アドレス変換のボタンが反応しません



◇-?アドレス変換のボタンが反応しません-ようこ(2004/12/3-23:00)No.220399
 ┗?!Re:アドレス変換のボタンが反応・..-ふじふじ(2004/12/3-23:30)No.220406
  ┗?!!Re:アドレス変換のボタンが反応...-ようこ(2004/12/3-23:44)No.220413
   ┗?!!!Re:アドレス変換のボタンが反・..-ふじふじ(2004/12/4-00:15)No.220424
    ┗?!!!!Re:アドレス変換のボタンが反...-ようこ(2004/12/4-00:41)No.220433

▲このページのトップに戻る
220399アドレス変換のボタンが反応しませんようこ 2004/12/3-23:00

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:4700
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
初めて投稿します。

バッファローBBR-4MGのポート開放教えて下さい!!
やり方を自分なりにネットなどで検索して途中まで進んでますが
「アドレス変換ルールを入力」のボタンが反応しません。
(ボタンを押しても画面が切り替わりません)
ボタンが反応して次のページに進めばやるべきことは
分かっているのですが・・・

行ったのは
192.168.11.1
から設定画面に行き

アドバンスボタンを押して進み
アドレス変換の項目から
「アドレス変換ルールを入力」
のボタンを押そうとしているのですが・・・

ちなみに、ここまで行ったことですが、
一度初期設定に戻して
プロバイダーのパスワード・IDしか入れておりません。
ルーターではパソコンを2台接続しています。

どなたかご存知の方おられませんでしょうか。
よろしくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
220406Re:アドレス変換のボタンが反応しませんふじふじ 2004/12/3-23:30
記事番号220399へのコメント
ようこさんは No.220399「アドレス変換のボタンが反応しません」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:4700
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:光
>--
>初めて投稿します。
>
>バッファローBBR-4MGのポート開放教えて下さい!!
>やり方を自分なりにネットなどで検索して途中まで進んでますが
>「アドレス変換ルールを入力」のボタンが反応しません。
>(ボタンを押しても画面が切り替わりません)
>ボタンが反応して次のページに進めばやるべきことは
>分かっているのですが・・・
>
>行ったのは
>192.168.11.1
>から設定画面に行き
>
>アドバンスボタンを押して進み
>アドレス変換の項目から
>「アドレス変換ルールを入力」
>のボタンを押そうとしているのですが・・・
>
>ちなみに、ここまで行ったことですが、
>一度初期設定に戻して
>プロバイダーのパスワード・IDしか入れておりません。
>ルーターではパソコンを2台接続しています。
>
>どなたかご存知の方おられませんでしょうか。
>よろしくお願い致します。
>
>
ふじふじと申します
ここは、見られましたか?
http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/bbr4mg/bbr4mg_104/katsuyo/projects_3.htm
”ネットワークゲームをする/サーバを公開する(静的IPマスカレード)”
をクリック

▲このページのトップに戻る
220413Re:アドレス変換のボタンが反応しませんようこ 2004/12/3-23:44
記事番号220406へのコメント
ふじふじさんは No.220406「Re:アドレス変換のボタンが反応しません」で書きました。
>ようこさんは No.220399「アドレス変換のボタンが反応しません」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:4700
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>使用回線:光
>>--
>>初めて投稿します。
>>
>>バッファローBBR-4MGのポート開放教えて下さい!!
>>やり方を自分なりにネットなどで検索して途中まで進んでますが
>>「アドレス変換ルールを入力」のボタンが反応しません。
>>(ボタンを押しても画面が切り替わりません)
>>ボタンが反応して次のページに進めばやるべきことは
>>分かっているのですが・・・
>>
>>行ったのは
>>192.168.11.1
>>から設定画面に行き
>>
>>アドバンスボタンを押して進み
>>アドレス変換の項目から
>>「アドレス変換ルールを入力」
>>のボタンを押そうとしているのですが・・・
>>
>>ちなみに、ここまで行ったことですが、
>>一度初期設定に戻して
>>プロバイダーのパスワード・IDしか入れておりません。
>>ルーターではパソコンを2台接続しています。
>>
>>どなたかご存知の方おられませんでしょうか。
>>よろしくお願い致します。
>>
>>
>ふじふじと申します
>ここは、見られましたか?
>http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/bbr4mg/bbr4mg_104/katsuyo/projects_3.htm
>”ネットワークゲームをする/サーバを公開する(静的IPマスカレード)”
>をクリック
>

