映像ファイルを再生するとスローになる



◇-?映像ファイルを再生するとスローになる-初心者 愛(2004/12/2-13:20)No.220092
 ┗?!Re:映像ファイルを再生するとス・..-もぐ(2004/12/2-13:40)No.220093
  ┗?!?Re:映像ファイルを再生するとス...-初心者 愛(2004/12/2-13:51)No.220095
   ┗?!?!Re:映像ファイルを再生すると・..-もぐ(2004/12/2-14:02)No.220098
    ┗?!?!?Re:映像ファイルを再生すると...-初心者 愛(2004/12/2-14:11)No.220099
     ┗?!?!??Re:映像ファイルを再生する・..-初心者 愛(2004/12/2-22:19)No.220194
      ┗?!?!??!Re:映像ファイルを再生する...-もぐ(2004/12/2-22:35)No.220198
       ┗?!?!??!【ありがとう】Re:映像ファ...-初心者 愛(2004/12/2-23:33)No.220215
        ┗?!?!??!【ありがとう】!Re:映像フ・..-猫だまし(2004/12/3-10:08)No.220272

▲このページのトップに戻る
220092映像ファイルを再生するとスローになる初心者 愛 2004/12/2-13:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:VALUESTAR NX
--
初心者です。
winビデオファイル(拡張子:avi)等をwin Media Playerで
再生すると映像がスローモーションの様になります。

これってメモリーを増設すれば解決するのでしょうか?

今のメモリーは64MBです。

どなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
220093Re:映像ファイルを再生するとスローになるもぐ 2004/12/2-13:40
記事番号220092へのコメント
aviやmpegの再生は、CPU能力がものすごく影響します。
まず、お使いのパソコンのCPUスペックがどれくらいなのでしょう?
メモリーは最低256は必要かと思います。
あと、ゲラフィックボードの速さも重要です。
単純にメモリーを多く積めば良いというワケではありません。

▲このページのトップに戻る
220095Re:映像ファイルを再生するとスローになる初心者 愛 2004/12/2-13:51
記事番号220093へのコメント
もぐさんは No.220093「Re:映像ファイルを再生するとスローになる」で書きました。
>aviやmpegの再生は、CPU能力がものすごく影響します。
>まず、お使いのパソコンのCPUスペックがどれくらいなのでしょう?
>メモリーは最低256は必要かと思います。
>あと、ゲラフィックボードの速さも重要です。
>単純にメモリーを多く積めば良いというワケではありません。
---------------------------------------------------------------
もぐさんへ
早速の回答ありがうございます。
ところでCPUスペックとかグラフィックボードの速さって
どうして調べるのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
220098Re:映像ファイルを再生するとスローになるもぐ 2004/12/2-14:02
記事番号220095へのコメント
いろいろフリーソフト使うなり方法はあるんですが。
とりあえず、正式なパソコンの型番を記載下さい。
代わりにパソコンのスペックを調べてみますので。

▲このページのトップに戻る
220099Re:映像ファイルを再生するとスローになる初心者 愛 2004/12/2-14:11
記事番号220098へのコメント
もぐさんは No.220098「Re:映像ファイルを再生するとスローになる」で書きました。
>いろいろフリーソフト使うなり方法はあるんですが。
>とりあえず、正式なパソコンの型番を記載下さい。
>代わりにパソコンのスペックを調べてみますので。
-----------------------------------------------------
ご親切にありがとうございます。
今すぐに返答できませんので、後日します。
その節はよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
220194Re:映像ファイルを再生するとスローになる初心者 愛 2004/12/2-22:19
記事番号220099へのコメント
初心者 愛さんは No.220099「Re:映像ファイルを再生するとスローになる」で書きました。
>もぐさんは No.220098「Re:映像ファイルを再生するとスローになる」で書きました。
>>いろいろフリーソフト使うなり方法はあるんですが。
>>とりあえず、正式なパソコンの型番を記載下さい。
>>代わりにパソコンのスペックを調べてみますので。
>-----------------------------------------------------
>ご親切にありがとうございます。
>今すぐに返答できませんので、後日します。
>その節はよろしくお願いします。
>
-----------------------------------------------
返答遅くなりました。
パソコンのスペックがわかりました。

型番 PC-VR33L65D

OS WIN98SE
CPU AMD K6-2 333MHz(5×67)
メモリー 64MB(SDRAM)
HHD 4GB(空き1GB)

参考までにスペックはEVEREST HOME EDITIONで調べました。

以上、よきアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
220198Re:映像ファイルを再生するとスローになるもぐ 2004/12/2-22:35
記事番号220194へのコメント
おおお!自身でココまでやったんですね!(^^)v

