ワープロ文書の変換



◇-?ワープロ文書の変換-ぺんぎん(2004/12/3-17:04)No.220316
 ┣?~Re:ワープロ文書の変換...-テツヤ(2004/12/3-22:09)No.220390
 ┗?!Re:ワープロ文書の変換...-ふじふじ(2004/12/3-22:29)No.220393

▲このページのトップに戻る
220316ワープロ文書の変換ぺんぎん 2004/12/3-17:04

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:BIBLO
--
リコーのワープロで作ったという文書ファイルの入ったフロッピーを渡されました。ワード文書に変換する事はできるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
220390Re:ワープロ文書の変換テツヤ 2004/12/3-22:09
記事番号220316へのコメント
ぺんぎんさんは No.220316「ワープロ文書の変換」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:BIBLO
>リコーのワープロで作ったという文書ファイルの入ったフロッピーを渡されました。ワード文書に変換する事はできるのでしょうか?
 ちょっと怪しいので正式回答ではありません…
 Wordに、もし、コンバーターが付いていれば可能かも…。
 OASYSというワープロの場合は、そのコンバーターで変換してWord98で読む事が出来ました。
 コンバーターはWordのインストール時に入れたと思います…。
 あとFDの問題…2DD?。他の記事になんか有りましたね…「3モード ドライバ」?…。

▲このページのトップに戻る
220393Re:ワープロ文書の変換ふじふじ 2004/12/3-22:29
記事番号220316へのコメント
ぺんぎんさんは No.220316「ワープロ文書の変換」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:BIBLO
>--
>リコーのワープロで作ったという文書ファイルの入ったフロッピーを渡されました。ワード文書に変換する事はできるのでしょうか?
>

ふじふじと申します

一応、こんなのあります
http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2005/r2005top.htm

あと、ワープロ側に変換機能があると思います(思いっきり古くなければ・・・)
だいたい、”MS-DOS変換”とか、”テキスト変換”とか、

こんなのもありましたが・・・
http://www.ricoh.co.jp/SOUDAN/myt/my11.html
ご参考に

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/08/14/(月) 00:38:26ありがとうございました。MSIE6/WinXP
5回以上2006/09/01/(金) 19:40:46 NEC文豪Jx35SAから、ソニーVAIO FS53・ワード2003への変換(文書のみ)は、リッチテキストコンバータ2005R2でOKです。MSIE6/WinXP