LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?



◇-?LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?-miku(2004/12/4-11:53)No.220511
 ┗?!Re:LANケーブルとワイアレスLAN・..-ふじふじ(2004/12/4-14:38)No.220547
  ┣?!!Re:LANケーブルとワイアレスLAN...-miku(2004/12/4-15:08)No.220552
  ┃┗?!!!Re:LANケーブルとワイアレスLA...-o2ka(2004/12/4-15:26)No.220557
  ┗?!!Re:LANケーブルとワイアレスLAN...-miku(2004/12/4-15:09)No.220554
   ┗?!!!Re:LANケーブルとワイアレスLA...-ふじふじ(2004/12/4-15:37)No.220559
    ┣?!!!!Re:LANケーブルとワイアレスL...-miku(2004/12/4-15:52)No.220561
    ┃┗?!!!!!Re:LANケーブルとワイアレス...-ふじふじ(2004/12/4-16:04)No.220566
    ┃ ┗?!!!!!!Re:LANケーブルとワイアレ・..-miku(2004/12/4-16:15)No.220569
    ┣?!!!!Re:LANケーブルとワイアレスL...-miku(2004/12/4-16:06)No.220567
    ┗?!!!~Re:LANケーブルとワイアレスL...-o2ka(2004/12/4-18:55)No.220585
     ┗?!!!~!Re:LANケーブルとワイアレス...-のに(2004/12/4-20:44)No.220604

▲このページのトップに戻る
220511LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?miku 2004/12/4-11:53

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:c20sb/m
インターネット全般:インターネット全般その他 接続
使用回線:ADSL
--
お世話になります。

現在ディスクトップ(富士通)をLANケーブルで接続しています。
ディスクトップはそのままケーブルで他のノートパソコン(東芝)は
ワイアレスLANで接続できないでしょうか?方法を教えてください。

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
220547Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?ふじふじ 2004/12/4-14:38
記事番号220511へのコメント
mikuさんは No.220511「LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:c20sb/m
>インターネット全般:インターネット全般その他 接続
>使用回線:ADSL
>--
>お世話になります。
>
>現在ディスクトップ(富士通)をLANケーブルで接続しています。
>ディスクトップはそのままケーブルで他のノートパソコン(東芝)は
>ワイアレスLANで接続できないでしょうか?方法を教えてください。
>
>宜しくお願いします。

すいません、接続環境がよくわかりません。
インターネットの接続環境と、使用している機種名(ADSLモデム等の)
をお教えください。

参考に
http://www.tawagoto.net/lan/

▲このページのトップに戻る
220552Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?miku 2004/12/4-15:08
記事番号220547へのコメント
ふじふじさんは No.220547「Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?」で書きました。
>mikuさんは No.220511「LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:c20sb/m
>>インターネット全般:インターネット全般その他 接続
>>使用回線:ADSL
>>--
>>お世話になります。
>>
>>現在ディスクトップ(富士通)をLANケーブルで接続しています。
>>ディスクトップはそのままケーブルで他のノートパソコン(東芝)は
>>ワイアレスLANで接続できないでしょうか?方法を教えてください。
>>
>>宜しくお願いします。
>
>すいません、接続環境がよくわかりません。
>インターネットの接続環境と、使用している機種名(ADSLモデム等の)
>をお教えください。
>
>参考に
>http://www.tawagoto.net/lan/
>
すみません。よくわからなくって。

ADSLモデムはNTT ADSLーMSと書いてありますが・・(この表示の事でしょうか?)
現在のディスクトップPCはケーブルでつないでいます。
ルーターはアイオイデーター機器(NP-BBRsx)です。

新らしくノートPCを導入したのでワイアレスにしたいと思いルーター付き
ADSL無線LANブリッジ(BUFFALO AirStaion G54)を購入しました。
ノートPCだけをワイアレスにしたいと思うのですが、できるのでしょうか?

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
220557Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?o2ka 2004/12/4-15:26
記事番号220552へのコメント
「NP-BBRsx」は無線LAN未搭載。
「c20sb/m」も無線LAN未搭載。
ノートPCは無線LAN内蔵なのかな?

