デフラグと、スキャンディスクが使えない




◇-$デフラグと、スキャンディスクが使えない-たこつち(2004/12/6-21:30)No.221084
 ┗$!Re:デフラグと、スキャンディス・..-ふじふじ(2004/12/6-23:17)No.221138
  ┗$!!Re:デフラグと、スキャンディス...-o2ka(2004/12/6-23:40)No.221154
   ┗$!!!Re:o2kaさん毎度まいど、ど...-ふじふじ(2004/12/6-23:44)No.221159
    ┗$!!!~いえいえ・・・...-o2ka(2004/12/7-00:03)No.221170
     ┗$!!!~?ダメでした...-たこつち(2004/12/7-18:35)No.221278
      ┗$!!!~?!Re:ダメでした...-shintok(2004/12/7-19:22)No.221286


▲このページのトップに戻る
221084デフラグと、スキャンディスクが使えないたこつち 2004/12/6-21:30

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:LS600J/35DV
ソフト関連: デフラグ、スキャンディスク
使用回線:ADSL
--
非常に困っているのですが、2日ほど前Cドライブのデフラグツールをやろうとして起動して検査をしたのですが
「フォルダを調べています」という表示のまま一時間も二時間も異常なほどに0%が続きます・・
それでへんだなぁ〜と思ってスキャンディスクを行ったらスキャンディスクでも「フォルダを調べています・・」
という表示のあと30%くらい進んだ後、また0%に戻っってしまいそれを永遠に続けていきます。
ちにみにDドライブでやったところデフラグも、スキャンディスクも正常にできました。
ウィルスキャンもしましたが異常はありませんでした。
ご返答お待ちしております。

▲このページのトップに戻る
221138Re:デフラグと、スキャンディスクが使えないふじふじ 2004/12/6-23:17
記事番号221084へのコメント
たこつちさんは No.221084「デフラグと、スキャンディスクが使えない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:LS600J/35DV
>ソフト関連: デフラグ、スキャンディスク
>使用回線:ADSL
>--
>非常に困っているのですが、2日ほど前Cドライブのデフラグツールをやろうとして起動して検査をしたのですが
>「フォルダを調べています」という表示のまま一時間も二時間も異常なほどに0%が続きます・・
>それでへんだなぁ〜と思ってスキャンディスクを行ったらスキャンディスクでも「フォルダを調べています・・」
>という表示のあと30%くらい進んだ後、また0%に戻っってしまいそれを永遠に続けていきます。
>ちにみにDドライブでやったところデフラグも、スキャンディスクも正常にできました。
>ウィルスキャンもしましたが異常はありませんでした。
>ご返答お待ちしております。


ここを参照ください。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
221154Re:デフラグと、スキャンディスクが使えないo2ka 2004/12/6-23:40
記事番号221138へのコメント
>ここを参照ください。
>WinFAQは無くなりました

:ディスクアクセスを発生させる常駐プログラムとして、次のようなものがあります。

「スパイウェア」が書かれてない・・・。
先にスパイウェアのチェックを行うことをお奨めします。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
221159Re:o2kaさん毎度まいど、どーもですふじふじ 2004/12/6-23:44
記事番号221154へのコメント
o2kaさんは No.221154「Re:デフラグと、スキャンディスクが使えない」で書きました。
>>ここを参照ください。
>>WinFAQは無くなりました
>
>:ディスクアクセスを発生させる常駐プログラムとして、次のようなものがあります。
>
>「スパイウェア」が書かれてない・・・。
>先にスパイウェアのチェックを行うことをお奨めします。
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

すいません。m(_ _)m
いつも補足頂いて・・・・(^_^;)

▲このページのトップに戻る
221170いえいえ・・・o2ka 2004/12/7-00:03
記事番号221159へのコメント
スパイウェアとCCCDは根絶したいためにこの関連には五月蝿いだけなんで、
お気になさらずに・・・。

▲このページのトップに戻る
221278ダメでしたたこつち 2004/12/7-18:35
記事番号221170へのコメント
返事遅れてスイマセン・・
スパイウェアは「Spybot」でやりましたが、異常ありませんでした。
常駐のウィルスソフトも無効にしています(ちなみに全ての常駐ソフトも)
インターネットオプションでクッキーと一時ファイルも削除しましたがダメでした・・
後は、もうリカバリしかないんでしょうか・・
お返事お願いします。

▲このページのトップに戻る
221286Re:ダメでしたshintok 2004/12/7-19:22
記事番号221278へのコメント
たこつちさんは No.221278「ダメでした」で書きました。

>後は、もうリカバリしかないんでしょうか・・
>お返事お願いします。

ふじふじさんの

>ここを参照ください。
>WinFAQは無くなりました

の中にあった"セーフモードで実行"というのはもう試されましたか?

同等のことができる定番ソフト

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html

もあります。ただドライブがハード的に壊れかかっているときに
デフラグや完全スキャンディスクを強引に行うと, 致命的なダメージを
与えるという説もあるのでご注意を。

一説にはデフラグは年に2回程度(盆と正月?)が妥当だともいわれています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言