カタカナひらがな/ローマ字キーを押すと



◇-?カタカナひらがな/ローマ字キーを押すと-困ったさん(2004/12/1-11:56)No.219896
 ┣?!追記...-困ったさん(2004/12/1-12:03)No.219898
 ┗?!Re:カタカナひらがな/ローマ字...-kikuko(2004/12/2-00:23)No.220003
  ┗?!【ありがとう】Re:カタカナひら...-困ったさん(2004/12/2-20:06)No.220148

▲このページのトップに戻る
219896カタカナひらがな/ローマ字キーを押すと困ったさん 2004/12/1-11:56

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:SF-AV3016/V4極
ハード関連:キーボード
--
この度、新しいパソコンに買い換えました。

カタカナひらがな/ローマ字キーを押すと「ププ」と音が鳴り
マイコンピュータが開き、
また、無変換キーを押すと、メディアプレイヤーが起動します。

これらの動作ができないようにするには
どうしたらよいでしょうか。
デバイスマネージャーで確認すると
英語キーボードとなっていたので、
日本語キーボードに変えましたが、これでは解決しないみたいで・・・

どうすればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
219898追記困ったさん 2004/12/1-12:03
記事番号219896へのコメント
ちなみに、キーボードは
マイクロソフトベーシックキーボード
型番 X09-34976(これが型番になりますよね?)

です。
お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
220003Re:カタカナひらがな/ローマ字キーを押すとkikuko 2004/12/2-00:23
記事番号219896へのコメント
>この度、新しいパソコンに買い換えました。
>
>カタカナひらがな/ローマ字キーを押すと「ププ」と音が鳴り
>マイコンピュータが開き、
>また、無変換キーを押すと、メディアプレイヤーが起動します。
>
>これらの動作ができないようにするには
>どうしたらよいでしょうか。

ホットキーが設定してあるように思います。

マニュアルに何か書いてありませんか?
なければメーカーに問い合わせましょう。

だけど何故普通使わないカタカナひらがな/ローマ字キーや無変換キーを
押すんでしょう?

▲このページのトップに戻る
220148Re:カタカナひらがな/ローマ字キーを押すと困ったさん 2004/12/2-20:06
記事番号220003へのコメント
kikukoさんは No.220003「Re:カタカナひらがな/ローマ字キーを押すと」で書きました。
>>この度、新しいパソコンに買い換えました。
>>
>>カタカナひらがな/ローマ字キーを押すと「ププ」と音が鳴り
>>マイコンピュータが開き、
>>また、無変換キーを押すと、メディアプレイヤーが起動します。
>>
>>これらの動作ができないようにするには
>>どうしたらよいでしょうか。
>
>ホットキーが設定してあるように思います。
>
>マニュアルに何か書いてありませんか?
>なければメーカーに問い合わせましょう。
>
>だけど何故普通使わないカタカナひらがな/ローマ字キーや無変換キーを
>押すんでしょう?

お答えありがとうございます。
実は、半角カナを打ち込む時に
いちいちIMEのツールバーで「半角カナ」を選択して
打ち込んでいました。
半角カナを打った後にまた全角かなに戻す時に
カタカナひらがな/ローマ字キーで戻していたのですが
前のPCの時は問題なかったのですが
新しく購入したPCでは、全角かなに戻るどころか
マイコンピュータが開くので、不便だなと感じていました。

普段は使うことのないキーだったのですね。
無知で申し訳ありませんでした。
ちなみに半角カナの出し方はわかりましたので
もう使うことはないと思いますが、
一応メーカーに問い合わせするなりしてみます。

大変参考になりました。
お力になっていただき、ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言