IEのウインドウが勝手に閉じる



◇-?IEのウインドウが勝手に閉じる-lurk jr(2004/12/5-01:54)No.220736
 ┗?!Re:IEのウインドウが勝手に閉じ...-norimaki2000(2004/12/5-02:35)No.220740
  ┗?!?Re:IEのウインドウが勝手に閉じ...-lurk jr(2004/12/5-14:16)No.220819
   ┗?!?!Re:IEのウインドウが勝手に閉...-norimaki2000(2004/12/5-18:12)No.220853
    ┗?!?!【ありがとう】Re:IEのウイン...-lurk jr(2004/12/6-03:14)No.220958

▲このページのトップに戻る
220736IEのウインドウが勝手に閉じるlurk jr URL2004/12/5-01:54

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:inspiron5100
インターネット全般:ブラウザの問題
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg219874.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
 回答有難うございました。roadhead さん、kikukoさん。
 引き続き、IEが勝手に閉じる現象に付いてお聞きしたいんですけど、まず、
セキュリティ対策状況ですけが、現在Norton AntiVirusの体験版をいれています。
それ以外は、スパイポッドをかける・・・それだけですが・・・。
 そして、エラーメッセージですが、
 App name;iexplore.exe
Mod name;multimpp.dll
 です。それとほかに、
 IE has encountered a problem with add-on and needs to close.のメッセージ
がでて
 The following add-on was running when this program occured.
File;multimpp.com
Campany name;multi MPP
という、エラーメッセージもありました。

 ひきつづき、ご回答を宜しくおねがいします。


▲このページのトップに戻る
220740Re:IEのウインドウが勝手に閉じるnorimaki2000 2004/12/5-02:35
記事番号220736へのコメント
WindowsXPのサービスパックが適用されていなければ、SP1aをインストールしましょう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0136e5f8-1684-4202-b2d0-c6a43430f12a&DisplayLang=ja
・エンド ユーザー向け Windows XP Service Pack 1a 高速インストール (32 ビット版)

IE6.0SP1の再インストールをしましょう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
・Internet Explorer 6 Service Pack 1

スキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」
の両方にチェックを入れ、再起動させてください。

>Norton AntiVirusの体験版をいれています
入れているだけではなく、定義ファイルを最新にして全ファイルのスキャンしましょう。

メッセージですが、MPPってCPUを2つ入れてますか?。(それともハイパースレッディングか?)
それなら試しにハイパースレッディングをやめてみるとか、CPUを1つ取り外すとかではどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
220819Re:IEのウインドウが勝手に閉じるlurk jr 2004/12/5-14:16
記事番号220740へのコメント

norimaki2000さん有難うございました。
 まず、スキャンディスク実施しました。次に、サービスパックは適用されていまし
た。
 そしてですね、
>>Norton AntiVirusの体験版をいれています
>入れているだけではなく、定義ファイルを最新にして全ファイルのスキャンしまし
ょう。を行いました
 そして、「レジストリを編集してから Internet Explorer 6 をインストールする」
を行いました。
 しかし、
「このコンピュータには、最新バージョンの Internet Explorer が既にインストー
ルされています。セットアップは続行できません。」のメッセージがでて、今デスク
トップにはIEのアイコンが二つあります。(どっちも削除できないんですよねぇ)

 有難うございました。いまのところ、勝手にウインドウが閉じることなく快適に
すごしております。
 IEのアイコン・・・ひとつ消せないですかねぇ?
 それと、
 >メッセージですが、MPPってCPUを2つ入れてますか?。(それともハイパースレッディングか?)
>それなら試しにハイパースレッディングをやめてみるとか、CPUを1つ取り外すとかおうではどうでしょうか。
 ちょっと、僕には・・・わからないんですよ・・・。もし、このまま勝手に閉じる
ことが無ければ上記を実行しなくてもいいですよね・・・。

 兎に角、ありがとうございます!知識もなく、相談する相手も居ず、困っていた
んですよ。感謝しております。

▲このページのトップに戻る
220853Re:IEのウインドウが勝手に閉じるnorimaki2000 2004/12/5-18:12
記事番号220819へのコメント
スキャンディスク、Norton AntiVirusでの全ファイルチェックのどちらかで直ったのでしょうか。
まあ解決したのなら、それで良しとしましょう。

それでIEのアイコンですが、1つはショートカットですか?。
ショートカットとは、アイコンの左下の角に、折り返しの矢印マークが付いてるやつです。
もしそうなら、ショートカットの方は削除して問題ありません。

両方ともショートカットではない場合、これをやったらどうでしょうか?。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003044
・121ware.com - デスクトップに「InternetExplorer」アイコン等を表示・削除する方法(WindowsXP)
これで一度IEのアイコンを表示しないように設定し、その後再度表示するようにしてみて下さい。


最初の問題はもう解決してるので、ハイパースレッディングの事は忘れてください。(^_^)

▲このページのトップに戻る
220958Re:IEのウインドウが勝手に閉じるlurk jr 2004/12/6-03:14
記事番号220853へのコメント
 norimaki2000さん、いろいろ有難うございました。一時はページをめくるたびに
ウインドウが閉じたりしてましたが、いまは、快適にすごしております。
 IEのアイコンも、ひとつだけになりましたし。
 いろいろと自分のつたない点があったにもかかわらず、スパッとお答えいただいて
感謝しております。
 有難うございました!(>_<)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言