デフラグの最適化_2



◇-?デフラグの最適化_2-ライナス(2004/12/5-00:27)No.220693
 ┗?!Re:デフラグの最適化_2...-o2ka(2004/12/5-00:49)No.220699
  ┗?!!Re:デフラグの最適化_2...-norimaki2000(2004/12/5-01:03)No.220703
   ┗?!!~Re:デフラグの最適化_2...-ライナス(2004/12/5-02:15)No.220737
    ┗?!!~!Re:デフラグの最適化_2...-norimaki2000(2004/12/5-02:24)No.220739
     ┗?!!~!!Re:デフラグの最適化_2...-ライナス(2004/12/5-02:42)No.220743

▲このページのトップに戻る
220693デフラグの最適化_2ライナス 2004/12/5-00:27

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-GRT77E/P
--
下スレで書いた質問に追記したいのですが、
デフラグ・グラフで、今まで一つだった黄緑の「移動できないファイル」を、
セ−フモードでデフラグして二分して離してしまった場合、これを元に戻すことは
不可能なんでしょうか?
何度もすみません。教えてください。

▲このページのトップに戻る
220699Re:デフラグの最適化_2o2ka 2004/12/5-00:49
記事番号220693へのコメント
デフラグの取り消しはできません。
何故なら、意味が無いから。

Norton ghost(有料ですが)でバックアップして、HDDをフォーマット後
バックアップの書き戻しを行うと「黄緑色」部分が前詰めされて
くっついた状態で復元されました(現行バージョンで行ったわけでは
ないので、現行バージョンでも同じなのかはわかりませんが)。

どうしても気になる場合、参考になれば幸いです。

▲このページのトップに戻る
220703Re:デフラグの最適化_2norimaki2000 2004/12/5-01:03
記事番号220699へのコメント
デフラグして、どうしても1つの領域にしたい理由は何でしょうか?。
セーフモードで起動してデフラグすれば、それで十分だと思いますが。

どうしてもなら、こんな方法も効果があるかも。
・Dドライブにもう1つWindowsをインストールし、デュアルブートにする
・DドライブのWindowsを起動する
・DドライブのWindowsから、Cドライブをデフラグする

Knoppixなど、CDでブートするOSからHDDをデフラグする機能があれば、
それでも出来るかもしれません。

▲このページのトップに戻る
220737Re:デフラグの最適化_2ライナス 2004/12/5-02:15
記事番号220703へのコメント
o2ka様、norimaki2000様、ありがとうございます。
ものすごくシロート考えなんですよ。
今まで黄緑帯が一つだったものが、分離されてしまった。
それだけの現象がPCに何か悪影響でも起こすのか、と心配になりまして。
なにせ初めてのことなもので。
で、もし影響あるなら元に戻さなくては、と思ったんです。
影響なければこのままでもいいんです。

▲このページのトップに戻る
220739Re:デフラグの最適化_2norimaki2000 2004/12/5-02:24
記事番号220737へのコメント
Windows95時代から色々なパソコンをデフラグしましたが、すべての使用済み領域を
1つにまとめる事なんて、出来た事無いです。
OSか起動している以上、OSが使用しているために移動できないファイルは当然存在
します。別に気にすること無いと思いますが。

セーフモードでデフラグする程度で十分ですよ。

▲このページのトップに戻る
220743Re:デフラグの最適化_2ライナス 2004/12/5-02:42
記事番号220739へのコメント
はい。そうなんでしょうけど、
あの・・・説明が下手で申し訳ないんですけど、
青い帯「連続したファイル」はいいんですけど、
黄緑の「移動できないファイル」てのは、
通常のデフラグでこれまで一度も動かなかったわけですよ。
それが今回たまたま初めてセーフモードでデフったら
まっぷたつに分かれて離されたんです。勿論、そのモード時
起動してた、してないの違いによるものなんでしょうけど、
これをそのままにしてても何らシステムに影響はないんですね?
なんかデフラグって、まとまってればまとまってるだけ
都合がいいのか、と思っていまして。
ほんとすみません。恥ずかしい疑問で・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言