Cookie




◇-?Cookie-MMMM(2004/12/3-13:18)No.220296
 ┗?!Re:Cookie...-ふじふじ(2004/12/3-22:51)No.220398
  ┗?!!Re:Cookie...-MMMM(2004/12/4-02:09)No.220459
   ┗?!!!Re:Cookie...-ふじふじ(2004/12/4-02:29)No.220464
    ┗?!!!!Re:Cookie...-MMMM(2004/12/4-13:54)No.220537
     ┗?!!!!!Re:Cookie...-ふじふじ(2004/12/4-15:54)No.220562
      ┣?!!!!!!Re:Cookie...-norimaki2000(2004/12/4-21:33)No.220617
      ┃┗?!!!!!!~Re:Cookie...-テツヤ(2004/12/5-00:21)No.220689
      ┃ ┗?!!!!!!~!Re:Cookie...-norimaki2000(2004/12/5-01:17)No.220714
      ┗?!!!!!!Re:Cookie...-MMMM(2004/12/5-10:41)No.220773
       ┗?!!!!!!!Re:Cookie...-ふじふじ(2004/12/5-11:06)No.220778
        ┗?!!!!!!!【解決】Re:Cookie...-MMMM(2004/12/5-12:40)No.220796
         ┗?!!!!!!!【解決】!Re:Cookie...-ふじふじ(2004/12/5-13:00)No.220800
          ┗?!!!!!!!K!【ありがとう】Re:Cooki...-MMMM(2004/12/5-13:15)No.220802
           ┗?!!!!!!!K!【ありがとう】!Re:Cook...-ゼンガー(2004/12/5-13:42)No.220809
            ┗?!!!!!!!K!A!【ありがとう】Re:Coo...-MMMM(2004/12/5-13:56)No.220814
             ┗?!!!!!!!K!A!【ありがとう】!Re:Co...-norimaki2000(2004/12/5-17:53)No.220846
              ┗?!!!!!!!K!A!A!【ありがとう】Re:C...-MMMM(2004/12/5-19:30)No.220870
               ┣?!!!!!!!K!A!A!【ありがとう】!Re:...-kikuko(2004/12/5-23:06)No.220915
               ┗?!!!!!!!K!A!A!【ありがとう】!Re:...-ゼンガー(2004/12/5-23:28)No.220919
                ┗?!!!!!!!K!A!A!A!【ありがとう】Re...-MMMM(2004/12/6-09:31)No.220972


▲このページのトップに戻る
220296CookieMMMM 2004/12/3-13:18

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:PCBJ140M
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
会員登録済みの個人ページにアクセスすると、
「Cookieを有効にしてください」「Cookieが無効です」
などのメッセージが出てエラーになります。
ツールのセキュリティのCookieは有効になっています。
今まではちゃんとアクセスできていたのに、急にこんな状態になりました。
パソコンの調子が悪く、強制終了した際に設定が変わったのでしょうか?
どこを調整したらいいのか教えてください。

▲このページのトップに戻る
220398Re:Cookieふじふじ 2004/12/3-22:51
記事番号220296へのコメント
MMMMさんは No.220296「Cookie」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:Windows98
>パソコン名:PCBJ140M
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ケーブルTV
>--
>会員登録済みの個人ページにアクセスすると、
>「Cookieを有効にしてください」「Cookieが無効です」
>などのメッセージが出てエラーになります。
>ツールのセキュリティのCookieは有効になっています。
>今まではちゃんとアクセスできていたのに、急にこんな状態になりました。
>パソコンの調子が悪く、強制終了した際に設定が変わったのでしょうか?
>どこを調整したらいいのか教えてください。

ふじふじと申します

インターネットオプションから、Cookieの削除とファイルの削除、履歴のクリア
を実施してみてください
(”会員登録済みの個人ページ”のIDとパスワードは、もう一度入力しなければ
いけませんが・・・)

