文字化け?!



◇-?文字化け?!-LUCKY(2004/12/2-10:29)No.220056
 ┗?!Re:文字化け?!...-o2ka(2004/12/3-00:29)No.220228

▲このページのトップに戻る
220056文字化け?!LUCKY URL2004/12/2-10:29

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PVC-V11/W
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg218881.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

私も似た症状になっております↑。うまく説明できないっすが、IEだったら、ファイル・編集・表示・お気に入りって書いてあるところにマウスを何秒か置いておくと
説明などが出てきますよね?その文字が化けて出てきます。
あと、ソフトにもよるんですが、右クリックメニューも文字化けしてしまいます。
過去記事に載ってたTera Pad試して見たのですが、直らないです。使い方もよく分からない。
パソコン初心者のためどうしていいか分からないので、助けてください。

▲このページのトップに戻る
220228Re:文字化け?!o2ka 2004/12/3-00:29
記事番号220056へのコメント
>過去記事に載ってたTera Pad試して見たのですが、直らないです。使い方もよく分からない。

Tera Padはテキストデータが文字化けしている場合の対処策です。
コンテキストメニューやアプリケーションのメニューがバケてるんじゃ、
問題は別物。

とりあえず、ディスクの「エラーチェック」ですね。
続いてフォントキャッシュ(safe-modeで起動してfntcache.dat)の削除。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言