IE表示画面の大きさを変更?



◇-?IE表示画面の大きさを変更?-かずえ(2004/12/1-19:49)No.219941
 ┣?!管理人さん…横幅を元に戻して欲...-テツヤ(2004/12/1-20:21)No.219951
 ┣?!Re:IE表示画面の大きさを変更?...-kikuko(2004/12/2-00:42)No.220008
 ┃┣?!~Re:IE表示画面の大きさを変更?...-テツヤ(2004/12/2-11:42)No.220074
 ┃┗?!~管理人さんへ...-テツヤ(2004/12/3-17:55)No.220337
 ┃ ┗?!~!パソ困の画面サイズの現状...-まちゅ(2004/12/3-18:50)No.220345
 ┃  ┗?!~!~Re:パソ困の画面サイズの現状...-テツヤ(2004/12/3-21:39)No.220382
 ┗?!Re:IE表示画面の大きさを変更?...-o2ka(2004/12/4-00:31)No.220431

▲このページのトップに戻る
219941IE表示画面の大きさを変更?かずえ 2004/12/1-19:49

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV6255
ハード関連:ディスプレイ
--
インターネット閲覧時、HPの左右がモニターのサイズより大きく表示されてしまいます。

そのため掲示板を見る時に、スクロールバーを頻繁に操作しなくてはならず
結構面倒で困っています。

原因もしくは設定をご存知の方 宜しくお願いします。

PCは中古で購入したのですが、最初から症状はありました。


▲このページのトップに戻る
219951管理人さん…横幅を元に戻して欲しいです〜テツヤ 2004/12/1-20:21
記事番号219941へのコメント
かずえさんは No.219941「IE表示画面の大きさを変更?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV6255
>ハード関連:ディスプレイ
>インターネット閲覧時、HPの左右がモニターのサイズより大きく表示されてしまいます。
>
>そのため掲示板を見る時に、スクロールバーを頻繁に操作しなくてはならず
>結構面倒で困っています。
 あー私もそうですよ。
 ホームページのコードが、その幅で指定されているのでしょうから、しょうがないかも。
 「画面のプロパティ」で画面構成…1024×768とかに変更できれは可能でしょう。

追加: なんかpasokomaの画面が横に長くなりすぎて観にくいですね…。

▲このページのトップに戻る
220008Re:IE表示画面の大きさを変更?kikuko 2004/12/2-00:42
記事番号219941へのコメント
>インターネット閲覧時、HPの左右がモニターのサイズより大きく表示されてしまいます。

画面のプロパティ→設定→詳細設定→画面→DPI設定のところが大きい文字に
なっていませんか?(DPI設定はMeでは文字のサイズという表現だったように思います)

もしそうでしたら、右側のvをクリックして「通常のサイズ」を選んでください。

▲このページのトップに戻る
220074Re:IE表示画面の大きさを変更?テツヤ 2004/12/2-11:42
記事番号220008へのコメント
kikukoさんは No.220008「Re:IE表示画面の大きさを変更?」で書きました。
>画面のプロパティ→設定→詳細設定→画面→DPI設定のところが大きい文字に
>なっていませんか?(DPI設定はMeでは文字のサイズという表現だったように思います)
 因みに私のは、800×600で、96dpiです。インストール時から変更してません。できれば、この800×600で設計して欲しいです…。この投稿ページのサイズが限界ですね…右部に投票の一部が見えて…これより横に広がると面倒。
 あと、私も含めて、身体上の都合ってもんがあるんです。小さい文字だと目がつらいんです。こういう理由で、画面構成を800×600に落としている人も居るんです。

▲このページのトップに戻る
220337管理人さんへテツヤ 2004/12/3-17:55
記事番号220008へのコメント
 一応、掲示板の横幅の設計方針だけでもお話ししてもらえないでしょうか?。質問者もお待ちだと思います。私も待ってます…。

 欲を言いますと…《
IBM 新A4ノートのご提案
大画面14.1型ディスプレイ搭載 ThinkPad
R50e 89,800円(税込)
…省く…                       Ads by Google
》を、ページ頭に有る《
掲示板での投稿を通じ、トラブルに迅速な対応ができるようなFAQを目指しております。中古で譲り受けたパソコンでも有効に活
…省く…
ホームページを既にお持ちでアフィリエイト(広告収入)に興味のある方はクリック。
》の下部に置くとかできないんですか?。

