ウィルス削除が出来なくて困っています。。



◇-?ウィルス削除が出来なくて困っています。。-SOTEC(2004/12/5-20:00)No.220876
 ┣?!Re:ウィルス削除が出来なくて困...-猫バカ(2004/12/5-20:09)No.220878
 ┃┗?!?Re:ウィルス削除が出来なくて困...-SOTEC(2004/12/5-20:12)No.220879
 ┃ ┗?!?!Re:ウィルス削除が出来なくて...-inurimu(2004/12/5-20:18)No.220881
 ┃  ┗?!?!?Re:ウィルス削除が出来なくて...-SOTEC(2004/12/5-20:40)No.220884
 ┃   ┗?!?!?!Re:ウィルス削除が出来なく...-ゼンガー(2004/12/5-23:00)No.220913
 ┗?!Re:ウィルス削除が出来なくて困...-なな(2004/12/6-00:35)No.220930

▲このページのトップに戻る
220876ウィルス削除が出来なくて困っています。。SOTEC 2004/12/5-20:00

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsMe
パソコン名:Easy200-N
使用回線:ADSL フレッツ
--
こんばんわ。以前にもウィルスのことについて聞いたのですが、本当に分からない
ので、教えてください…(;;)このパソコンはウィルスがかなりいて、削除しても
次の日電源を入れたら、また出てきているんです…。とりあえず、ノートン・アンチ
ウィルスで完全スキャンしても、削除できないファイルがあるし、AD-AWAREを使っても
完全に削除できません…。もうどうすることも出来ないのでしょうか?
本当に困っているので、誰か教えてください…。お願いします。

▲このページのトップに戻る
220878Re:ウィルス削除が出来なくて困っています。。猫バカ 2004/12/5-20:09
記事番号220876へのコメント
SOTECさんは No.220876「ウィルス削除が出来なくて困っています。。」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Easy200-N
>使用回線:ADSL フレッツ
>--
>こんばんわ。以前にもウィルスのことについて聞いたのですが、本当に分からない
>ので、教えてください…(;;)このパソコンはウィルスがかなりいて、削除しても
>次の日電源を入れたら、また出てきているんです…。とりあえず、ノートン・アンチ
>ウィルスで完全スキャンしても、削除できないファイルがあるし、AD-AWAREを使っても
>完全に削除できません…。もうどうすることも出来ないのでしょうか?
>本当に困っているので、誰か教えてください…。お願いします。
>
そこまでひどいんだったら、リカバリするしかないんじゃないの?

▲このページのトップに戻る
220879Re:ウィルス削除が出来なくて困っています。。SOTEC 2004/12/5-20:12
記事番号220878へのコメント
リカビリしたら、全てのファイルが消えてしまうんですよね?


▲このページのトップに戻る
220881Re:ウィルス削除が出来なくて困っています。。inurimu 2004/12/5-20:18
記事番号220879へのコメント
猫バカさんの意見には同意です。
ウィルスがたくさんいるとわかているなら、一つ一つ駆除するよりもリカバリしたほうが時間も労力もかからないでしょう。
もともと、ウィルス対策ソフトというものは未然に防ぐことが大きな目的であり、駆除はそんなに期待してはいけません。
リカバリすると、パソコン購入時の状態に戻りますので、実行する前にはCD-R等のメディアにデータを退避してからリカバリしてください。

▲このページのトップに戻る
220884Re:ウィルス削除が出来なくて困っています。。SOTEC 2004/12/5-20:40
記事番号220881へのコメント
回答ありがとうございます。ところでリカビリをするには、どうすればよいのでしょうか?
リカビリー用のCD−ROMがないのですが…。

▲このページのトップに戻る
220913Re:ウィルス削除が出来なくて困っています。。ゼンガー 2004/12/5-23:00
記事番号220884へのコメント
SOTECさんは No.220884「Re:ウィルス削除が出来なくて困っています。。」で書きました。
>回答ありがとうございます。ところでリカビリをするには、どうすればよいのでしょうか?
>リカビリー用のCD−ROMがないのですが…。
>

そのPCが正規の手順で入手されたものであるならばメーカーに問い合わせて
リカバリーCDを送ってもらってください。大抵は有償で3000円〜5000円程度で
送ってくれます。
ちなみに同様の機種のリカバリーCDをコピーさせてもらうなどと言う事は絶対に
しないようにそれは犯罪です(正確にはライセンス違反)

▲このページのトップに戻る
220930Re:ウィルス削除が出来なくて困っています。。なな 2004/12/6-00:35
記事番号220876へのコメント
もちろんシステムの復元機能を無効にしてますよね?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言