WINNTのCD-ROM壊れてる!



◇-?WIN NTのCD-ROM壊れてる!-NON(2004/12/2-17:58)No.220125
 ┗?!Re:WIN NTのCD-ROM壊れてる!...-roadhead(2004/12/2-18:23)No.220135

▲このページのトップに戻る
220125WIN NTのCD-ROM壊れてる!NON 2004/12/2-17:58

メーカー名: GATEWAY
OS名:WindowsNT
パソコン名:?
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
WIn NT4.0を再起動したらSTOP 0000007Bというエラーで起動しなくなりました。
その後,システム復元ディスクを試みたんですが最後にCDを入れてくれと言われたんですが
当方のCD-ROMが故障しているため,先に進めません..
しかし,そのまま再起動したらなぜか立ち上がりました。

しかし,ネットワークが使用できず,ドライバはインストールされていますが
レジストリエラーのようになってしまいます.
同様にプリンタもインストールされていたい状態になっています.

CD-ROMを使用せずにどうにか元に戻したいんです!!

どうかお助け下さい!!

▲このページのトップに戻る
220135Re:WIN NTのCD-ROM壊れてる!roadhead 2004/12/2-18:23
記事番号220125へのコメント
NONさんは No.220125「WIN NTのCD-ROM壊れてる!」で書きました。
>メーカー名: GATEWAY
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:?
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>WIn NT4.0を再起動したらSTOP 0000007Bというエラーで起動しなくなりました。
>その後,システム復元ディスクを試みたんですが最後にCDを入れてくれと言われたんですが
>当方のCD-ROMが故障しているため,先に進めません..
>しかし,そのまま再起動したらなぜか立ち上がりました。
>
>しかし,ネットワークが使用できず,ドライバはインストールされていますが
>レジストリエラーのようになってしまいます.
>同様にプリンタもインストールされていたい状態になっています.
>
>CD-ROMを使用せずにどうにか元に戻したいんです!!
>
>どうかお助け下さい!!

CD使わないでやるなら何処かからダウンロードするしかないですね。
でもネットワーク使えないならFDDかUSBやシリアルケーブルでピアツーピア
接続かな?でもドライバいるパターンが出てくると結局CDいるからCDドライブ
直した方が今後の為にもよさそうですけどね。
HDD取り出して必要なドライバ類やソフトを全部丸ごとコピーしてしまうと言う手も
ありますけどね。






A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言