ノートンが誤作動??



◇-$ノートンが誤作動??-みく(2004/12/6-04:07)No.220960
 ┗$!うーーーん・・・...-o2ka(2004/12/6-21:26)No.221082
  ┗$!~あっと・・・...-o2ka(2004/12/6-21:29)No.221083

▲このページのトップに戻る
220960ノートンが誤作動??みく 2004/12/6-04:07

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:
--
あるスパム系の国内ホームページ(モノは海外)で、日本語バッチ的に処理された
インストール画面をクリックしたところ、ほんの2・3秒してノートンが
『高危険度:ウィルスはPCにいます』と出ました。
すぐにホームページを閉め、すべてをスキャンしましたが、すべて安全と出ました。
また、ウィルスを発見、削除した履歴もありませんでした。
インストールに何度か失敗し、そこのホムペには行ってますし、何度かインストール
画面も開けてます。今回が初めてでした。
PCも全く異常はないです。
ノートンの誤作動かと思いましたが、知人いわくノートンの誤作動は聞いた事が
ないとの事でした。
わかる方おられますか・・・?

▲このページのトップに戻る
221082うーーーん・・・o2ka 2004/12/6-21:26
記事番号220960へのコメント
>『高危険度:ウィルスはPCにいます』と出ました。
>すぐにホームページを閉め、すべてをスキャンしましたが、すべて安全と出ました。

「メモリ上に入り込んだ」って事じゃないかな?
憶測でしかないけど・・・。
メモリ上に入り込んだだけでファイル感染/実行ファイル保存される前の
ウイルス(ってか、トロイかな?)は、PCを再起動すれば勝手に消えます。

心配なら、他社(バスター等)のオンラインスキャンとスパイウェアの
スキャンを実行してみてはいかがでしょう??

▲このページのトップに戻る
221083あっと・・・o2ka 2004/12/6-21:29
記事番号221082へのコメント
>「メモリ上に入り込んだ」って事じゃないかな?

メモリもスキャンしますね・・・。

実はNortonじゃなくて問題のサイトがジョークで表示したウインドウとか?
間違いなくNortonの 下からスルスル〜っと出てくる警告画面だったんですか??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言