▲このページのトップに戻る
220459Re:CookieMMMM 2004/12/4-02:09
記事番号220398へのコメント
ふじふじさんは No.220398「Re:Cookie」で書きました。
>MMMMさんは No.220296「Cookie」で書きました。
>>メーカー名:SHARP シャープ
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PCBJ140M
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>会員登録済みの個人ページにアクセスすると、
>>「Cookieを有効にしてください」「Cookieが無効です」
>>などのメッセージが出てエラーになります。
>>ツールのセキュリティのCookieは有効になっています。
>>今まではちゃんとアクセスできていたのに、急にこんな状態になりました。
>>パソコンの調子が悪く、強制終了した際に設定が変わったのでしょうか?
>>どこを調整したらいいのか教えてください。
>
>ふじふじと申します
>
>インターネットオプションから、Cookieの削除とファイルの削除、履歴のクリア
>を実施してみてください
>(”会員登録済みの個人ページ”のIDとパスワードは、もう一度入力しなければ
>いけませんが・・・)
>
ありがとうございます。
早速、ファイルの削除、履歴のクリアをやってみました。
(インターネットオプションに「Cookieの削除」項目を見つけることができませんでした)
しかし、やはり変わらず、会員ページなどにアクセスできません…
ハードの故障でしょうか?
立ち上げの時に、ガーっという音が出るのですが…


▲このページのトップに戻る
220464Re:Cookieふじふじ 2004/12/4-02:29
記事番号220459へのコメント
>ありがとうございます。
>早速、ファイルの削除、履歴のクリアをやってみました。
>(インターネットオプションに「Cookieの削除」項目を見つけることができませんでした)
>しかし、やはり変わらず、会員ページなどにアクセスできません…
>ハードの故障でしょうか?
>立ち上げの時に、ガーっという音が出るのですが…
>
>
一応、一般的ですが・・・

1.ウィルス、スパイウェアのチェック
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
2.HDDのスキャンディスク(完全)
3.WindowsUpdate
4.再インストール
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-BJ140M/download.asp


>立ち上げの時に、ガーっという音が出るのですが…
どの辺から音がしますか?

▲このページのトップに戻る
220537Re:CookieMMMM 2004/12/4-13:54
記事番号220464へのコメント

>一応、一般的ですが・・・
>
>1.ウィルス、スパイウェアのチェック
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
>2.HDDのスキャンディスク(完全)
>3.WindowsUpdate
>4.再インストール
>http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-BJ140M/download.asp
>
>
>>立ち上げの時に、ガーっという音が出るのですが…
>どの辺から音がしますか?
>

ありがとうございます。
パソコンに詳しくないのですみません・・・
1〜4全て実行するのでしょうか?
1と4のわかるところだけやってみました。

立ち上げのときの音は、本体から(左側?)出ていたのですが消えたようです。

でも、アクセスはいまだにできません・・・

▲このページのトップに戻る
220562Re:Cookieふじふじ 2004/12/4-15:54
記事番号220537へのコメント
MMMMさんは No.220537「Re:Cookie」で書きました。
>
>>一応、一般的ですが・・・
>>
>>1.ウィルス、スパイウェアのチェック
>>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>>http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
>>2.HDDのスキャンディスク(完全)
>>3.WindowsUpdate
>>4.再インストール
>>http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-BJ140M/download.asp
>>
>>
>>>立ち上げの時に、ガーっという音が出るのですが…
>>どの辺から音がしますか?
>>
>
>ありがとうございます。
>パソコンに詳しくないのですみません・・・
>1〜4全て実行するのでしょうか?
>1と4のわかるところだけやってみました。
>
>立ち上げのときの音は、本体から(左側?)出ていたのですが消えたようです。
>
>でも、アクセスはいまだにできません・・・
>

