音声チャットができない



◇-?音声チャットができない-ガルさん(2004/12/4-07:53)No.220485
 ┗?!Re:音声チャットができない...-kikuko(2004/12/5-01:36)No.220726
  ┗?!!Re:音声チャットができない...-ガルさん(2004/12/5-16:28)No.220832
   ┗?!!!Re:音声チャットができない...-撃墜s王(2004/12/6-00:35)No.220931

▲このページのトップに戻る
220485音声チャットができないガルさん 2004/12/4-07:53

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:メビウスPC-MJ10MZ
インターネット全般:インターネット全般その他 yahooメッセンジャー
使用回線:ADSL
--
Yahooメッセンジャーで音声チャットをしたいと思い、オーディオセットアップを
したところ、通話テストでNGとなりました、自分の声が相手に届きません、
相手の声は聞えます。
LANカードはBUFFALOでNTT借用のモデムMN-2(ADSL)を使用してます。
マイクの調整は大丈夫そうですが音声がサーバに届かないように思えます。
御教授のほど、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
220726Re:音声チャットができないkikuko 2004/12/5-01:36
記事番号220485へのコメント
>Yahooメッセンジャーで音声チャットをしたいと思い、オーディオセットアップを
>したところ、通話テストでNGとなりました、自分の声が相手に届きません、
>相手の声は聞えます。
>LANカードはBUFFALOでNTT借用のモデムMN-2(ADSL)を使用してます。
>マイクの調整は大丈夫そうですが音声がサーバに届かないように思えます。
>御教授のほど、よろしくお願いします。

相手の環境が問題なように思います。
http://k-net.pinky.ne.jp/faq-zen2.htm

▲このページのトップに戻る
220832Re:音声チャットができないガルさん 2004/12/5-16:28
記事番号220726へのコメント
kikukoさんは No.220726「Re:音声チャットができない」で書きました。
>>Yahooメッセンジャーで音声チャットをしたいと思い、オーディオセットアップを
>>したところ、通話テストでNGとなりました、自分の声が相手に届きません、
>>相手の声は聞えます。
>>LANカードはBUFFALOでNTT借用のモデムMN-2(ADSL)を使用してます。
>>マイクの調整は大丈夫そうですが音声がサーバに届かないように思えます。
>>御教授のほど、よろしくお願いします。
>
>相手の環境が問題なように思います。
>http://k-net.pinky.ne.jp/faq-zen2.htm

回答有り難うございます。
相手の声は聞くことができるので、複数の人に手入力で聞いて
みたのですが、相手同士は話しができるそうで、やはり私の
パソコン環境のみ、こちらからの声が届かないようです。
いろいろ環境も見てるのですが原因がハッキリしません。
と云う状況です、今も。

▲このページのトップに戻る
220931Re:音声チャットができない撃墜s王 2004/12/6-00:35
記事番号220832へのコメント
>相手の声は聞くことができるので、複数の人に手入力で聞いて
>みたのですが、相手同士は話しができるそうで、やはり私の
>パソコン環境のみ、こちらからの声が届かないようです。

yahooメッセンジャを使ったことないのでハズしているかもしれませんが

ルータや、XPのSP2標準ファイヤウォール。ノートンやウイルスバスタ系
その他のファイヤウォールを一時的に切ってみて、繋がるようなら
ポート開放に問題があるのではないでしょうか?

ルータはDMZ(スルーモード・直結と書いてるかも)をためしてみてください。
ルータをもっててポートの開放がわからない場合、迷わずサポートに電話
して設定を教えてもらったほうがよいです。

ポート開放をしっぱなしはネット攻撃が怖いので、少しずつポート番号を
閉じていく方が問題解決には早道です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言