外付けHDDが認識しなくなった



◇-?外付けHDDが認識しなくなった-hiba(2004/12/2-08:06)No.220045
 ┗?!Re:外付けHDDが認識しなくなった...-素人思考(2004/12/2-10:01)No.220053

▲このページのトップに戻る
220045外付けHDDが認識しなくなったhiba 2004/12/2-08:06

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:e-note
--
外付けHDDを認識しなくなってしまいました。
2.5インチのノートPCで不要になったディスクを使っていたのですが、
突然、マイコンピュータの中に表示されなくなってしまいました。
ディスクは回転してるみたいなのですが‥。

何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
220053Re:外付けHDDが認識しなくなった<変な日本語素人思考 2004/12/2-10:01
記事番号220045へのコメント
>外付けHDDを認識しなくなってしまいました。

こっちは日本語として合ってますが、タイトルはダメダメです。
外付けHDDが認識しなくなった・・・何を?てな感じ。
小学校の国語からやり直しです(こらこら
ま、そんなことはともかく(^^;)

外付けって、どういう繋ぎ方なのかも書くべきだと思います。
まぁ、今どきなら、だいたい USB なんでしょうけど、質問するなら
そういう部分もしっかり書いておく事。

で、USB 接続だと仮定すると、とりあえず本体の電源入れ直し、それと
合わせて外付けHDDの接続し直し、ダメなら USB の接続ポートを替えて
みる、などをまず試してみましょう。

何が原因かは知らないけど、うちの USB HDD は上記の方法で戻ってき
ます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言