場面前面に英文が表示される



◇-?場面前面に英文が表示される-しん(2004/12/6-14:07)No.221005
 ┗?!Re:場面前面に英文が表示される...-kikuko(2004/12/6-21:45)No.221090
  ┗?!!Re:画面全面に英文が表示される...-しん(2004/12/6-22:52)No.221122
   ┗?!!!Re:画面全面に英文が表示され...-kikuko(2004/12/8-02:19)No.221362
    ┗?!!!【多分解決】Re:画面全面に英...-しん(2004/12/8-11:15)No.221396
     ┗?!!!【多分解決】!Re:画面全面に英...-kikuko(2004/12/9-12:16)No.221623
      ┗?!!!【多分解決】!-Re:画面全面に...-しん(2004/12/9-13:28)No.221632

▲このページのトップに戻る
221005場面前面に英文が表示されるしん 2004/12/6-14:07

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PAEX522PDE3
ハード関連: 電源
使用回線:ADSL
--
PC購入後1年になります。
最近、電源を入れると画面全面に英文が表示される事が多くなりました。
一度OFF後、再度ONすると日本語の説明画面が出ますので、指示に従い修復するのですが、
次回また同じ現象がでます。
最近、こんな事が多くなりました。

11月30日にWordの「ヘルプ」ー「アプリケイションの修復」をインストールしたら、そこが修復ポイント
になっています。

修復には45分間くらい掛かります。

この様になる原因および適切な対処方法など教えて下さい。
なを、PC購入当時から増設した機器は今までと変わりません。
アプリ、ソフトも変わりません。

PCは「日常的に文房具」の現在、困っています。

▲このページのトップに戻る
221090Re:場面前面に英文が表示されるkikuko 2004/12/6-21:45
記事番号221005へのコメント
>最近、電源を入れると画面全面に英文が表示される事が多くなりました。
>一度OFF後、再度ONすると日本語の説明画面が出ますので、指示に従い修復するのですが、
>次回また同じ現象がでます。

その英文なり、説明画面に書いてある内容を省略なしに書いていただけませんか?
これだけでは雲をつかむようで、調べようがありませんので。

「一度OFF後」というのは、電源をオフにするということですか?
その画面にはスタートボタンがあるのですか?
それとも電源ボタンの長押しで切っているのでしょうか?

指示に従い修復というのは、どうやっていますか?

>11月30日にWordの「ヘルプ」ー「アプリケイションの修復」をインストールしたら、
>そこが修復ポイントになっています。

修復ポイントとは? 
もしかしてシステムの復元の復元ポイントのことでしょうか?

アプリケイションの修復をしたのはWordの具合が悪かったからですね。
どのような不具合があったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
221122Re:画面全面に英文が表示されるしん 2004/12/6-22:52
記事番号221090へのコメント
kikukoさんは No.221090「Re:画面全面に英文が表示される」で書きました。
>>最近、電源を入れると画面全面に英文が表示される事が多くなりました。
>>一度OFF後、再度ONすると日本語の説明画面が出ますので、指示に従い修復するのですが、
>>次回また同じ現象がでます。
>
>その英文なり、説明画面に書いてある内容を省略なしに書いていただけませんか?
>これだけでは雲をつかむようで、調べようがありませんので。

説明不足ですいません。
15インチの画面上から下まで全部英文で文字数も大変多いです。
今度控えて置きます。


>「一度OFF後」というのは、電源をオフにするということですか?
>その画面にはスタートボタンがあるのですか?
>それとも電源ボタンの長押しで切っているのでしょうか?

電源ボタンを長押して切りました。


>指示に従い修復というのは、どうやっていますか?

システムの復元ソフトの指示に従いました

>>11月30日にWordの「ヘルプ」ー「アプリケイションの修復」をインストールしたら、
>>そこが修復ポイントになっています。
>修復ポイントとは? 
>もしかしてシステムの復元の復元ポイントのことでしょうか?

システムの復元ポイントの事です。

>アプリケイションの修復をしたのはWordの具合が悪かったからですね。
>どのような不具合があったのでしょうか?

Wordが不具合ではな無く画面の「ヘルプ」から「アプリケーションの修復」を選択したらインストールされたと言う事です。

▲このページのトップに戻る
221362Re:画面全面に英文が表示されるkikuko 2004/12/8-02:19
記事番号221122へのコメント
>15インチの画面上から下まで全部英文で文字数も大変多いです。

こちらのプロセス3か4のようですか?
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

>Wordが不具合ではな無く画面の「ヘルプ」から「アプリケーションの修復」を選択
>したらインストールされたと言う事です。

不具合がないのにアプリケーションの修復をするというのがよくわかりませんが、
単に試してみたということでしょうか?

