽く調べたのですがモジュール名が MSO9.DLL の場合
EXCEL2000に限らずOffice 2000での修復が必要のようです。

MSO9.DLL は Microsoft Office 2000 で共通で使用しているモジュールらしいんで・・・
最悪はOfficeの再インストールですかね。それでも治る保証はありませんが。

まぁEXCELやWORDのファイルって結構壊れやすいですからね。
こまめにバックアップは取っておきましょう。

▲このページのトップに戻る
221576Re:EXCEL のページ違反です。norimaki2000 2004/12/9-02:21
記事番号221451へのコメント
直接の回答ではなく、一般論です。
Office2000が、まだSR-1ならSP3をインストールしましょう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5C011C70-47D0-4306-9FA4-8E92D36332FE&displaylang=ja
・マイクロソフト - Office 2000 アップデート: Service Pack 3 (SP-3)

もし既にSP3であれば、気にしないで下さい。


>まぁEXCELやWORDのファイルって結構壊れやすいですからね。
>こまめにバックアップは取っておきましょう。

どんな場合でも、重要なデータのバックアップは常に必要ですよ。

▲このページのトップに戻る
221626Re:EXCEL のページ違反です。kikuko 2004/12/9-12:37
記事番号221442へのコメント
>やはりファイルが壊れてるかもしれないですねー。
>なんで壊れるかがわからないですよねー。

Microsoftのサポート技術情報のOutlookの項に同じエラーに関するものがありました。
Office 2000に共通するファイル Mso9.dll が破損しているか、存在しないために発生する可能性があります。
ということですから、同じ方法で対処できるはずです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;241817

ただ、開けるbookもあるのですよね。そうするとどうなるのかしらと思いますが、とりあえず試してみてください。

Excelのファイル→開くで問題のファイルを開けますか?


▲このページのトップに戻る
221678Re:EXCEL のページ違反です。内田 2004/12/9-17:17
記事番号221626へのコメント
龍矢様、norimaki2000様、kikuko様
色々なアドバイスありがとうございます。

>Office2000が、まだSR-1ならSP3をインストールしましょう。
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5C011C70-47D0-4306-9FA4-8E92D36332FE&displaylang=ja

インストールしてみましたが開けませんでした。

>Microsoftのサポート技術情報のOutlookの項に同じエラーに関するものがありました。
>Office 2000に共通するファイル Mso9.dll が破損しているか、存在しないために発生する可能性があります。
>ということですから、同じ方法で対処できるはずです。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;241817

Officeの修復もやってみたのですが開けませんでした。

>Excelのファイル→開くで問題のファイルを開けますか?

これも開けませんでした。

自分でも色々やってみて、クイックビューアからなら
開けないファイルのデータを見れる事に気づきました。
でも、やはりクイックビューアからではデータは抜けないですよね?


▲このページのトップに戻る
221840Re:EXCEL のページ違反です。kikuko 2004/12/10-10:31
記事番号221678へのコメント
>自分でも色々やってみて、クイックビューアからなら
>開けないファイルのデータを見れる事に気づきました。
>でも、やはりクイックビューアからではデータは抜けないですよね?

そうすると、スキャンディスクあるいはWordを使ってみてはどうでしょう。

ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411636

うまくいくといいですね。

▲このページのトップに戻る
222433Re:EXCEL のページ違反です。内田 2004/12/13-16:27
記事番号221840へのコメント
kikuko様に教えていただいたURLを見まして
Excelの外部参照数式というものを試したところ、
なんとかデータを抜き出すことができました。
大変助かりました。
アドバイスを下さったみなさん、
本当にありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくお願い致します。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言