内蔵しているなら「AirStaion G54」をルータにぶら下げて設定するだけ。
内蔵していないなら、PCカード型の無線LANを追加購入。

▲このページのトップに戻る
220554Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?miku 2004/12/4-15:09
記事番号220547へのコメント
ふじふじさんは No.220547「Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?」で書きました。
>mikuさんは No.220511「LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:c20sb/m
>>インターネット全般:インターネット全般その他 接続
>>使用回線:ADSL
>>--
>>お世話になります。
>>
>>現在ディスクトップ(富士通)をLANケーブルで接続しています。
>>ディスクトップはそのままケーブルで他のノートパソコン(東芝)は
>>ワイアレスLANで接続できないでしょうか?方法を教えてください。
>>
>>宜しくお願いします。
>
>すいません、接続環境がよくわかりません。
>インターネットの接続環境と、使用している機種名(ADSLモデム等の)
>をお教えください。
>
>参考に
>http://www.tawagoto.net/lan/
>
すみません。よくわからなくって。

ADSLモデムはNTT ADSLーMSと書いてありますが・・(この表示の事でしょうか?)
現在のディスクトップPCはケーブルでつないでいます。
ルーターはアイオイデーター機器(NP-BBRsx)です。

新らしくノートPCを導入したのでワイアレスにしたいと思いルーター付き
ADSL無線LANブリッジ(BUFFALO AirStaion G54)を購入しました。
ノートPCだけをワイアレスにしたいと思うのですが、できるのでしょうか?

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
220559Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?ふじふじ 2004/12/4-15:37
記事番号220554へのコメント
>すみません。よくわからなくって。
>
>ADSLモデムはNTT ADSLーMSと書いてありますが・・(この表示の事でしょうか?)
>現在のディスクトップPCはケーブルでつないでいます。
>ルーターはアイオイデーター機器(NP-BBRsx)です。
>
>新らしくノートPCを導入したのでワイアレスにしたいと思いルーター付き
>ADSL無線LANブリッジ(BUFFALO AirStaion G54)を購入しました。
>ノートPCだけをワイアレスにしたいと思うのですが、できるのでしょうか?
>
>宜しくお願いします。

BUFFALO AirStaion G54の型番がわからないのですが・・・
ルーター付きなんですよね、LANポートも4つくらいありますよね?

だとしたら、IODATAのルーター(NP-BBRsx)はいらないですよね!?
それとも、これも接続した状態で使用したいのですか?

その辺がわからないですね。

一応
BUFFALO AirStaion G54対応した、無線LANカードを
ノートに接続すれば、出来ると思いますが・・

で、単純な接続
ADSLモデム−(WAN側)AirStaion G54(LAN1)−富士通PC
            無線側−−−−−無線LANカード接続の東芝ノート


 




▲このページのトップに戻る
220561Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?miku 2004/12/4-15:52
記事番号220559へのコメント
ふじふじさんは No.220559「Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?」で書きました。
>>すみません。よくわからなくって。
>>
>>ADSLモデムはNTT ADSLーMSと書いてありますが・・(この表示の事でしょうか?)
>>現在のディスクトップPCはケーブルでつないでいます。
>>ルーターはアイオイデーター機器(NP-BBRsx)です。
>>
>>新らしくノートPCを導入したのでワイアレスにしたいと思いルーター付き
>>ADSL無線LANブリッジ(BUFFALO AirStaion G54)を購入しました。
>>ノートPCだけをワイアレスにしたいと思うのですが、できるのでしょうか?
>>
>>宜しくお願いします。
>
>BUFFALO AirStaion G54の型番がわからないのですが・・・
>ルーター付きなんですよね、LANポートも4つくらいありますよね?
>
>だとしたら、IODATAのルーター(NP-BBRsx)はいらないですよね!?
>それとも、これも接続した状態で使用したいのですか?
>
>その辺がわからないですね。
>
>一応
>BUFFALO AirStaion G54対応した、無線LANカードを
>ノートに接続すれば、出来ると思いますが・・
>
>で、単純な接続
>ADSLモデム−(WAN側)AirStaion G54(LAN1)−富士通PC
>            無線側−−−−−無線LANカード接続の東芝ノート
>
>
>はい。LANポートは4つあります。

 アイオイDATAのルーター(NP-BBRsx)はいらない?
ディスクトップのPCにワイアレスLAN機能が付いていないし
このまま有線で使えないかなと思ったのですが・・・ 
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
220566Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?ふじふじ 2004/12/4-16:04
記事番号220561へのコメント
>>はい。LANポートは4つあります。
>
> アイオイDATAのルーター(NP-BBRsx)はいらない?

使用してもかまいませんが、接続と、設定が少しだけ複雑になりますが・・・
(”エアステーション ルータモデル”なんですよね?特別な事が無い限り
ルーターを多重に接続する事は、無いとおもいますよ!)

