インターネットにつながらないどうして?




◇-?インターネットにつながらないどうして?-まさ(2004/12/7-06:54)No.221208
 ┗?!Re:インターネットにつながらな・..-たか++(2004/12/7-08:01)No.221210
  ┗?!!Re:インターネットにつながらな...-まさ(2004/12/7-22:51)No.221327
   ┗?!!!Re:インターネットにつながら・..-kikuko(2004/12/8-21:53)No.221519
    ┗?!!!!Re:インターネットにつながら...-まさ(2004/12/9-07:36)No.221593
     ┣?!!!!!Re:インターネットにつなが・..-kikuko(2004/12/9-11:00)No.221608
     ┗?!!!!!Re:インターネットにつなが・..-素人思考(2004/12/9-11:05)No.221609


▲このページのトップに戻る
221208インターネットにつながらないどうして?まさ 2004/12/7-06:54

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:バリュウスター
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
会社のPCがインターネットにつながらなくなりました
どうしたら直りますか
教えてください

▲このページのトップに戻る
221210Re:インターネットにつながらないどうして?たか++ 2004/12/7-08:01
記事番号221208へのコメント
>会社のPCがインターネットにつながらなくなりました
>どうしたら直りますか

まささんが書いていることだけでは雲を掴むような話です。
原因の切り分けもできません。
たとえば下記のような情報はどうでしょう。
・会社のネットワークはどのような構成となっているのでしょう?
・構成によりますが、ルータや他のパソコンへpingがとおりますか?
・複数台のパソコンがつながっている場合、他からはインターネットへ
 接続できますか?

▲このページのトップに戻る
221327Re:インターネットにつながらないどうして?まさ 2004/12/7-22:51
記事番号221210へのコメント
たか++さんは No.221210「Re:インターネットにつながらないどうして?」で書きました。
>>会社のPCがインターネットにつながらなくなりました
>>どうしたら直りますか
>
>まささんが書いていることだけでは雲を掴むような話です。
>原因の切り分けもできません。
>たとえば下記のような情報はどうでしょう。
>・会社のネットワークはどのような構成となっているのでしょう?
>・構成によりますが、ルータや他のパソコンへpingがとおりますか?
>・複数台のパソコンがつながっている場合、他からはインターネットへ
> 接続できますか?
>
pcは、私が、使っているpc1台です、シマテックのノウトンですか?あれの
体験版1ヶ月やっていました
それで期限が切れて削除になってからかなおかしくなったんですよ
それくらいですかね
なおりますか?
宜しく
今、困っています

▲このページのトップに戻る
221519Re:インターネットにつながらないどうして?kikuko 2004/12/8-21:53
記事番号221327へのコメント
>pcは、私が、使っているpc1台です、シマテックのノウトンですか?あれの
>体験版1ヶ月やっていました
>それで期限が切れて削除になってからかなおかしくなったんですよ

削除になったというのは、まささんが削除したということですか?

▲このページのトップに戻る
221593Re:インターネットにつながらないどうして?まさ 2004/12/9-07:36
記事番号221519へのコメント
kikukoさんは No.221519「Re:インターネットにつながらないどうして?」で書きました。
>>pcは、私が、使っているpc1台です、シマテックのノウトンですか?あれの
>>体験版1ヶ月やっていました
>>それで期限が切れて削除になってからかなおかしくなったんですよ
>
>削除になったというのは、まささんが削除したということですか?

はい、期限切れで、アンインストールしてくださいと出たので消しました

あと、セットアップのCDと説明書をなくしたらしいです

▲このページのトップに戻る
221608Re:インターネットにつながらないどうして?kikuko 2004/12/9-11:00
記事番号221593へのコメント
>はい、期限切れで、アンインストールしてくださいと出たので消しました

セキュリティソフトを入れたら、インターネットにつながらなくなった
という話はよく聞きますが、アンインストールしたら繋がらなくなった
というのは聞いたことがありません。
アンインストールはプログラムの追加と削除からやりましたね。

むしろ、アンティウィルスソフトがないので、ウィルス感染したとか
或いはスパイウェアに感染している可能性の方が考えられます。
WinFAQは無くなりました

>あと、セットアップのCDと説明書をなくしたらしいです

最近のNECのパソコンはセットアップのCDは付いていません。
パソコンの中に格納されていて、簡単な操作でリカバリできます。
やり方はマニュアルに書いてあり、マニュアルは正確な機種名がわかれば
NECのサイトからダウンロードできます。

まずは、機種名を調べましょう。
本体(ディスプレイではなく、CDなどを入れる四角い箱)の側面のシールに
書いてあります。

または、システム情報のシステムモデルというところにも書いてあります。
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。

リカバリディスクは自分で作るようになっています。
起動しなくなるとパソコンに格納されているリカバリ領域からは再セットアップ
できないので、リカバリディスクも作っておきましょう。


▲このページのトップに戻る
221609Re:インターネットにつながらないどうして?素人思考 2004/12/9-11:05
記事番号221593へのコメント
ネットワーク関係の設定(LANだけではない)を最初から全部
やり直してみましたか?
メールサーバーの設定も全部見直してみましょう。
("見直す"だけでなく実際に設定し直すことが重要)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言