一応、全部やってみてください。

IEを使用していると思いますが・・バージョンは?
ヘルプ(H)でバージョンが確認できます。

2.HDDのスキャンディスク(完全)
スタート−プログラム−アクセサリ−システムツ−ルの中に
スキャンディスクがあると思います。

3.WindowsUpdate
InternetExplorer(IE)のツ−ル(T)の中にあると思います。

追加で
5.スパイウェアのチェック
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html


▲このページのトップに戻る
220617Re:Cookienorimaki2000 2004/12/4-21:33
記事番号220562へのコメント
補足です。

Cookieの削除方法はこれです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003566
・121ware.com - Internet Explorer6で、Cookieを削除する方法
これに従ってCookieの削除と、その横のファイルの削除の両方を行って下さい。

Windows9xでのスキャンディスクはこれです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002865
・121ware.com - スキャンディスクの機能と操作方法について
セーフモードで起動して実施してください。

Windowsxのセーフモードの起動方法はこれです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002828
・121ware.com - Safe(セーフ)モードで起動する方法(Windows Me/98/95)

Internet Explorerのバージョンの確認方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001857
・121ware.com - 現在インストールされているInternet Explorerのバージョンを確認する方法

自分と自分のパソコンにかかわる事です。
がんばってやってみてください。

###
なんか121ware.comの回し者みたいな気がしてきたな(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
220689Re:Cookieテツヤ 2004/12/5-00:21
記事番号220617へのコメント
 IE5.5以前のcookieの削除の事が載ってました。
http://www6.plala.or.jp/takkuweb/pcyomo/pc10.html
 結局、ファイルを消すのと同じ…手動で消すようです。

▲このページのトップに戻る
220714Re:Cookienorimaki2000 2004/12/5-01:17
記事番号220689へのコメント
> IE5.5以前のcookieの削除の事が載ってました。
>http://www6.plala.or.jp/takkuweb/pcyomo/pc10.html
> 結局、ファイルを消すのと同じ…手動で消すようです。

テツヤさんへ
ありがとうございます。そうだったんですね。
もうIE6を使い始めて長いので、IE5.5までは忘れてしまいました。(笑)

MMMMさんへ
セキュリティと機能の点から、IE(Internet Explorer)は6.0SP1をお勧めします。
ここからダウンロードして、セットアップファイル(ie6setup.exe)を実行してください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
・マイクロソフト - Internet Explorer 6 Service Pack 1

▲このページのトップに戻る
220773Re:CookieMMMM 2004/12/5-10:41
記事番号220562へのコメント
みなさんアドバイスありがとうございます。
なんとか一応 一通りやってみたのですが・・・

1.ウィルス、スパイウェアのチェック
2.HDDのスキャンディスク(完全)
・IE6インストール
は済みました。

3.WindowsUpdate
はエラーメッセージが出てできません。

4.再インストール
はやったつもりですが、できていないような・・・


依然状況変わらずです。
立ち上げの時に、ガーっという音はやはりまだ出ます。

せっかくアドバイス頂いているのにすみません・・・

▲このページのトップに戻る
220778Re:Cookieふじふじ 2004/12/5-11:06
記事番号220773へのコメント
MMMMさんは No.220773「Re:Cookie」で書きました。
>みなさんアドバイスありがとうございます。
>なんとか一応 一通りやってみたのですが・・・
>
>1.ウィルス、スパイウェアのチェック
>2.HDDのスキャンディスク(完全)
>・IE6インストール
>は済みました。
>
>3.WindowsUpdate
>はエラーメッセージが出てできません。
>
>4.再インストール
>はやったつもりですが、できていないような・・・
>
>
>依然状況変わらずです。
>立ち上げの時に、ガーっという音はやはりまだ出ます。
>
>せっかくアドバイス頂いているのにすみません・・・
>

ふじふじです

>3.WindowsUpdate
>はエラーメッセージが出てできません。
どんなエラーメッセージですか?
大変ですけど、正確にかいてください。
(解決の糸口になりそうな・・・)
参考
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
220796Re:CookieMMMM 2004/12/5-12:40
記事番号220778へのコメント
有難うございます。