>ディスクトップのPCにワイアレスLAN機能が付いていないし
>このまま有線で使えないかなと思ったのですが・・・ 

つまり、無線LANを使用すると、有線LANが使えなくなると、思われたのですか?
そんなことは、無いと思います。

マニュアルをよく読んでいただけるとわかります。

機種名がわからないのですが・・・
ここを参考に
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/top/index_rakuraku.html

▲このページのトップに戻る
220569Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?miku 2004/12/4-16:15
記事番号220566へのコメント
ふじふじさんは No.220566「Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?」で書きました。
>>>はい。LANポートは4つあります。
>>
>> アイオイDATAのルーター(NP-BBRsx)はいらない?
>
>使用してもかまいませんが、接続と、設定が少しだけ複雑になりますが・・・
>(”エアステーション ルータモデル”なんですよね?特別な事が無い限り
>ルーターを多重に接続する事は、無いとおもいますよ!)
>
>>ディスクトップのPCにワイアレスLAN機能が付いていないし
>>このまま有線で使えないかなと思ったのですが・・・ 
>
>つまり、無線LANを使用すると、有線LANが使えなくなると、思われたのですか?
>そんなことは、無いと思います。
>
>マニュアルをよく読んでいただけるとわかります。
>
>機種名がわからないのですが・・・
>ここを参考に
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/top/index_rakuraku.html

有難うございました。教えていただいたHPをよく見てみます。
また、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
220567Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?miku 2004/12/4-16:06
記事番号220559へのコメント
ふじふじさんは No.220559「Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?」で書きました。
>>すみません。よくわからなくって。
>>
>>ADSLモデムはNTT ADSLーMSと書いてありますが・・(この表示の事でしょうか?)
>>現在のディスクトップPCはケーブルでつないでいます。
>>ルーターはアイオイデーター機器(NP-BBRsx)です。
>>
>>新らしくノートPCを導入したのでワイアレスにしたいと思いルーター付き
>>ADSL無線LANブリッジ(BUFFALO AirStaion G54)を購入しました。
>>ノートPCだけをワイアレスにしたいと思うのですが、できるのでしょうか?
>>
>>宜しくお願いします。
>
>BUFFALO AirStaion G54の型番がわからないのですが・・・
>ルーター付きなんですよね、LANポートも4つくらいありますよね?
>
>だとしたら、IODATAのルーター(NP-BBRsx)はいらないですよね!?
>それとも、これも接続した状態で使用したいのですか?
>
>その辺がわからないですね。
>
>一応
>BUFFALO AirStaion G54対応した、無線LANカードを
>ノートに接続すれば、出来ると思いますが・・
>
>で、単純な接続
>ADSLモデム−(WAN側)AirStaion G54(LAN1)−富士通PC
>            無線側−−−−−無線LANカード接続の東芝ノート
>
>
>はい。LANポートは4つあります。

 アイオイDATAのルーター(NP-BBRsx)はいらない?
ディスクトップのPCにワイアレスLAN機能が付いていないし
このまま有線で使えないかなと思ったのですが・・・ 
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
220585Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?o2ka 2004/12/4-18:55
記事番号220559へのコメント
>BUFFALO AirStaion G54の型番がわからないのですが・・・
>ルーター付きなんですよね、LANポートも4つくらいありますよね?

検索した限りじゃルータ付きしか見つからなかったけど、
「無線LANブリッジ」って書き方しているから
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wap/wl5400ap.html
みたいに本当にブリッジ接続しかできない製品が
あるのかと思った・・・。
 ↑カタログに載らない、特定の販売店とのタイアプ限定品
  ってのもありますからね・・・

そういうんじゃなくて、普通のルータ内蔵無線LANなら、
>だとしたら、IODATAのルーター(NP-BBRsx)はいらないですよね!?
ですね。

WAN側の実効スループットも新しい製品の方が良いでしょうし・・・。


>で、単純な接続
>ADSLモデム−(WAN側)AirStaion G54(LAN1)−富士通PC
>            無線側−−−−−無線LANカード接続の東芝ノート

▲このページのトップに戻る
220604Re:LANケーブルとワイアレスLANでつなげますか?のに 2004/12/4-20:44
記事番号220585へのコメント

>>BUFFALO AirStaion G54の型番がわからないのですが・・・
もし、WLA2-G54のようなブリッジモデル
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54/index.html
WLA2-G54Cなら
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c/index.html
なら現在のルータのポートに接続して下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言