外国にいる人とメールはできますか



◇-$外国にいる人とメールはできますか-akira(2004/12/2-20:14)No.220152
 ┗$!Re:外国にいる人とメールはでき・..-norimaki2000(2004/12/2-21:14)No.220161
  ┗$!【ありがとう】Re:外国にいる人・..-akira(2004/12/2-21:36)No.220166
   ┗$!【ありがとう】!Re:外国にいる人...-norimaki2000(2004/12/2-22:17)No.220193
    ┗$!A!【ありがとう】Re:外国にいる・..-akira(2004/12/3-22:37)No.220394

▲このページのトップに戻る
220152外国にいる人とメールはできますかakira 2004/12/2-20:14

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:
インターネット全般:インターネットメール
--
メールのことで初歩的な質問ですがおしえてください。
メールで外国にいる人とメール交換はできるのでしょうか?
また、テレビ電話は可能なのですか?

▲このページのトップに戻る
220161Re:外国にいる人とメールはできますかnorimaki2000 2004/12/2-21:14
記事番号220152へのコメント
>メールのことで初歩的な質問ですがおしえてください。
>メールで外国にいる人とメール交換はできるのでしょうか?

国内でも海外でも、まったく問題なくメールのやり取りが出来ます。
もちろん両者がインターネットに接続できるメールが使えることが前提です。
(会社内や学校内でけでのみ利用可能なメールでは無理です)

ただし文字化けには注意が必要です。
相手のパソコンの環境によっては、日本語が化けてしまう事はあります。


>また、テレビ電話は可能なのですか?

これはどうでしょうか。
両者がどのようなテレビ電話システムを使ってるかによりますね。
しかし通常の国際電話でテレビ電話ですか?。
それともIP電話のこと?。
それともIM(インスタントメッセンジャー)のカメラ付、マイク付のチャットのこと?。

この辺は私は詳しくないのでたぶん回答は出来ないと思います。
しかし何を使って何をやろうとしているのか、もう少し具体的に書かないと誰も回答
出来ないですよ。

▲このページのトップに戻る
220166Re:外国にいる人とメールはできますかakira 2004/12/2-21:36
記事番号220161へのコメント
早速のレス有り難うございました。
最後の質問は、IM(インスタントメッセンジャー)を
使用できるかどうかお聞きしたかったのですが


▲このページのトップに戻る
220193Re:外国にいる人とメールはできますかnorimaki2000 2004/12/2-22:17
記事番号220166へのコメント
akiraさんは No.220166「Re:外国にいる人とメールはできますか」で書きました。
>早速のレス有り難うございました。
>最後の質問は、IM(インスタントメッセンジャー)を
>使用できるかどうかお聞きしたかったのですが

それも全然大丈夫よ。
インターネットの世界では、一般ユーザが"国境"を意識する事はほとんどありません。
まずはやってみましょう。自分でやってみればわかりますよ。

▲このページのトップに戻る
220394Re:外国にいる人とメールはできますかakira 2004/12/3-22:37
記事番号220193へのコメント
>それも全然大丈夫よ。
>インターネットの世界では、一般ユーザが"国境"を意識する事はほとんどありません。
>まずはやってみましょう。自分でやってみればわかりますよ。
有り難うございました。さっそくやってみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言