IE5のときは、「エラーを報告してください。」
のようなメッセージだったと思います。(よく覚えていません…すみません)

IE6にしたせいでしょうか、
日付のエラーになっていたので、
修正すると、無事WindowsUpdate終了しました。

その後、再起動すると
会員ページにアクセスできました!!
(結局どこがおかしかったのか理解できないままですが###)

パソコンの寿命と思い、
真剣に買い替えを考えていましたが、とりあえずもう少しもちそう?!
(どっちにしても、古いし、容量も小さいので買い換えなきゃですね(^^;)

ふじふじさん初め皆様、
理解の悪い初心者にアドバイスお付き合い頂いて本当に有難うございました。
また何かありましたら宜しくおねがいします!

ちなにみ、NECのVS700/ADか富士通のLX50Jを検討中なのですが…
お手すきの時に気が向けば、ご意見いただけると嬉しいです。





▲このページのトップに戻る
220800Re:Cookieふじふじ 2004/12/5-13:00
記事番号220796へのコメント
>有難うございます。
>
>IE5のときは、「エラーを報告してください。」
>のようなメッセージだったと思います。(よく覚えていません…すみません)
>
>IE6にしたせいでしょうか、
>日付のエラーになっていたので、
>修正すると、無事WindowsUpdate終了しました。
>
>その後、再起動すると
>会員ページにアクセスできました!!
>(結局どこがおかしかったのか理解できないままですが###)
>
>パソコンの寿命と思い、
>真剣に買い替えを考えていましたが、とりあえずもう少しもちそう?!
>(どっちにしても、古いし、容量も小さいので買い換えなきゃですね(^^;)
>
>ふじふじさん初め皆様、
>理解の悪い初心者にアドバイスお付き合い頂いて本当に有難うございました。
>また何かありましたら宜しくおねがいします!
>

こちらこそ、宜しくおねがいします

とりあえず、直ってよかったですね(^_^)v
今は、理解出来ないかもしれませんが、後々(たぶん)理解出来る様になりますよ!!
がばって勉強してください。


>ちなにみ、NECのVS700/ADか富士通のLX50Jを検討中なのですが…
>お手すきの時に気が向けば、ご意見いただけると嬉しいです。
>

仕様が違うので、どっちがどっちって言い難いですね
ご予算次第でしょう(^_^;)

▲このページのトップに戻る
220802Re:CookieMMMM 2004/12/5-13:15
記事番号220800へのコメント
>とりあえず、直ってよかったですね(^_^)v
>今は、理解出来ないかもしれませんが、後々(たぶん)理解出来る様になりますよ!!
>がばって勉強してください。

ほんとにありがとうございました。
頑張って勉強しなきゃ!ですね… 努力してみます(^^;

>>ちなにみ、NECのVS700/ADか富士通のLX50Jを検討中なのですが…
>>お手すきの時に気が向けば、ご意見いただけると嬉しいです。
>>
>
>仕様が違うので、どっちがどっちって言い難いですね
>ご予算次第でしょう(^_^;)

そうですよねぇ…
PCショップのでは
どちらも親切な初心者向けで、差はほとんどない。
価格はNECが1.5万高だけど、デザイン等トータル的に見ると
NECの勝ち?!とのコメントでした。
でもショップの人は、利益や在庫で売りたい商品が違うから…と猜疑心(><)
検討してみます(^^;

▲このページのトップに戻る
220809Re:Cookieゼンガー 2004/12/5-13:42
記事番号220802へのコメント
MMMMさんは No.220802「Re:Cookie」で書きました。
>そうですよねぇ…
>PCショップのでは
>どちらも親切な初心者向けで、差はほとんどない。
>価格はNECが1.5万高だけど、デザイン等トータル的に見ると
>NECの勝ち?!とのコメントでした。
>でもショップの人は、利益や在庫で売りたい商品が違うから…と猜疑心(><)
>検討してみます(^^;
>

ショップ(特に家電量販店)ではそのようなこともままありますが結局のところは
MMMMさんの用途次第ですね。
富士通はソフトを大量に要れており福袋的な満足感はありますが「そんなにたくさん
のソフトが本当に必要か?」という方にはお勧めできかねますね。
NECは富士通ほど多くのソフトは入っていませんがそれでもメーカーPCとしては多い
方ですしあまり無駄がないような配分にはなっています。
メーカーのサポートセンターの質で言えばNECは老舗だけあって(富士通も古いですが)
サポートの対応が割合良いのも特徴です。
もうすでに何本か実用ソフトを持っておられるならNECの方がお買い得かもしれません。

▲このページのトップに戻る
220814Re:CookieMMMM 2004/12/5-13:56
記事番号220809へのコメント
ゼンガーさん有難うございます。

>ショップ(特に家電量販店)ではそのようなこともままありますが結局のところは
>MMMMさんの用途次第ですね。
>富士通はソフトを大量に要れており福袋的な満足感はありますが「そんなにたくさん
>のソフトが本当に必要か?」という方にはお勧めできかねますね。
>NECは富士通ほど多くのソフトは入っていませんがそれでもメーカーPCとしては多い
>方ですしあまり無駄がないような配分にはなっています。
>メーカーのサポートセンターの質で言えばNECは老舗だけあって(富士通も古いですが)
>サポートの対応が割合良いのも特徴です。
>もうすでに何本か実用ソフトを持っておられるならNECの方がお買い得かもしれません。

今のところ、ほとんどインターネットやメール程度しか使っていないので、
ソフトは持っていないのですが…(^^;

詳しい方の意見を聞くと、
富士通の100種近くのソフトはあまり使うことがなく
かえって邪魔になるとの事。

初心者の私には安心感があり魅力なのですが、
NECもそこそこ多いしデザインがいいな!と…
(達人の方には、あきれる発言でしょうね(><))

サポートセンターの対応の件を伺い、
やはりNECかな?と傾いています。
ありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
220846Re:Cookienorimaki2000 2004/12/5-17:53
記事番号220814へのコメント
Cookieの件、うまく行って良かったですね。
個人的な感想ですが、NECのサポートは良いと思います。
初心者には安心してお勧めできます。

で、VS700/ADとLX50Jですが、どちらも17型液晶画面一体型のデスクトップ型。
coneco.netで検索すると、VS700/ADの方が2万円も高かったです。
細かい点は見てないのですが、グラフィックが多少違います。

良くある問い合わせに、『3Dゲームがスムーズに表示しません』があります。
デスクトップ型とは言え、仕様上は両者ともに基本的にノート型パソコンのキーボードが
分離できる程度です。
PCIスロットもAGPスロットもありません。

もし近い将来3D表示性能を求めるなら、少しでも良い方を購入しておきましょう。
USB接続ではどうにも出来ないですから。
VS700/ADはATI社製 MOBILITY RADEON 9000 IGPに内蔵
LX50Jはインテル社製 865GV Chipset内蔵

私はグラフィックボードに詳しくないのですが、MOBILITY RADEON 9000 IGPの方が
高性能なのかな?、と思います。(違ったらごめんなさい)

