IPアドレスを変更したい。



◇-?IPアドレスを変更したい。-えみねむ(2004/12/4-18:05)No.220576
 ┣?!Re不正進入の攻撃...-eiko1196(2004/12/4-18:57)No.220586
 ┗?!Re:IPアドレスを変更したい。...-素人思考(2004/12/4-20:48)No.220607
  ┗?!!Re:IPアドレスを変更したい。...-もぐ(2004/12/4-22:04)No.220632
   ┗?!!?Re:もぐさんに質問...-えみねむ(2004/12/4-22:30)No.220641
    ┗?!!?!Re:もぐさんに質問...-もぐ(2004/12/4-23:10)No.220650
     ┗?!!?!【解決】Re:もぐさんに質問...-えみねむ(2004/12/4-23:35)No.220662

▲このページのトップに戻る
220576IPアドレスを変更したい。えみねむ 2004/12/4-18:05

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:156
--
 現在インターネットに接続すると、トロイの木馬を使って不正進入をされます。ノートン
ファイアーウオールを入れているので、特に被害はないのですが、攻撃が多いと処理が遅く
なります。IPアドレスを変更すると攻撃も無くなると思うのですが、変更のやり方が分かりません
、変更のやり方を教えてください。インターネット環境はADSLです。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
220586Re不正進入の攻撃eiko1196 2004/12/4-18:57
記事番号220576へのコメント
えみねむさんは No.220576「IPアドレスを変更したい。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:156
>--
> 現在インターネットに接続すると、トロイの木馬を使って不正進入をされます。ノートン
>ファイアーウオールを入れているので、特に被害はないのですが、攻撃が多いと処理が遅く
>なります。IPアドレスを変更すると攻撃も無くなると思うのですが、変更のやり方が分かりません
>、変更のやり方を教えてください。インターネット環境はADSLです。よろしくお願いします。


Symantec@OKWeb YahooBBのIPアドレスを変えるには
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=888881

しかし、これでは根本的解決には至らないと思う。
ノートンを使ったことがないので、詳細はわかりませんが、
ノートンからのメッセージを表示させないようにするだけで
いいんじゃないの?

▲このページのトップに戻る
220607Re:IPアドレスを変更したい。素人思考 2004/12/4-20:48
記事番号220576へのコメント
グローバルIPは好き勝手に変えられる物ではありません。
グローバルIPは固定IPのサービスを利用しているなら、プロバイ
ダーに相談してみる事は可能かもしれませんが、通常は接続の際
にそのプロバイダーで利用できるうちの空いている物が自動的に
割り当てられるので、ADSLモデムの電源を切って入れ直すくらい
しかないと思います。
切ってすぐ入れ直しても、また同じIPが割り当てられる事もある
ので、気になって仕方ないのならインターネットを利用する時だ
け ADSL モデムの電源を入れるようにするとか。(それでも同じ
IP になる事もあるかもしれないけど)
でも、相手がトロイの木馬だと、こんな形で多少 IP 変えてみた
ところであんまり効果無いような気もしますけどね。

▲このページのトップに戻る
220632Re:IPアドレスを変更したい。もぐ 2004/12/4-22:04
記事番号220607へのコメント
>でも、相手がトロイの木馬だと、こんな形で多少 IP 変えてみた
>ところであんまり効果無いような気もしますけどね。

同じく、効果ないですね。
必要保存ファイルを逃がして、OS再インストールが一番無難です。
ファイアウォールを過信するのも問題かと思います。

▲このページのトップに戻る
220641Re:もぐさんに質問えみねむ 2004/12/4-22:30
記事番号220632へのコメント
もぐさんは No.220632「Re:IPアドレスを変更したい。」で書きました。
>>でも、相手がトロイの木馬だと、こんな形で多少 IP 変えてみた
>>ところであんまり効果無いような気もしますけどね。
>
>同じく、効果ないですね。
>必要保存ファイルを逃がして、OS再インストールが一番無難です。
>ファイアウォールを過信するのも問題かと思います。

OSの再インストールをすれば、解決出来るのですか?
今、考えているのが、ルータを間に噛ませると言うのはどうでしょうか?
NET-ルータ-PC  ルータにグローバルIPが割りあてられて、PCには、
プライベートIPが割り当てられる、これでも、解決にはならないでしょうか?
無知ですいません。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
220650Re:もぐさんに質問もぐ 2004/12/4-23:10
記事番号220641へのコメント
「トロイの木馬」の意味をよく把握して下さい。

http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/email_security/015.html

例えば、傘は上からの雨水は防ぎますが、
雨から守ってるはずの下から水が吹き上げてきたら、
何の意味もないワケです。

▲このページのトップに戻る
220662Re:もぐさんに質問えみねむ 2004/12/4-23:35
記事番号220650へのコメント
もぐさんは No.220650「Re:もぐさんに質問」で書きました。
>「トロイの木馬」の意味をよく把握して下さい。
>
>http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/email_security/015.html
>
>例えば、傘は上からの雨水は防ぎますが、
>雨から守ってるはずの下から水が吹き上げてきたら、
>何の意味もないワケです。

勉強になりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言