アプリケーションの修復以前の復元ポイントを選択してみたらどうなりますか?

あるいは前回正常起動時の構成では?
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000842.htm?

▲このページのトップに戻る
221396Re:画面全面に英文が表示されるしん 2004/12/8-11:15
記事番号221362へのコメント
kikukoさんは No.221362「Re:画面全面に英文が表示される」で書きました。
>>15インチの画面上から下まで全部英文で文字数も大変多いです。

親切なご指導有難うございます。

>こちらのプロセス3か4のようですか?
>http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

ちょっと違うようです。
画面全体が青色で全文英文でした。
今回、下記の「前回正常起動時の構成」の方法でしのぎました。

>>Wordが不具合ではな無く画面の「ヘルプ」から「アプリケーションの修復」を選択
>>したらインストールされたと言う事です。
>
>不具合がないのにアプリケーションの修復をするというのがよくわかりませんが、
>単に試してみたということでしょうか?

雑誌に「WindowsXPにはこんな機能も有りますよ…」とあつたので試しました。
クリックしたら「Office Personal Edition 2003」のCDを挿入を要求されまた。

>アプリケーションの修復以前の復元ポイントを選択してみたらどうなりますか?
>
>あるいは前回正常起動時の構成では?
>http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000842.htm?

WIndowsXPの場合少し画面レイアウトが異なりますが、画面指示に従い処理をして一応修復いたしました・
だけど、時々この様なことが起こります。
本当の原因は、クリックによるインストールが悪いのか…PCが悪いのか・・・
また之が、いつも発生するとは限らないようです。

▲このページのトップに戻る
221623Re:画面全面に英文が表示されるkikuko 2004/12/9-12:16
記事番号221396へのコメント
>画面全体が青色で全文英文でした。
>今回、下記の「前回正常起動時の構成」の方法でしのぎました。
>だけど、時々この様なことが起こります。

STOPエラーだったのですね。

システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか?
Service Pack 2適用後ドライバがsp2に対応していなかったりしませんか?
Dynbookのサイトでドライバなどのアップデータはないか、またお使いの
ソフトのアップデータはないか調べてみてはいかがでしょう。

STOPエラーの内容がわかりませんので、一般的なトラブルシューティングを
貼っておきます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324103


>雑誌に「WindowsXPにはこんな機能も有りますよ…」とあつたので試しました。
雑誌に書いてあることを試すのは、とても勉強になっていいのですが、
あらかじめ復元ポイントを作って、何かあった場合そこに戻れるように
しておくと安心です。
フリーソフトをダウンロードする前にも復元ポイントを作っておくといいでしょう。


▲このページのトップに戻る
221632Re:画面全面に英文が表示されるしん 2004/12/9-13:28
記事番号221623へのコメント
kikukoさんは No.221623「Re:画面全面に英文が表示される」で書きました。
>>画面全体が青色で全文英文でした。
>>今回、下記の「前回正常起動時の構成」の方法でしのぎました。
>>だけど、時々この様なことが起こります。

親切な指導有難う御座います。

>STOPエラーだったのですね。
>
この様な現象を「STOPエラー」と云う事を初めて学びました(すいません)。

>システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか?
>Service Pack 2適用後ドライバがsp2に対応していなかったりしませんか?
>Dynbookのサイトでドライバなどのアップデータはないか、またお使いの
>ソフトのアップデータはないか調べてみてはいかがでしょう。
>
>STOPエラーの内容がわかりませんので、一般的なトラブルシューティングを
>貼っておきます。

最後の文面だけ控えて有ります。
Technical informationと有り
STOP 0xC0000005,0x804EAB2F,0XF7AF1BDC,0XF7AF18D8と表示される。

出来ればハードコピー出来れば良いのですが、無いですよね?

>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324103


有難う御座います、勉強してみます。

>雑誌に書いてあることを試すのは、とても勉強になっていいのですが、
>あらかじめ復元ポイントを作って、何かあった場合そこに戻れるように
>しておくと安心です。
>フリーソフトをダウンロードする前にも復元ポイントを作っておくといいでしょう。
>
今日も同じ現象が発生しました、復元ポイントは12月8日と成っていました。
前回までは11月30日でした。
今日も何回かPCを使用しているのですが、毎回必ずなる訳ではないのです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言