TVやDVDの再生、Officeソフト、Internet ExplorerやOutlook Expressの利用が中心
ならあまり関係ないですが。

▲このページのトップに戻る
220870Re:CookieMMMM 2004/12/5-19:30
記事番号220846へのコメント
>Cookieの件、うまく行って良かったですね。
>個人的な感想ですが、NECのサポートは良いと思います。
>初心者には安心してお勧めできます。
>
>で、VS700/ADとLX50Jですが、どちらも17型液晶画面一体型のデスクトップ型。
>coneco.netで検索すると、VS700/ADの方が2万円も高かったです。
>細かい点は見てないのですが、グラフィックが多少違います。
>
>良くある問い合わせに、『3Dゲームがスムーズに表示しません』があります。
>デスクトップ型とは言え、仕様上は両者ともに基本的にノート型パソコンのキーボードが
>分離できる程度です。
>PCIスロットもAGPスロットもありません。
>
>もし近い将来3D表示性能を求めるなら、少しでも良い方を購入しておきましょう。
>USB接続ではどうにも出来ないですから。
>VS700/ADはATI社製 MOBILITY RADEON 9000 IGPに内蔵
>LX50Jはインテル社製 865GV Chipset内蔵
>
>私はグラフィックボードに詳しくないのですが、MOBILITY RADEON 9000 IGPの方が
>高性能なのかな?、と思います。(違ったらごめんなさい)
>
>TVやDVDの再生、Officeソフト、Internet ExplorerやOutlook Expressの利用が中心
>ならあまり関係ないですが。

norimaki2000さん有難うございます。
ほんとにお陰様ですm(__)m

PCIスロット・AGPスロットや3D表示性能はゲーム等の時に必要?
ゲームなどは、これまた全く×なので、
新しく変えても、あまり進歩なく
インターネットやメール程度になってしまうと思います。
あと今までできなかった、TVやDVDの再生!!
2万円も高いことを除けば、やはりNECでしょうか…
(でも… 2万円はかなりネックです… 痛い(><))

▲このページのトップに戻る
220915Re:富士通かNECかkikuko 2004/12/5-23:06
記事番号220870へのコメント
実際に使うときに一番の違いはNECの場合はリカバリディスクが添付
されていないことでしょう。(パソコン内部に格納されています)
リカバリディスクを紛失する心配がなくていいのですが、
ハードディスクが壊れたときに備えて自分でリカバリディスクを
作成する必要があります。



▲このページのトップに戻る
220919Re:Cookieゼンガー 2004/12/5-23:28
記事番号220870へのコメント
MMMMさんは No.220870「Re:Cookie」で書きました。
>>私はグラフィックボードに詳しくないのですが、MOBILITY RADEON 9000 IGPの方が
>>高性能なのかな?、と思います。(違ったらごめんなさい)

MOBILITY RADEON 9000 IGPというのは「IGP」という文字から推察するに
マザーボードへの直接搭載の事でしょうね。オンボードビデオのように
メインメモリからメモリ容量を拝借するタイプよりは性能が良いようです。
まあそれでもRADEON7000並のグラフィック性能がありますから悪い選択ではない
とは思います。RADEON系は発色がよく肌色などの表現が美しいという定評が
ありVAIOのハイエンドモデルやNECのハイエンドモデルにもRADEONは採用されて
います。
リカバリーディスクの作成については作り方自体は説明書を読めば出来ますし
それでも解らなければサポートに聞きながら作成すれば大丈夫です。
(サポート面で言えばNECのサポートは親切ですしアドバイスも的確です)

後々のことを考えるならばサポート体制が充実している方を買うのが将来的にも
安心かもしれません。2万円という値段の差は確かに高く感じてしまうでしょうが
将来への保険と考えればパソコンという高い商品を買うわけですからトラブルが
起こったときにも色々手を尽くしてくれる所の方が良いかなと思っています。

VS700/AD
http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vss/spec/index.html

▲このページのトップに戻る
220972Re:CookieMMMM 2004/12/6-09:31
記事番号220919へのコメント
kikukoさん、ゼンガーさんアドバイス有難うございます。

すぐに買い替えできるような値段ではないので、
ケチって後で後悔するよりは…ですね。
利益を考えない皆さんからのアドバイスは、
本当に信頼できますね(^^)
他にも何かありましたら、宜しくお願いします!!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言