ご連絡ありがとうございます。。。

はい。このページを見まして設定をしようと思っているのですが、
ボタンが反応しないんです。
次のページに行かないのです。

おそらく何かの設定抜けだと思うのですが
このページを見る限り、特に特別な設定無しで
このページどおりに進むようになっていますよね。。。
「アドレス変換ルールを入力」
のボタンが反応しないんです。。。

何か思い当たる設定などはありませんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
220424Re:アドレス変換のボタンが反応しませんふじふじ 2004/12/4-00:15
記事番号220413へのコメント
>
>はい。このページを見まして設定をしようと思っているのですが、
>ボタンが反応しないんです。
>次のページに行かないのです。
>
>おそらく何かの設定抜けだと思うのですが
>このページを見る限り、特に特別な設定無しで
>このページどおりに進むようになっていますよね。。。
>「アドレス変換ルールを入力」
>のボタンが反応しないんです。。。
>
>何か思い当たる設定などはありませんでしょうか。
>

まず(アドレスは、例です)
1.パソコンのIPアドレスの固定
(ネットワークのプロパティ −> ローカルエリアのプロパティ −>
インターネットのプロパティで、IPアドレスを設定
IPアドレス:192.168.11.10
サブネット:255.255.255.0
ゲートウェイ:192.168.11.1に設定)

2.LANポートの設定で、LAN側IP 192.168.11.1 
  サブネット 255.255.255.0
  設定ボタンをクリック
3.DHCPの設定で、割り当てアドレスを192.168.11.2 から 8台
  設定ボタンをクリック
4.アドレス変換で、使用するにチッェク
  設定ボタンをクリック
5.DMZのアドレスに192.168.11.10を入力
  設定ボタンをクリック

で「アドレス変換ルールを入力」のボタンは、反応しませんか?

(いちいち細かく書いたので、ご理解されているところは、よみとばしてください)


▲このページのトップに戻る
220433Re:アドレス変換のボタンが反応しませんようこ 2004/12/4-00:41
記事番号220424へのコメント
ふじふじさんは No.220424「Re:アドレス変換のボタンが反応しません」で書きました。
>>
>>はい。このページを見まして設定をしようと思っているのですが、
>>ボタンが反応しないんです。
>>次のページに行かないのです。
>>
>>おそらく何かの設定抜けだと思うのですが
>>このページを見る限り、特に特別な設定無しで
>>このページどおりに進むようになっていますよね。。。
>>「アドレス変換ルールを入力」
>>のボタンが反応しないんです。。。
>>
>>何か思い当たる設定などはありませんでしょうか。
>>
>
>まず(アドレスは、例です)
>1.パソコンのIPアドレスの固定
>(ネットワークのプロパティ −> ローカルエリアのプロパティ −>
>インターネットのプロパティで、IPアドレスを設定
>IPアドレス:192.168.11.10
>サブネット:255.255.255.0
>ゲートウェイ:192.168.11.1に設定)
>
>2.LANポートの設定で、LAN側IP 192.168.11.1 
>  サブネット 255.255.255.0
>  設定ボタンをクリック
>3.DHCPの設定で、割り当てアドレスを192.168.11.2 から 8台
>  設定ボタンをクリック
>4.アドレス変換で、使用するにチッェク
>  設定ボタンをクリック
>5.DMZのアドレスに192.168.11.10を入力
>  設定ボタンをクリック
>
>で「アドレス変換ルールを入力」のボタンは、反応しませんか?
>
>(いちいち細かく書いたので、ご理解されているところは、よみとばしてください)
>
>
ご連絡ありがとうございます。
上記の設定をあらかじめ行う必要があるのですね。。。

すいません。。今日はパソコンを触れなくなってしまいましたので
明日にチャレンジして結果を必ずご報告します。。。

ありがとうございます。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/07/18/(水) 08:15:083年前の質問に今更書き込むのもなんですが、今ごろになって同じトラブルに苦しみ、ここを見つけました。結果としては、私はバッファローのサイトのFAQで解決しました。ttp://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF2335要するに、アドレス変換ルールの入力画面はポップアップウィンドウで開くので、セキュリティーのソフトなどでポップアップを抑制していると、変換ルール入力画面が表示されないとのことです。私の場合、ノートンインターネットセキュリティーとグーグルツールバーの両方がポップアップを遮断していて、両方を切ったら解決しました。Mozilla/Win2000