>型番 PC-VR33L65D
>
>OS WIN98SE
>CPU AMD K6-2 333MHz(5×67)
>メモリー 64MB(SDRAM)
>HHD 4GB(空き1GB)
>
>参考までにスペックはEVEREST HOME EDITIONで調べました。

まず。。。
スペック的には、かなり苦しいです^^;
映像がコマ落ち(カクカクいった映像)で、絵と音もズレてるハズです。
動画でCPUスペックは450以上、メモリー250は必要です。
DVD再生ですと、もっとハイスペックが必要です。
DVD再生でしたら、「DVD-TO-GO」というPCカード型グラフィックアクセラレーターなるモノを購入すれば、問題無くPCでDVDは楽しめる様になりますが、AVIファイルは知る限りでは無理です^^;
いろいろ、今のパソコンにお金をかけるんであれば、ちょっとお金を貯めて、CPUが1ギガ以上あるパソコンを購入された方がオススメです。
頑張って貯金して下さい(汗)

▲このページのトップに戻る
220215Re:映像ファイルを再生するとスローになる初心者 愛 2004/12/2-23:33
記事番号220198へのコメント
もぐさんは No.220198「Re:映像ファイルを再生するとスローになる」で書きました。
>おおお!自身でココまでやったんですね!(^^)v
>
>>型番 PC-VR33L65D
>>
>>OS WIN98SE
>>CPU AMD K6-2 333MHz(5×67)
>>メモリー 64MB(SDRAM)
>>HHD 4GB(空き1GB)
>>
>>参考までにスペックはEVEREST HOME EDITIONで調べました。
>
>まず。。。
>スペック的には、かなり苦しいです^^;
>映像がコマ落ち(カクカクいった映像)で、絵と音もズレてるハズです。
>動画でCPUスペックは450以上、メモリー250は必要です。
>DVD再生ですと、もっとハイスペックが必要です。
>DVD再生でしたら、「DVD-TO-GO」というPCカード型グラフィックアクセラレーターなるモノを購入すれば、問題無くPCでDVDは楽しめる様になりますが、AVIファイルは知る限りでは無理です^^;
>いろいろ、今のパソコンにお金をかけるんであれば、ちょっとお金を貯めて、CPUが1ギガ以上あるパソコンを購入された方がオススメです。
>頑張って貯金して下さい(汗)
>
---------------------------------------------------
もぐさんへ
ご親切、ご丁寧なアドバイス有難うございます。
頑張ってお金を貯めるしか無いですか(涙)
解りました、頑張ってみます。
また、何か他に良い方法があれば教えてください。

以上、大変お世話になりました。

▲このページのトップに戻る
220272Re:映像ファイルを再生するとスローになる猫だまし 2004/12/3-10:08
記事番号220215へのコメント
初心者 愛さんは No.220215「Re:映像ファイルを再生するとスローになる」で書きました。
>もぐさんは No.220198「Re:映像ファイルを再生するとスローになる」で書きました。
>>おおお!自身でココまでやったんですね!(^^)v
>>
>>>型番 PC-VR33L65D
>>>
>>>OS WIN98SE
>>>CPU AMD K6-2 333MHz(5×67)
>>>メモリー 64MB(SDRAM)
>>>HHD 4GB(空き1GB)
>>>
>>>参考までにスペックはEVEREST HOME EDITIONで調べました。
>>
>>まず。。。
>>スペック的には、かなり苦しいです^^;
>>映像がコマ落ち(カクカクいった映像)で、絵と音もズレてるハズです。
>>動画でCPUスペックは450以上、メモリー250は必要です。
>>DVD再生ですと、もっとハイスペックが必要です。
>>DVD再生でしたら、「DVD-TO-GO」というPCカード型グラフィックアクセラレーターなるモノを購入すれば、問題無くPCでDVDは楽しめる様になりますが、AVIファイルは知る限りでは無理です^^;
>>いろいろ、今のパソコンにお金をかけるんであれば、ちょっとお金を貯めて、CPUが1ギガ以上あるパソコンを購入された方がオススメです。
>>頑張って貯金して下さい(汗)
>>
>---------------------------------------------------
>もぐさんへ
>ご親切、ご丁寧なアドバイス有難うございます。
>頑張ってお金を貯めるしか無いですか(涙)
>解りました、頑張ってみます。
>また、何か他に良い方法があれば教えてください。
>
>以上、大変お世話になりました。


98SEでも、もう少しメモリーを増やせば、メディアプレーヤの、パフォマンスのネットワークバッファー処理時間の、時間を、5秒から少し上げるとましになります。
ツール>オプションで設定画面がでます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言