▲このページのトップに戻る
220345パソ困の画面サイズの現状まちゅ 2004/12/3-18:50
記事番号220337へのコメント
テツヤさんは No.220337「管理人さんへ」で書きました。
> 一応、掲示板の横幅の設計方針だけでもお話ししてもらえないでしょうか?。質問者もお待ちだと思います。私も待ってます…。

うーん。設計方針と言ったものは無いかもしれない。
ごめんなさい。

昨日googleの広告バナーを横768ピクセルにしてみたらずいぶんと
横幅を取るようになってしまい、質問と回答ですらスクロールが必
要な状況となっておりました。

で、今は横468ピクセルの広告バナーに戻しました。
で、質問と回答レベルまでだったら横巾800ピクセルで充分に読め
る状況に戻ったと思われます。

私のデザイン性と言うかレイアウトの整合性が無いのはわかって
いますので具体的な提案をいただければ助かったりします。
ただ上部に余り質問と回答に関係ないものを置きたくないのも事
実です。

▲このページのトップに戻る
220382Re:パソ困の画面サイズの現状テツヤ 2004/12/3-21:39
記事番号220345へのコメント
まちゅさんは No.220345「パソ困の画面サイズの現状」で書きました。
>うーん。設計方針と言ったものは無いかもしれない。
>ごめんなさい。
 …あ、そうだったんですか…すいませんでした…。

>で、今は横468ピクセルの広告バナーに戻しました。
>で、質問と回答レベルまでだったら横巾800ピクセルで充分に読め
>る状況に戻ったと思われます。
>私のデザイン性と言うかレイアウトの整合性が無いのはわかって
>いますので具体的な提案をいただければ助かったりします。
>ただ上部に余り質問と回答に関係ないものを置きたくないのも事
>実です。
 …んーそうですねー…この投稿画面が丁度いいと私は思います。右部にちょっとだけアンケート部分が見えます。
 で、トップとかの、ツリーがズラズラ〜っと出るところも同じサイズでいいんじゃないでしょうか?。
 右部は広告ではないので、ちょっとだけ見えればいいでしょうね…?。
 他の人はどう思うのでしょうね…。
 あ、そうそう…右部の「見せ度」は管理人さんの方針でしょうね…。これでOKかな…あ、間違った…。直ったのは、1ツリーの画面だ。メインのツリーズラズラ〜の方はまだでね…。ここでアンケートが見えないのは…んー…気が付かないかも…。

 Googleのは、朝は横に4つ「□□□□」ありましたけど、今は2つですね?。減っちゃってOKなんですか?。…これ…なんかの広告契約とかじゃないんですか?。

追加: 考えました。検索ボタンを文字列入力部の下に置くとか…?。
 で〜きた〜…《
<DIV style="width:468">
<TABLE>
<COL style="width:50%"><COL><COL style="width:50%"><!--お好きな幅を指定-->
<TR>
<TD>
<INPUT style="width:100%"><BR>
<SELECT>
<OPTION>WindowsXP
<OPTION>WindowsMe
<OPTION>Windows2000
<OPTION>…省く…
</SELECT>
<INPUT type=button value="検索">
<TD><TD>
<INPUT style="width:100%"><BR>
<INPUT type=button value="過去ログ検索(近日3日程度)">
</TABLE>
</DIV>
》こんなんでどうですか?、余計なお世話だな…すいません〜

▲このページのトップに戻る
220431Re:IE表示画面の大きさを変更?o2ka 2004/12/4-00:31
記事番号219941へのコメント
>原因もしくは設定をご存知の方 宜しくお願いします。

原因については他の方が書かれていますので、解決方法。
ブラウザの中には表示サイズを変更できるものもありますので、
そのようなブラウザを使用して表示サイズを小さくする。

たいていのタブブラウザには「ズーム」機能がありますね。
例えばoperaやSleipnirなど。

ただ、表示サイズを小さくすると文字も小さくなって見にくい。
Sleipnirにはフォントサイズの変更もあるので、フォントを
大きくしてみたら・・・何故かズームする前と同じ横幅に
戻ってしまった(このサイトでテスト)。
意味無いな・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2011/12/29-18:15左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています