DVDをTVで見たい



◇-?DVDをTVで見たい -tatsu(2004/12/5-14:36)No.220821
 ┣?!Re:DVDをTVで見たい ...-ふじふじ(2004/12/5-16:29)No.220834
 ┣?!Re:DVDをTVで見たい ...-素人思考(2004/12/5-18:23)No.220854
 ┃┗?!!Re:DVDをTVで見たい ...-ミハ(2004/12/6-12:09)No.220994
 ┃ ┗?!!!Re:DVDをTVで見たい ...-素人思考(2004/12/6-13:52)No.221002
 ┃  ┗?!!!~Re:DVDをTVで見たい ...-ミハ(2004/12/6-15:39)No.221022
 ┃   ┗?!!!~!Re:DVDをTVで見たい ...-素人思考(2004/12/6-15:48)No.221024
 ┃    ┗?!!!~!!Re:DVDをTVで見たい ...-ミハ(2004/12/6-16:25)No.221033
 ┗?【ありがとう】Re:DVDをTVで見...-tatsu(2004/12/7-19:57)No.221289

▲このページのトップに戻る
220821DVDをTVで見たい tatsu 2004/12/5-14:36

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:6866878958
--
NVIDIA GeForceFX5700がついてます。
これでTVにつないでDVDが見れると聞きましたが
設定と接続方法がわかりません。
どうすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
220834Re:DVDをTVで見たい ふじふじ 2004/12/5-16:29
記事番号220821へのコメント
tatsuさんは No.220821「DVDをTVで見たい 」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:6866878958
>--
>NVIDIA GeForceFX5700がついてます。
>これでTVにつないでDVDが見れると聞きましたが
>設定と接続方法がわかりません。
>どうすればよいのでしょうか?
>

ダウンスキャンコンバーターと言うのがあります
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm
こんなのです

▲このページのトップに戻る
220854Re:DVDをTVで見たい 素人思考 2004/12/5-18:23
記事番号220821へのコメント
GeForceFX5700 なら、どこのメーカーの製品もリファレンス
設計そのまんまの構成の製品ばかりなので、ディスプレイ出力
2系統と一緒に、必ずS映像端子が付いていて、S端子→コンポ
ジット変換アダプターも付属しているはずです。
TV への接続はそれだけでできます。
あとは nView の設定をいろいろ試してみてください。

うちは GeForce では一度も TV と繋いでないので関連メニュー
がグレーアウトしていて確認できません(殴)
昔 TV に繋いだ Matrox Milleniumm G400 Dual Head は、簡単
に DVD などを見られたので、似たような感じで簡単に出来る
んじゃないかと・・・(甘い?)

ちなみに、画面は TV に出力されるようになっても、音声はそ
のままではパソコンからしか出ませんよ。当たり前の事ですが。

▲このページのトップに戻る
220994Re:DVDをTVで見たい ミハ 2004/12/6-12:09
記事番号220854へのコメント
>あとは nView の設定をいろいろ試してみてください。

設定はnViewで、クローン、オーバーレイ、フル表示デバイス=セカンダリモニタ(TV)
を選べばよかったです。
以前AOPENのFAQに画マニュアルがありました、
リンクが変わっていますが探せばまだあるかも?

うちでは、映画DVDだと4年前のPC用CRTより
TVにS端子出力したほうがきれいに見える・・・GeFoMX440SE

▲このページのトップに戻る
221002Re:DVDをTVで見たい 素人思考 2004/12/6-13:52
記事番号220994へのコメント
DVD などの動画が PC のディスプレイよりも TV に繋いで
やった方が綺麗に見えるのは当然です。
PC のディスプレイは元のデータに忠実に正確に表示するよ
うに作られているのに対し、TV ってのは如何に綺麗(に見
えるよう)に表示するかいろいろ誤魔化したりしながら細工
をしてますからね。
粗が目立たないから綺麗に見えるんです。

▲このページのトップに戻る
221022Re:DVDをTVで見たい ミハ 2004/12/6-15:39
記事番号221002へのコメント
素人思考さんは No.221002「Re:DVDをTVで見たい 」で書きました。
>DVD などの動画が PC のディスプレイよりも TV に繋いで
>やった方が綺麗に見えるのは当然です。
>PC のディスプレイは元のデータに忠実に正確に表示するよ
>うに作られているのに対し、TV ってのは如何に綺麗(に見
>えるよう)に表示するかいろいろ誤魔化したりしながら細工
>をしてますからね。
>粗が目立たないから綺麗に見えるんです。

えーと、それはAT-PC過大評価、TV過小評価なのでは?

1.最近のソニーPCには、TV用高画質回路付のPCがある。
2.もともとWindowsは画面が暗い、マックは明るい->デザイン向き、が定説。
3.「座頭市」をPC録画して白昼見たら、暗闇のシーンがやたら多く
PCモニタだとほとんど真っ暗でよく見えないのに、TV出力だとバッチリきれいに見えた。
なので。

#次ページに入ったのでageました

▲このページのトップに戻る
221024Re:DVDをTVで見たい 素人思考 2004/12/6-15:48
記事番号221022へのコメント
どこをどう解釈したらそんなコメントになるのか疑問なん
ですが・・・
要するに TV に出力した方が綺麗に見えるのにはちゃんと
訳があると書いたんですが。

本題とは関係無いやりとりなのにわざわざageないでくだ
さい(笑)

▲このページのトップに戻る
221033Re:DVDをTVで見たい ミハ 2004/12/6-16:25
記事番号221024へのコメント
素人思考さんは No.221024「Re:DVDをTVで見たい 」で書きました。
>どこをどう解釈したらそんなコメントになるのか疑問なん
>ですが・・・
>要するに TV に出力した方が綺麗に見えるのにはちゃんと
>訳があると書いたんですが。

そりゃ説明不足だよ

>本題とは関係無いやりとりなのにわざわざageないでくだ
>さい(笑)

すぐ下がるさ

▲このページのトップに戻る
221289Re:DVDをTVで見たい tatsu 2004/12/7-19:57
記事番号220821へのコメント
tatsuさんは No.220821「DVDをTVで見たい 」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:6866878958
>--
>NVIDIA GeForceFX5700がついてます。
>これでTVにつないでDVDが見れると聞きましたが
>設定と接続方法がわかりません。
>どうすればよいのでしょうか?
>
ありがとうございました。
一瞬ですがTVに写るようになりましたが、まだ設定がうまく言ってないみたいです。
色々設定をいじって試してみます。
またわからない ことがあったら投稿します。
そのときはよろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言